ハチマキをまいたサザ

  IMG_0711.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0710.jpg

IMG_0728.jpg


・・・・みたいな・・・

毎度おなじみの

SONさんのオイタでした。


・・にしても・・・・

IMG_0714.jpg

オイタされてるの気がついてるん??

IMG_0712.jpg

・・・なカメラ目線

IMG_0727.jpg

ドヤ顔にすら見えてくる

なかなかの動じなインコさんです。


飼い主様募集中です

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

斬新なデザイン


  サザナミインコの雛 クリームイノひとりっこちゃん巣上げしました。

   IMG_6014.jpg


   

 ああ・・やっぱサザ雛はかわええなぁ・・・・

 完成された雛の可愛さ・・というか・・・

 「ザ・かわいい雛」というか・・・

 でも・・・なんか おしりのほうが・・・

IMG_6015.jpg

 胸のほうも・・・

IMG_6018.jpg

 


 



IMG_6029.jpg


 今度ははいてないのかーーっ!!!!


 頭 手羽 尻尾 上から見える部分をのぞいて

 下は見事にスキンボディ・・・

 ゆえに OTTO氏 出してびっくりだったそうです。

 

 人にはわからないように こっそり見えない部分を・・的な??

 かなり知能犯・・・みたいな・・??

 こういうカットはお初です。







 雌雄鑑定はいつもお尻下の羽でやるのですが・・

 今回はそこが皆無・・。

 でも餌もしっかり食べて ひとりっこらしくおっとりしてて

 元気です。

 「はいてなくてもいい・・。たくましく育っておくれ」


Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

 

 


 




 



  

己を見つめなおしてみる・・・


 
 お迎え待ちの グリーン1号です

IMG_4229.jpg

 綺麗なグリーンに成長しました。

 お名前は・・「ピッコロさん」です


 ピッコロさんは とても人懐っこい子で おっとりした子です

 IMG_4231.jpg

 鏡を見せると・・・・

IMG_4232.jpg

 ずーーーーーーーっと 

IMG_4233.jpg

 自分を見つめておりました。

 あいもかわらず忙しさにバタバタしていますが・・・・

 こうして 自分とむきあって

 自分を見つめなしてみる時間も必要だよ・・・・

 ・・と私に教えてくれてるようでした。



 とりあえず 積ん読本を読む時間くらいほしい・・・・

 もうじき 私も夏休みだーーーー!!!

IMG_4188.jpg

 時間を上手に使って有意義な休みを過ごしたいなあ・・・




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます



 






 
 

日本の夏 サザナミの夏


  のろのろ台風が過ぎても

  こちらの地方はなんだかじめっと蒸し暑い日が続いてます。

 いつも台風のあとには カラッと快晴・・・なのに・・・

 なんかしつこい台風でした。

 こんなムシムシ暑い日は・・・・

IMG_4160.jpg


 ザルサザ一丁ぉ~


 なんか・・・・みずみずしい胡瓜にも見えてきた・・・・

IMG_4170.jpg


 夏ですねえ~ 

 
 今度は


IMG_4162.jpg

 抹茶とバニラのダブルコーン??

 あ・・・今度は・・・

IMG_4164.jpg

 トリプル いくかっ??

 チャレンジ ザ トリプルかーーーーっ??

 して・・・これは何味??

 おーーーっと IMG_4165.jpg


 クアドラプルに挑戦かぁーーーーー!!???

 IMG_4166.jpg

 そこまで 伸びなくても・・・・・・笑


 おいしそう可愛いですねーーーーサザナミって・・・

 この抹茶アイスと 何味か謎アイスちゃん1羽が

 今日はお迎えされました。


 IMG_4180.jpg

 お迎えキャリーに用意された おいしそうなカットリンゴとカットにんじん

IMG_4181.jpg

 なんか・・・私が食べたかったくらいおいしそうだった・・・

 これを見ても・・・・

 「ああ・・・この子達幸せになれるなあ・・・」と思えました。


 これから 暑い暑い夏だけど・・

 やさしい飼い主さんと 元気で過ごすんだよーーー



Click_h.gif
FC2ブログランキング




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます




 



お迎えまってます♪


  募集しておりましたサザナミインコの飼い主様 

 みんな決まりました。

 ありがとうございました。

 そして今回 お譲りできなかった方々・・・

 大変 申し訳ございませんでした。


 お迎えまで 大事にお世話させていただきます。

IMG_4073.jpg



 ヒナたちですが・・・



 みんな飛べるようになりました。

 早いですね・・・

IMG_4036.jpg

 あれ・・・ちょっと違う子が・・・・

IMG_4035.jpg

 チキ家の王子がなんだか低姿勢・・・

 と思ったら・・・

ぴと

 どうしちゃったの?

 チキ王子・・

IMG_4039.jpg

 友好のしるしなのかな?

IMG_4041.jpg


 愛知県のRさんも よくわからんようです。


 




にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 


 

 

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ