乳母、転んでも何が何でも起き上がる

昨日のブログを見て


大丈夫ですか?LINEをそこそこいただきました


皆さん、ありがとうございます


今日病院行ったら


胃腸風邪ですって。。。


風邪でも胃が痛くなるのですね


お腹がPPのイメージしかないけど。。。



あのきゅうううううううっとねじれるような


胃の痛みは昨日今日は解放されました



あの痛みが治ればあとはいたって普通なのですが


以前ひと晩苦しんだ経験があるのと


胃が痛くてどうした?と思ったら盲腸だったとか


胃が痛むのは何か重大な病気のサインというような


気がしてナーバスになる私。。。


でも徐々に回復の兆しです。





ねねさんのおかげで


痛みが治まった後は


駅までまたまた送っていただき、そこからは


うちのドミナントをお迎えしてもらってるユカリさんと娘さんが


横浜まで一緒でしたのでとても心強く


電車の中で色々お話もでき


今にして思えば


ゆっくり話せてよかったかもしれない


結果オーライ!!などと


どこまでも前向き!!



どこまでも前向きな私は


翌日予定していた


関東里親さんオフ会も


這ってでもいってやる


だって会いたい人が待っててくれてるんだものー


薬 お水 カイロ 万全の対策とって向かいました



東急セルリアンタワー


そちらの「坐忘」というラウンジで


アフタヌーンティーをいただくというオフ会


そこではなんと


ちょっと早いけど



お誕生月のサプライズが!!


私だけにハッピーバースデーのチョコ付き❤️


そして写真を撮ってメッセージカードにみんなが一言メッセを書いてくださり


プレゼントしてもらいました




なんか、毎年サプライズしてもらってる気がする


ほんとにありがとうございます


這ってでも行って良かった。。。


(這ってないけど。。)


私の上京に合わせてセッティングしてくれて


方々から集まってくださる皆さんに


どうしても会いたかったのです


無事あえて良かった



可愛いお誕生日プレゼントも。。




ますちゃん、ありがとう。


大切に抱えて帰ったよ。



さて



アフタヌーンティーでしばし鳥トークたのしんだあとは


いよいよ今回の上京のをもそものメインイベント


女王様(=娘)のバレエの発表会に行くべ!!


渋谷でゆとりろちゃんと待合せ


いざ会場へ!!


今回は仕事の繁忙期と重なり充分な練習も出来ず


プラス膝の故障


プラス重量オーバー😰💦


プラス難易度高いオディール


ということで


はじめて失敗してしまいましたが


でも、、、



去年から一緒にバレエレッスンを始めた私とゆとりろちゃん



私たちにとっては


発表会でるだけでスゴイ事だし


ましてブラックスワン


もうそれだけで神✨✨と思えるので


娘だけでなく出演された全ての人たちに


惜しみなく拍手👏


です



自分でやってみてはじめてわかりました


私のはシャッセは欽ちゃん走り


ワルツステップは盆踊り


にしか見えない😓💦


でもバレエいいですね




ゆとりろちゃんから頂いた花束


黒鳥をイメージして選んでくれた花


素敵✨



ゆとりろちゃんありがとう😊


また行こうね!!



帰り、ホッとしたからか


また胃がいたくなってゆとりろちゃんに心配かけましたが


渋谷に着く頃には治まって


無事帰れました。



一時はどうなるか!!と思ったけど



全てミッションコンプリート


迷惑や心配おかけしつつも


4日間で


13人の鳥友さんとお会いできました



転んでも何が何でも起き上がりますよー


乳母は。


初めましての方、


思いがけず会えた方、


久しぶりに会えた方、


いつも来てくれる方々


ほんとありがとうございました





また来るよーー


東京駅













Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

乳母ダウン

週末は東京にむかったわけですが、、、


なんだか行きの新幹線から波乱の様相…?


お昼時の時間帯なのになぜか車両は


男性専用車両か!!のごとく


おじさんおじさんおじさん


となり若者…とメンズに囲まれ


身動きもできない、


息もできない


(いろんな意味で)


そんな状態でした




インコが元気そうなのは救いです



それで酸欠だったのが祟ったのか


これまでの疲れがどっと出たのか



無事元気にインコたちをお渡しができてホッとしたのか


強烈な胃痛に見舞われ


お渡しもかねて遊びにいかせてもらってたねねさんちで


夜遅い時間まで


横にならせてもらっったというーーー!!!💦💦💦



なんで今?ここで?


なんて迷惑なヤツなんだ。。。


と凹みました。


ねねさんはもちろん


サザナミちゃんをおむかえしてくださったふくさん


ねね家で合流した


ユカリさんと娘 ちゃんに


多大な迷惑と心配をおかけしてしまいました


ほんとにすみませんでした


でも、移動中だったらきっとどこかで倒れていたかもしれないので


快く休ませてくださったり、病院調べてくれたり


ほんとにそれが


ありがたくて、安心して休んでいられました


ありがとうございました


大阪からはじまって広島、名古屋、そして東京と


遠距離の移動も多いなかで


大事な鳥たちを元気にお渡しするという事が


やはり気持ちの中でとてもウェイトが重いのが


年々歳と共に堪えてきてるんだなーと実感


もう無理は効かないお年頃です


でも


今回も


鳥たちは元気いっぱいで



どこでも特に緊張もせず通常運転でいてくれて




無事みんなお渡しができたことが


何よりです。


ホッとしたあー☺️💕


そしてみなさんからいただいたあったかいお気持ち




バレエ前だからガッツリ甘物よりフルーツがいいかなと思って。。


と言うお心遣の新宿TAKANOのフルーツゼリー



くるみっこは大好物


ご存知でした?




愛溢れるラインナップ❤️


カープもあるよー


特にビックリしたのは



ふくさんからいただいたお菓子


「白鳥の湖」


もしかして


今回のバレエの演目が白鳥の湖で


娘が踊るのがオディールなの


ご存知でしたか?


感動しました



 


このキモチがありがたい😭❤️



そして横浜と言えばコレ



胃痛が治ったあとのペコペコのお腹に


崎陽軒❤️なんと美味しかったことか。。。



みなさんありがとうございました



そそ、


ねねさんちでは



天ちゃんと再会できましたが





天ちゃんってばつれなくて


ちっともよってきてくれないので




かわいいウロコの藍ちゃんともえちゃんのチームウロコちゃんが


コロコロころがさせてくれて


おもてなししてくれました


満足



ねねさん、fukuさん ユカリさん、ここちゃん


ありがとうございました


そして新宿までサザナミちゃん迎えにきてくれた


sakiちゃん


ドミナント末っ子をお迎えくださった


Ihuさん


ありがとうございました


みなさんからのお土産とあったかいお気持ちもいっしょに


リュックに詰めて


名古屋にかえります



オフ会と娘のバレエはまた後日。










Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

またまたサザナミインコ飼い主様募集

今期ラストのサザナミインコ の飼い主様募集します


コバルト(多分♀と思われます)


5月19日頃産まれ


両親は


Dad コバルト


✖︎


Mom クリームイノ




ひとり餌になっています


決まりました!!


ありがとうございます



同じく



コバルト(雌雄不明)


6月1日頃生


まださし餌中です



おべんとつけてます😅💕


決まりました!ありがとうございました




ターコイズ(雌雄不明)


6月3日


両親


Dad コバルト


Mom クリームイノ


ターコイズ決まりました


ありがとうございます







上の子とは別の若い両親で初育児です


3号にクリームイノが生まれていますが


保留中です





つねにおべんとつけてる2号😅


(拭いてやれよ、乳母!)


お問合せやご質問もお気軽に


ブログ(PCビュウのみ)画面横にある


メールフォームより


お気軽にご連絡ください


良いご縁がありますように


よろしくお願いします



さて


今週末はいよいよ


東京に行きます!!


お楽しみが


ててててテンコ盛りいいい💕💕


いつもの方も。。。


お久しぶりの方も。。。


なかなか会えなかった方も。。。


初めての方も。。。


かなりたくさんの鳥友さんとあえそうです!!



皆さんよろしくお願いします❤️☺️








Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

ちょっと寂しい…けど、嬉しい

ヒナヒナまつりも終盤にさしかかってきました


今日はコバルト君と、ウザチョーさん、よろし子の2羽が旅立っていきました







ウザいくらい(笑)わらわらわらわら



私のまわりに群がっていた子たちが


いっきに旅立って行きさすがに寂しい




タカラちゃんも上から飛んでくる黄色いアイツがいなくて


なんかぽーっとしてる


拍子抜けな表情?


私は私で足指めがけてくる黄色いアイツが


ちょっっと恋しい。。


でも


仲良しな鳥友さんのおうちにいったので


また逢えるよね



舐めるように(え?)育てた子達です


皆さまよろしくお願いします


どの子も


どの子も



元気で、とにもかくにも元気で


末長く飼い主さんのそばによりそう良きパートナーで


あるように…


心から願います




どんな命にも意味があるから


無事に育ち


笑顔でお迎えしてくれる飼い主さんに出会えたことは


当たり前のことじゃないから


そうできなかった命にも意味があるから


今この瞬間を感謝して生きようと


鳥に教わる乳母でした








そして乳母は




今日も恒例のオカパラ美味いもん祭り





これでもかーーな甘いもんまつりのあとは




オモニハツミンのチジミとトッポッキ❤️❤️❤️



マシッソヨ~~~



コマスミダーー🙏



今日は鳥親戚の集まりでした



鳥が繋ぐご縁が広がり


笑顔が広がり


楽しい時間がもてること



鳥が持つ力ってすごいなって思います




(そして私はジワジワ肥えていく…


6キロ太った😱💦💦)


ソンナオトシゴロ。。。












Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

タカラちゃん


ドミナントのシロい子


お目目おっきくて


独特の顔


やっぱりDFのようです


顔もさることながら



餌ばこに胸だけ突っ込んで


寝てる。。。



餌箱に胸置いてる。。


巨乳かっ!!




なんだかやっぱり独特でした


独特なりに成長して


今は…





大人っぽくなりましたが


冠羽がないので💦


オカメインコに見えず


新種のインコのようで


これまた独特です



この子は残留なので


お名前は。。


宝もののように育てたので



TAKARAちゃん


と命名しました



今後とも





よろしこーーーーー!!



といえば、よろし子さんたちの


薄い色のSFの2羽は



男の子でした



ちょっと遅れて鑑定出したこの子は結果まち


私は♂だと~思うーけど


私のオカメインコの正解率は著しく悪いので


あてになりません



でも。。


どっちでも良い


とにかく無事に何事もなく育ってくれた事がなにより嬉しい


オカメのヒナ


しみじみ




また私の足指を狙ってるウザチョーさん


(カバーしてガード)



ウザくてもいい


たくましく育ってくれTAKARA




こちらも元気です




可愛い角度知ってるね~君達😅💦



サザナミグリーンの妹ちゃん


飼い主様が決まりました!!


ありがとうございます!!




また新しい素敵なご縁を頂きました✨


お迎えの日が楽しみなのです☺️💕











Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ