お別れシーズン




 すっかり一人餌に切り替わったサザナミたちはこれから順次旅立って行きます。


 お別れシーズン突入です。


 今日はまず

画像 044


 シュタっと天下鳥のブルーちゃんがお迎えされました。


 飼い主さんははるばる新幹線で名古屋城見物もかねてきてくださいました。


 名古屋おもてなし武将隊は残念ながらいなかったようですが

 おもてなしオカメ隊はしっかりおもてなしさせていただきました。

 生オーナメントで

画像 059


 生悲運の天使さまも・・・

画像 060





 お帰りの際・・・


 キャリー持参はもちろんですが・・・・


画像 062

 ねんねこ毛布つき・・・


 今までたくさんの仲間とくっつきもっつきだったのが


 1羽になって寒かろうと・・・・・


 愛情をひしひし感じます。



 やさしさをありがとうございました。


 私にまで・・・・


画像 065


 たくさんのおみやげ・・・


 ありがとうございました。



 帰りは駅まで送っていきましたが


 画像 063


 駅前通り イルミネーション渋滞で激混み。

 この前の道を通過するの30分(通常は数分)


 早めに出発してよかったです。

画像 064






 このイルミを見ると年末だなーーーと感じます。





 サザナミは旅立っていくけど・・・



画像 071


 かわいいクリスマスプレゼント(?)来ましたーーー


 トトとクジャの子供たちです!!


 さあ!また 頑張らねば!!



Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)




いつも訪問ありがとうございます









 





 


 


スポンサーサイト

あら

ぷーちんそっくりさんのブルーちゃんは旅立って行きましたかー

どんな子になるんでしょうね。
ぷーちんのように落ち着きのない永遠の少年みたいになるのか
それともこの性格は幼少時だけのものかw
気になるところですー

元気にすくすくと育ってネ!

あらら、サザナミちゃんがいなくなってしまうのですか…T_T
サザナミ雛がワヤワヤ沢山居る時に 是非一度お伺いしたいものです♡

フワフワおくるみ(笑)までご持参でお迎えしてくださるご家庭に行けるブルーちゃんは ほーんとに幸せですねo(^▽^)o
私もそこにくるまりたいわ(笑)

No title

サザちゃんsの成鳥早いですね~^^
それぞれのおうちでしあわせに
暮らされますね~^^
新しいご家族と素敵な新年も迎えてくれそう^^

しかし遠方からみえるなんてスゴイ。。
(そおいう私もどこへでも
迎えに出向いてますが^^;)
ジェミーさんはやっぱり素敵な
ブリーダーさんだから、、ですね^^

Re: あら

まぁこちゃん
ぷーちんそっくりのあのブルーちゃんはブーブー文句も多いけど
甘えどこもしってるなかなかデキル子だったですよ。なので1押しでした。
どんなお子に育つのでしょうねーーきっとまたご紹介できると思います。

Re: タイトルなし

ヒロミンちゃん
そうねーーーヒナヒナ三昧できるときに是非いらしてーーー
その時はトン三昧もできたらもうお腹いっぱいじゃない??あー楽しみ♪

Re: No title

くぅさん
そうなんですよーーサザナミの成長はほんと早いのです。オカメと比べるとあっというまにひとり餌にきりかわり
たくましーーー鳥に育ってあっというまに旅立っていきます。
くぅさんもいつもすごい行動力で西へ東へ行ってるじゃないですかーーー!!笑
いつも感心してるのよーー

No title

いつも大切にお送り&お迎えされてゆく鳥ちゃん達を見ると、とってもほのぼのいたします~(*´∀`*)
ジェミーさんち出身のコ達はみんな温かい家庭に嫁いでゆくのですねv-238

あら! ニューフェイスのベイビーオカメーズが!!
どんなカラーのコ達なのでしょう~ 成長が楽しみです(*^▽^*)
冬場でもしっかりケアしてあげたら育ヒナは大丈夫なんですね♪
ヒナヒナーズの保温はどんなヒーター使っておられるのでしょう・・・?
うちにもラブラブカップルがいるので、気が気ではありません(;´Д`)

Re: No title

マヨ子さん
ありがたいことにほんといつも良い方にお迎えしていただいてます。感謝です。
雛はむしろ暑い夏より冬の方が私は育てやすく感じてます。寒いのは保温できるけど
夏の温度差や湿度の管理の方が大変な気がします。実際うちは今まで冬よりも梅雨時期のほうが調子崩す鳥が多いんです。気圧って私自身不調の原因なんですが鳥もそうなのかなと思ったりしてます。
ヒーターは爬虫類のパネルヒーターで床暖房にしてラックは植物用の温室ラックを使用してます。
ラブラブカップル♪いいですねーーー心配ではあるけど仲良きことはすばらしきかな!!ですよーー

No title

ていねいに教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

冬場でも保温をしっかりしていれば・・・ とのことで少し安心しました♪

やはりパネルヒーターがいいのですね。
では、もし産卵の気配がありましたら、ただちにネットショップに注文しようと思います~

Re: No title

>マヨ子さん
わたしもいくらお部屋ガンガンにあっためても足元が寒いとあったかい気がしないので
足元あったかいといいかな・・と。
また何かあったら連絡くださーい
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ