今年のお正月

 お正月も終わってしまいましたね。

 明日から仕事・・・・なんだかいっきに現実感が・・・


 去年はいきなり事故ではじまったお正月でしたが

 今年は無事に過ぎていきました。

 ・・といってもあいかわらずのいそがし家族・・・・


 元旦は おせちを食べて 初詣に・・・

 今年の我が家のおせちは・・・

田作りと筑前煮を作っただけであとは詰め込んだだけ・・

IMGP0310.jpg

IMGP0311.jpg

 女王様のミラーレス一眼で 写真写りかなり盛ってます。


 元日は初詣日和でしたね。

IMGP0312.jpg

 その後お天気もよさそうだからみんなで帰ろう!!


 ・・と急遽決定!!

 3日の未明 実家にむけて出発!!

kousoku.jpg

 4人で一緒に・・ももうないかも・・

 しかもOTTOさんが車買い替えたので

 この車のラストランに・・と決行しました。

 お昼前について 義父のお墓参り後義母と昼食をとり

 夕方からは 姉のうちに行き 母と姉一家 兄一家と一緒に

 姉の心づくしの料理で宴会

 楽しい時間をすごした翌日4日明け方帰路につき・・・・


 滞在時間18時間といういつもの弾丸帰省でした。

 帰ってからすぐに 新車の納車。

 去年の4日は 車が廃車になった日

 今年の4日は新車の納車日・・という真逆・・・


 その夜は 女王様は高校の同期会にいったので

 私とOTTOとSONさんとで 今お気に入りの居酒屋へ・・・


 sento.jpg

 日ごろあまり会話しない男同士

 お酒も入って ゆっくり語れたようで よかった・・・

 家族で居酒屋っていいですね・・・。

 家ではゆっくり話せないことも 話せる気がします。


 そんな感じであっというまに過ぎてしまった今年のお正月は


 気になってたことが消化できた

 いいお正月だったと思います。











 けっこう私ひとりがイライラもしたけどね・・・笑




 IMGP0295.jpg


 

IMGP0330.jpg





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます 

 


 


 

 


 


 

 

 

 






スポンサーサイト

No title

ご挨拶が遅くなりましたが・・今年もよろしくお願いいたします!

充実したお正月だったのですね~
お天気にも恵まれて穏やか三が日でしたもんね・・
新しい一年が始まったにもかかわらず、なんだか実感が
全然ない私ですが。
今年はなにかひとつ目標をたてたい!とおもっております~
・・がいまだにきまらないのですよ~。
そして・・
こうやって毎年過ぎていくんですけどねぇ(笑

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
とても密度の濃い、充実したお正月だったんですね。
読み逃げ常習犯ですが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

あけましておめでとうございます

昨年は親子3代共々本当にお世話になりました。
年賀状届きましたでしょうか?
素敵なお祝いまで頂いて、、、感激しました(*´∀`*)
本当にありがとうございました。
ここ数ヶ月、自分の時間がほとんど無いながらも、母からオカパラさんの事を聞いたり、ブログを拝見したりして、影ながら和ませて頂いてます(*´∀`*)(笑)
子供たちが小さい間はなかなか難しいかもしれませんが、またいつか会いに伺えたらと思います!
オカパラさんも今年もますますお忙しい事と思いますが、ご自愛くださいね!

新年早々 お疲れさまです。

今年もよろしくお願いします!

おせち・・豪華に見えるよ~\(~o~)/
うちは男性陣があまりおせちを食べないので 年々手抜きになってきてるわ。
今年はとうとう 洋食のオードブルを買ってきてもらったわ^^
作ったのは 栗きんとんと煮物、お雑煮だけ。
いかんいかん。来年は頑張る!!!   つもり(笑)

ジェミーさんはいつも弾丸移動なので 今回も会ったはずだが、残像しか残ってない感じ・・・笑笑笑

Re: No title

hanatomaronさん
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
目標・・・そういえば私もころころかわっちゃう・・笑
でも何よりも健康に過ごすことが1番かなと・・・健康じゃなきゃ何もできませんもんねーーー
これといった目標がなくても何もなく過ぎていく・・・それがあたりまえのようで実は1番ありがたーいことかなーと思います。

Re: タイトルなし

うずらさん
おめでとうございます。ブログを読んでいただけてるだけでうれしいです。
今年もよろしくお願いいたしますねーー!!

Re: あけましておめでとうございます

nagiちゃん
あけましておめでとうございます。そして!!出産おめでとうございますーー!!送ったお洋服気に入っていただけてよかったです!!
年賀状も早々に届きました。ありがとうございます!!
しばらくは子育てで忙しいでしょうが過ぎてしまえばあっというま・・・今はあのころが1番たのしかったかも・と思います。
がんばってねー!!応援してますよーーーそしていつでもなごみにいらしてください。
いつでもオッケーですよーーー楽しみにしています。私もお会いしたいし・・♪
今年もどうぞよろしくお願いしますねーーー!!

Re: 新年早々 お疲れさまです。

ヒロミンちゃん
疾風のようにあらわれて疾風のように去っていく・・・一家です。
帰ってきたっけ??さっきいたっけ??状態だよねーーーーでもちゃんと帰ってあの場にいたよーーー記念写真が語っています。現像しておくるからねーーー
しかし何が楽しかったって・・男3人が鳥談義してたのが1番おもろかったわーーーねーーー笑

No title

明けまして おめでとうございます。
私もいつも読み逃げしていて、スミマセン(*^o^*)
家族でいいお正月が過ごせて、なによりですね〜。
しかし、この時期に主婦がイライラする気持ち、わかる気がします。
それも家族あってこそ・・・なのかも…。
今年もジェミーさんにとって、良い年になりますように☆
ちなみに我が家では、コジローがコジパパにベッタリなので、私の存在が軽んじられて“さざ波”が立っております(^-^;
そんな時、ジェミーさんのブログのサザナミちゃん達をみて癒されていますので、今年もよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>コジママさん
おめでとうございますーー!!わたしもすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
でも読んでくださってることがとても嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたしますねーーー♪コジママファミリーにとっても良い年になりますように・・・
そして私のブログが少しでも笑顔のお役にたてるなら最高です!!

Re: フライトケージについて

> 鍵コメF様
おめでとうございますーーー。ご連絡ありがとうございます!!
了解ですーーー!!詳しいことをご連絡したいのでメールをいただけますか?
okaparasan1082@yahoo.co.jp こちらにお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ