Rさま

 皆様 こんばんは。

 ショップブログのお時間です

 愛知県のRさま

IMG_3741.jpg
 
 すっかり ほうれいせんも消え・・・

IMG_3742.jpg

 若々しくなられましたよーーー(もともと若いんだけどね)

 こうして見ると・・・

 IMG_3740.jpg

 背中の模様が まるでスイートスポット・・・

 食べごろのバナナのようにおいしそうなインコさまに

 変身されましたねーーー

 ぜひ みなさまもお試しくださいねぇ~     

       ・・・って何を?





 たしかに クリームイノちゃんは

 生まれながらのバナナカラーですが・・・





 でも・・この方の・・・

IMG_1012.jpg

 ソレっぷりには・・

IMG_1007.jpg

 かないません・・

IMG_1013.jpg

IMG_1003.jpg

 うわぁー

IMG_2277.jpg

 バナナキターーーーー

IMG_2276.jpg

 バナナーーーー

IMG_7876.jpg


 このためだけに 日ごろ食べないバナナを買って

 撮影してる私・・・・

 暇なのか・・・???





にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

 


 

レスキューして・・レスキューされて・・

  1週間以上放置してました。

 コメントの返信もできないまま・・・すみません。

 心配してメールくださった方もいて・・・ありがとう!!ごめんね!!


 私は元気です。

 東京いってました。


 いろいろあって・・・


 1番の目的は TUBASA 訪問でした。


 鳥縁のブログでも触れましたが

 ここ数ヶ月 様々な事情で飼育できなくなった鳥たちの相談をうけることが続き

 そちらに奔走する日々でした。

 その何件かはみな高齢の飼い主さんがホーム入所で飼育できなくなったという理由でしたので

 画像送ってもらって メールで声をかけて 決まれば当人様同士でお迎えだったので

 私がしたことは メールでの仲介役だけでしたが

 健康上の理由でお引き受けした方は 多頭飼いさんだったので

 まずは うちから行った子を引き受けようと関西までお迎えに行きましたが

 そこにいたたくさんのあまりに可愛い元気な子達・・・

 そのまま見なかったことにできず・・・(汗)

 その場で 鳥友さんたちにLINEしまくり 

 引き取り先が決まりそうな二十数羽を 連れて帰りました。

 そのまま 優しい引取り先のみなさんは

 私が大変だろうからと、帰りの時間に合わせて 夜中なのにケージを持って迎えに来てくださったり

 翌日には 今なら旦那が行けますって旦那さんがお迎えにきてくださったり・・

 遠方の方もふたつ返事で新幹線で迎えに来てくださり・・・

 本当に本当にありがたかったです。

 そして・・・・・・

 最後まで残っていた 6羽を連れて 久々に車で東京へ・・・・・

 ずっと待っていてくださった新しい飼い主さんにお渡ししたとき・・・

 泣けた


 来た当初・・「どこ?誰?あなた」・・って感じでよそよそしかった子達

IMG_3565.jpg


 でもだいぶ心開いてくれて 顔も穏やかになってきたな・・とうれしかったこの1ヶ月

 新しい飼い主さんの手に包まれたときに 安堵したような表情に見えたのは

 私だけ・・・??



 


 その場にいたみんなが 感動した瞬間でした。

IMG_3557.jpg

 娘のマンションでお迎えを待つアキクサちゃん

IMG_3558.jpg

 情が移って お別れがちびっと辛かったりなんかして・・・

 マメペアはいつも仲良くブランコにのってる姿に癒されていました

IMG_3564.jpg

 もちろんブランコも一緒にお迎えされましたよ・・。

 みなさんのおかげで 引き取った子みんな すばらしい飼い主さんにお迎えされました。

 みなさん ありがとうございます!!!

 鳥をレスキューした私を レスキューしてくださったのは

 ほかならぬ 皆さんです!!

 ありがとうございました!!

 大役おわったーーー!!!と達成感で ほーーっとしてる私に・・・

 なんと・・・・

IMG_3570.jpg

 関東の鳥友さんたちが サプライズの誕生日祝いを用意してくださってました!!

( いちの位は NGです・・いちおう隠します・・・笑)

 

 1ヶ月以上早いけど・・・・って いやいやいやいや・・・

 その気持ちがうれしいよーーー!!!

 ありがとうございました。


 今回は ありがたいことに みんな引き取り先が決まったけれど・・・・

 それは感謝以外のなにものでもないけど

 いろいろ考えさせられました。

 私もOTTOも いい歳だし・・・

 ふたり同時に何か起こったら・・・なんてことは考えたくないけど

 やはり先を見据えることはしとかなきゃいかん。

 いかんよ!!絶対!!不死身じゃないんだからっ!!



 そんなことが続いたので

 TUBASAも訪問してきたのですが

 代表ともお話させてもらって

 ますます考えさせられた・・・・。


 検疫室とかあんなすばらしい環境は到底 無理だけど・・・

 鳥と人と社会のために・・・ちっぽけな私ができること・・・

 お前もきっちり 考えろよ・・・と・・・きっと神様から

 そういわれてるんだろうな・・・・と・・。


 まあ・・まずは 

 健康です。

 ・・といいながら・・・

 日曜日夜中出発して 午前2時半名古屋到着

 月曜日からお仕事・・・・

 けっこう無茶してますね・・・私・・・あはははは


 最後に・・・・娘よ・・・1ヶ月 お部屋が鳥部屋になっていたのだ。

 すまん。ありがとう。東京でも助かったよ。ありがとう。


 コメントの返信 お待ちくださいねーーー(謝)


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます







 

 

 



 
 

 

 

 

 
 

続きを読む

クリスマスの贈り物


 

 今年は街中で なんだかサンタコスチュームの人をけっこうみかけました。

 女王様も ホテルでミニスカサンタパーティをしたようで

 そんな写真が送られてきましたが・・・・

 若いからそれ許されますが・・・

 もし私がそれやったら・・・・

 サスペンスです・・・・

 壁ドン!じゃなく

 崖ドン! ですね・・・

 若いっていいわ・・・

 私はといえば・・・

 クリぼっちはまぬがれて 居酒屋で楽しくクリスマスイブでした。

 IMG_0436.jpg

 



 そしてクリスマス当日には 

 ドミーズの1号 4号が新しいおうちに旅立っていきました。

 はるばる奈良からきてくださった前々からの鳥友さんお二人

 プレゼントまでいただきました・・・

 大好きなマールブランシュの

IMG_0458.jpg

 バームクーヘン

 手作りの

IMG_0456.jpg

 あったかーいブランケットと

IMG_0457.jpg

 あったかーい手編みの靴下

IMG_0467.jpg

 冷え性の私にと・・・ちくちくちくちく・・・お迎えするオカメちゃんを想いながら

 作ってくださったそうです。

 心まであったかくなりました。

 クリームイノをお迎えしてくださったMさんからは

IMG_0440.jpg

 すてきなクリスマスカードとインコグッズが・・・

 エメラルドをお迎えされたMさんからも

IMG_0474.jpg

 大好物の栗きんとんが届きました

 みなさん・・・ほんとにありがとうございます。

 うれしいうれしいクリスマスでした。

 お迎え前に ドミーズ全員集合

IMG_0378.jpg

 幸せに暮らすんだよーーーー

 無事お渡しができてほっと一安心です。


 まだまださし餌はつづき

 神経すり減らす日々ですが・・・・・

 明日は

IMG_0339.jpg

 クリスマスのデコレーションも

IMG_0446.jpg

 くたくたツリーもかたづけて

IMG_9528.jpg

 今度はお正月の準備です。



 年賀状は・・・・

 買うだけは買った・・・・(しかしいまだ白紙・・)

 







Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます

 





 




 

 

長靴を履いた王子

 こないだの日記のサンタ帽子かぶせてマフラーまきたい・・・

 と言った2羽を・・・

 女王様がコラってくれました

画像 635

 うぎゃぎゃぎゃ・・・かわいーー

 こちらも・・・・

画像 637

 鏡餅シリーズ

画像 636

 ベレー帽風(笑)



 そしてこちらは・・・・・

画像 621

 長靴を履いた王子・・・・・

 王子 どうしちゃったんですかっ!!そんなとこでっ!!

画像 623


 ・・・と お店で発見したとき

 思わずそう言ってしまったほどそっくりなコレは

 コラージュではありません。


 いやもうこれは絶対 モデル クリームイノだろ・・・・と・・

 迷わずレジに直行で 店員さんに 「この子とそっくりでしょー??」

 って 王子画像見せて確認してもらうレベル。


画像 630


 ね・・そっくりでしょ?


 そんな王子の最近のブームは・・・

 放鳥中 オカメケージに進入すること

画像 625

 そして我が物顔で遊んで

画像 624

 家主のように

画像 602

 くつろぐ・・・・

画像 601

 すみませんねーーーちっこいおうちで・・・・

 
 しかしこの豪胆さ・・・・

画像 437

 やっぱこの・・・あえてぼっちになりたい

 お嬢様にも見習ってほしい・・・




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます




 




 

 






 



 

順応力

画像 020

 たしかに・・・・

 すみません王子・・・

 雛のお世話で時間ないんで オカメと同時放鳥でお願いします

画像 966

 ・・なわりには・・・

画像 965



 なじんでる・・・

画像 970

 うん。違和感ゼロ・・・

 むしろルチ女をはべらすハーレム王?

画像 969




 しかもルチ女にイケイケだしぃ~

画像 1109

 王子!!イカンですッそれはっ!!

 禁断です!!



 この恐るべき順応性・・・・

 それを身につけてほしいのは

画像 1108


 キミだよッキミっ!!

 ティーティー!!!


画像 896


  

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます



 



 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ