情報と想像力と・・

 今朝のあさイチで ペットの誤飲のことをやっていて


 ツリーを食べたインコの話を知り


 朝から ぞーーーーーーーっ

 としたのは言うまでもありません。

オーナメントだぁーーなどとほざいてる場合じゃないっ!!!と・・・・汗汗


 なので 今日から 鳥部屋に移動させ放鳥することに・・・・


 初めての場所でとまどうかな???と思ったけど・・・

画像 131


 前から知ってたかのような遊びっぷり


 画像 132


 じっとしていない・・・

画像 134


 はじめちゃんも迷惑げ・・・

画像 127


 何かたくらんでるっぽい目・・・・


 2羽いないいない!!と思ったら・・・

画像 128

 筒の中に身をひそめてるし・・・


画像 129


 はい。そうみたいですね。


 執着至極に存じます。




 しかし 家の中にも 思いも寄らぬ危険がいっぱいだということに・・

 あれもこれもと怖くなります。

 たちまち毒になるものもあれば 過ぎれば毒になるものもある・・・

 安全と思うものが ちょっとの油断で凶器になることも・・・


 情報と 知識と 想像力が大事だなとあらためて思いました。


 後悔はしないためにも

 危ないかな・・とちらりとでも頭によぎったことは 回避できる工夫なり

 処置することを徹底したいと思います。


画像


 ああ・・これは天使さまからの警鐘ですね。


 ありがとうございます!!




 話はかわって・・・・


 先日かわいいオカメパンを見つけました・・・

画像 064


 ・・じゃなくてーーー

画像 055


 あひる??パン

 また買いたいと思って行ってみたら

画像 067


 雪だるまパンにチェンジしてました・・・・


 残念


 季節柄仕方ないのかな・・・。


 でも グッズだけでなく パンまで鳥が登場したのは


 嬉しいかも・・







Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます

 


 




 




 









 


 


 





  

スポンサーサイト

No title

うわ。。。^^;4羽そろって写ってる
さざちゃんs、めっちゃツボにはまる。。。
かっ・・・かわえええ~~~~^^
萌えるはず^^

そうですね、確かに家のあちこちに
危険が潜んでるのかも。
うかれてると特に足元すくわれるので
私も気をつけます^^

ひよこパン可愛い、
私も近所のパン屋で雪だるまのパン
買いました。チョココーティングで
おいしかったよん^^

No title

そうなんですよね~誤飲はこわい。
「あっこれ可愛いな」と思っても飾ってもかじられるから買わないし、
今まで使っていたツリーは友人にそっくり全部あげてしまいました。

昨今の鳥ブームには不安を感じます。
安易に鳥を飼ってしまう人とか、人気の羽色を産ませるために
無謀な繁殖とか増えそうで・・・・・
不幸な鳥が増えないことを祈るばかりです。

あ、今日で柚が1歳になりましたよ~~!
体重86g、小ぶりだけど増えました。
なんだかほとんどシード食になってしまいましたが、
ペレットオンリーにするつもりもなかったので
元気であればOKです。

ねー

犬猫の話だけかと思ったらまさかの「あさイチ」情報でしたよねー

うちもツリーあるけどちっこくて見向きもされないから大丈夫だけど。。

しかし、ずっとこの季節の風物詩となっていた
サザナミオーナメントが見れなくなるのは寂しいですね
来年からは天然モミの木でっ!

No title

子サザのわらわら感たまりませんねっ♪
大人になっても、定位置から離れると焦るアセル・・・
サザの地面歩きや物陰潜り..座布団重ねの間はナイスポジションになるわ・・・未だにドキっと☆気をつけねばっす!
鳥ブーム、勢いすごいですね~☆あひるパン可愛い!
かにパン同様に、食べ始めはドコから?(笑)

.

No title

誤飲、怖いです。
うちはさすけが来るまで、
リビングに頂き物の胡蝶蘭を置いていました。
毎年花をつけてくれていたのですが、
さすけが「いいね、この噛み心地」とばかりにかじる。
なので、全部別の部屋に移動。
移動したら咲かなくなってしまいました。
胡蝶蘭には申し訳ないけど、
さすけにとって毒だったらと思うと怖い。
リビングには植物は無しです。
座布団カバーのプラスチックのファスナーもチミチミやるので、
ファスナーなしのものを自分で作ってます。

鳥ブーム。
かわいいグッズが出てきて嬉しいけれど、
piyokoさんのおっしゃるように、
安易に鳥を飼う人が増えないといいです。。。

Re: No title

くぅさん
インコって並ぶと特にかわいいよねーーー
ひよこパンまた売ってくれたらいいなーーー雪だるまが終わったらひよこパンに戻ってほしいわーー

浮かれてると足元すくわれる・・・まさにそのとうりで何もないことがあたりまえーと思ってたらどかーんとくるよね。気をひきしめましょう。今みたいな忙しいシーズンは特に目を配らないと・・です。






Re: No title

piyokoさん
あれおあれよともう1年ですかーーー早いような長いような・・
柚くん1歳おめでとーーー!!!
鳥ブームきてるんでしょうかね??身近にはあまり感じないのですがテレビでの特集とか増えたことを思うと
安易に飼う人がでてもおかしくないですね。鳥は犬や猫にくらべたら比較的安価ですしねーーー
でも犬以上に長生きすることをちゃんとわかってるかな・・って。そのへんのこともちゃんと伝える特集をしてほしいですよね。

Re: ねー

まぁこちゃん
まさにタイムリーな情報でした。今まで何事もなくてよかったわ・・。天然もみの木ねえーーー
てゆうかもういっそ温室にうっそうと木をおいてジャングルに放し飼いとか・・・いいなあ・・宝くじあたらないかなーーー

Re: No title

トンさん
あひるパンは息子が食べたんだけど迷うことなく頭からいってましたねーーー

サザのゴキ走りやどこでももぐりたがるとこなどほんと危険ですよね。気をつけないと。
そう思うとツリーで遊んでくれるのは安全と思ったんだけど・・・いろんな危険がありますねーーー

Re: No title

すみれ草さん
植物も心配ですよね。この時期つい買いたくなるポインセチアは毒性があるので人間でもかぶれたりしますから
絶対おけません。あれもダメこれもダメ・・もかわいそうだけどなんかあってからでは後悔するから
インコの飼育においても危機管理は大事だと思いました。
ブームも考え物ですよね。情報が増えることは嬉しいけど哀しいお話しは聞きたくないですものね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ