アキクサインコのお嫁入り

 去年暮れも押し迫った日に


 アキクサインコがお嫁入りしました。


 画像 285

 いつもお迎えはOTTO氏専門ですがこの子ははじめて私が


 「ビビビ・・」ときてお迎えしました。


 とっても綺麗なピンク色・・

画像 289


 ・・で 桃子とかいて「トーコ」ちゃんです


 はい、もちろんお相手はももおだももお。

画像 812


 彼らは男同士で平和にくらしてましたが

 お隣に来たビセイインコ夫婦の

 メスに求愛してるの見たら なんだか忍びなくて・・

 どちらかと仲良くなってくれたらとお迎えしました。


 ももおだももおのよりほもおだ率の高い桃李くん

画像 338


 彼・・けっこう肉食系男子で お見合い当初から積極的にアタック

画像 339

 ぐいぐい接近・・

画像 340


 桃真くんにも 別に花嫁候補がいるんで

 これはこれでいいかもーー思ってますが・・・


 どうもトーコちゃんはチャラオは嫌いなようで・・・
画像 291

 知的男子の桃真くんに興味があるようです

 画像 292


 桃真くんは 決して自分からアタックせず

 距離をおいて この

画像 296


 ニヒルな顔で たたずんでる・・・

 釣らない男子

画像 297


 しらん顔されると 気になる

 そんな女心を知ってるのか???キミ??

画像 294



 それでもKYな桃李くんは

画像 293


 今日も間にわってはいってます


 この3羽の恋のからさわぎを見てると


 「おうちでプチダーウィンが来た」でも見てるようで


 面白いです。


 ちなみに トーコちゃん

画像 287

 ぐったりニギコロさせてくれたりなんかして・・・


 ジェミーさんをも陥落させた魔性の女の子です。




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)



いつも訪問ありがとうございます









 










 
スポンサーサイト

ピンクたいふー

ゆっくりと確実に周りでは秋草ファローブームが来てますね。
確かにピンクなボディは可愛いですね、そしてニギコロなんかされたらイチコロですね(≧∇≦)

No title

うちはどちらでもよろしくてよ(笑)
お待ちしてま~す^^

Re: ピンクたいふー

ぷーちゃん
アキクサは静だしフンはちっちゃいしオカメとは違う可愛さがありますね。
オカメは触れ合って楽しいインコですがアキクサは見てるとなごむ系・・?
飛ぶのも豪快で高速のオカメとはちがう 蝶の様にひらひら舞う感じ・・・
かわいいですよーー。

Re: No title

cyokoちゃん
どちらになるか・・・もうちょっと様子みるわね

No title

じぇみーさぁーんi-175

あけましておめでとうございますぅー、今年もよろしくお願いします!(遅)

かわゆいお嫁ちゃんお迎えおめでとうございます!
ニギコロ出来るアキクサなんて初めて見ました(驚)
なんてかわいいのぉーーi-178
お顔もとってもかわゆいしぃi-178
楽しみですね!!!!

No title

いきなり同居しても、平和ですね~e-415
ケージ内がとっても華やかですe-420
桃真くんのお顔、めっちゃタイプです(笑)

ニギコロ桃子ちゃん、いいなぁ~e-349
花梨ちゃんにニギコロすると、全力で拒否られちゃいます…e-442

Re: No title

えみさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますーーー!!
ようやく重い腰あげて(笑)お迎えしました。オカメインコでお世話になってるブリーダーさんからです。
ニギコロはびっくりしましたが観念してる・・って感じなんでかわいそうだからもうやらないであげてます。
これでどちらか一方がさみしい思いをしなくてすむからほっとしました。

Re: Re: No title

> minnさん
いきなり・・ではなくしばらくは様子見でとなりのケージにいれてケージ越しに様子見てたんですが
あまりに仲間に入りたそうにしてるし 桃李くんは求愛ポーズしてるんでこれはいいかも・・と思って
同居させたら喧嘩もなくいつも3人で話し合いしてるような感じで楽しそうに同居しています。桃子ちゃんはシード食だったのが同居させたらペレットも食べてくれるようになってほんとにいい子です。
>秋草ってオカメ以上に平和??見てるこちらもほほえましいピンクの3羽です。なごみますねー

No title

きゃ~~
アキクサお迎えしたのですね!!
ルビノーです・・・よね??
ニギコロしてるアキクサって初めてみました。
我が家のアキクサがおしゃべりを覚えたときも
「しゃべるんだ~~~」と驚きましたが、
それ以上の驚きです。

飛び方、優雅ですよね~
ひらひらっと花びらが飛んでるみたいで美しいですし。
アキクサには魅了されっぱなしです。

最近時々アキクサ繁殖を夢みます。
ただ自分の家に婿をお迎えするためだけに
動物取扱業の資格とろうかなとか妄想してます。

こんにちは

アキクサをお迎えされたんですね〜
綺麗で可愛いですよね、アキクサちゃん。
今の季節、温風がくると、ぱさ〜っとアキクサ扇しますよ。
にぎころできるって、すごいですね。
桃李くん、頑張れ〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとうピンクちゃんがやって来たんですね♪
ほんとにアキクサって可憐ですよね~(*´ω`*)
これから楽しみですね。
…って、「となりのビセイインコ」?!

ところで、常滑の巨大招き猫さん、すごいインパクト(笑)。
すごく雰囲気のあるすてきな町ですね~。

訂正

訂正です~婿じゃなくて嫁でした。

Re: No title

piyokoさん
体調いかがですか?私も骨折以来ムチウチ悪化で頭痛がひどいです。いやですねーーーどこか調子悪いって・・
アキクサルビノーお迎えしました。ももおだももおに彼女を・・と思っていて1羽はお友達のとこの女子がお婿さん募集で縁組決まったのですが どちらかが1羽になるのがかわいそうで半年~1年の女子確定の子を探していたんですがちょうどであってしまって速攻決めました。繁殖は考えてないんだけど・・・仲良くなればそれでいいかな・・と。
piyokoさん繁殖しますか??どちらにしても資格はあったほうがいいかもしれませんね。資格があればお迎えも意中の子お迎えできるチャンスが増えますね!!是非!!

Re: こんにちは

すずこさん
今年もよろしくお願いしますねーーー。
アキクサが増えてしまいました。遂に娘の部屋侵食です・・笑
でもアキクサやビセイは静かだからお正月ちゃんと娘と同居してくれました。
アキクサ扇見てみたいですねーーー
桃李君タイプ私好きなんで、めげずにがんばってってわたしも応援しちゃったりなんかしてます。

Re: いいなぁ~

> 鍵コメFさま
はじめてアキクサのローズやルビノー見たとき ピンクの鳥なんているんだーってビックリしました。
ピンク好きにはたまりませんね。
鳥かごスペースってうちも最初はもう限界・・って思いましたが なんとかなるもんです。大型ケージ投入ですくわれました!!

Re: タイトルなし

> kabakoちゃん
ようやく月齢もちょうどいい子をみゆけたよーー!!感謝ーー!!
となりのビセイさんはほこりんのママパパよ!!うちに来てるの。

常滑・・面白いところよーーー是非今度お泊り会のときはえとぴりか経由の常滑ツアーやりますか!!??

Re: 訂正

piypokoさん
あらー男の子だったの??

す、素敵(*´∀`*)♡
なんて美味しそうな色なの・・・!
皆さんの言うひらひら蝶のように飛ぶってどんな感じなんでしょう(*´∀`*)拝見してみたい・・・

Re: タイトルなし

nagiちゃん
美味しそう・・・!!笑 何を連想しましたか??
きいてみたーい!!
ひらひら飛んではかなく着地・・なのよ。だだだ大丈夫ーーーって思うくらい可憐なの。
是非見にいらしてね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ