婚活・・??

 毎日暑いですねえ~(;´Д`A ```

朝、クマゼミの鳴き声に 「夏が来たぁぁぁぁぁああああ」

と、ワクワクするものの・・・・・出勤時は、半分体が溶けてる感じがします。ドロドロ・・・

夏・到来!!

・・・とともに、今年もかえりましたよーーー土の中から・・・・


かれこれ20年脈々と子孫繁栄してる、「OTTOブランドのカブトムシ」です。

横浜緑区(現在青葉区産)の20年ものです。

2006.9月~ 1346

しかし・・・・なんだか一瞬メスかと思うくらい小さい角のオカマちゃんのようなカブトムシですが・・・・
今年はオスばかり・・・・

メスは多分もぐってるんだと思いますが、元気をもてあました野郎ばかりがうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・

「かわいそうに・・・・このまま死んじゃうのはさぞや無念だろうねぇ・・・・」

と思いつつ、

「まあ、せめてしっかりバナナでもお食べ・・・」
2006.9月~ 1344


と哀れに思っておりました。

そして、おととい、何気に職場で、ペットの話をしてたら、小学生のお子さんがいる同僚が、

「うち、カブトムシがいるんですけど、メスばっかりでお婿さんがほしいんですよー・」

「えーーー!!うちはオスばっかよ!!よかったらあげようか??」

「えーー!いいのーーー???」

・・・・・と、とんとん拍子に縁談が決まり・・・・・・

昨日、青空まぶしい友引の良き日に、お婿入りしました。

新郎控え室に移動した、新郎さんたちです。
2006.9月~ 1348


婿入り当日、花嫁の母(同僚)から「なんかうちの子のほうが大きいからイジメナイかなあ・・」といわれ、

私 「体は小さい箱入り息子だけど、気は優しいから・・」
友 「そうね・・男は優しいのが1番よね・・」

などと会話したのですが・・・・・・





新婚第1日めの翌朝・・・・

ジェミーさーん!!彼らすごい肉食系ですよーーー!!私カブトムシが戦って、投げ飛ばすの初めてみましたーーー!!しかも、夜はカップル成立!すごいもの見ちゃったぁ~」何がすごかったのかは敢えて聞きません・・


らしいです・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いやあ・・・・彼ら・・・私の懸念どうり・・・飢餓状態だったんですねえ・・・・・

成立したならめでたしめでたし・・・・・

彼らも思い残すことはないでしょう。

これも、婚活でしょうか?

本人でなく代理婚活???




 一方、オカメも・・・・婚活がんばってます。
2006.9月~ 1318

チョビ君です・・・・相手はパコちゃん!!!(゚゚;)エエッ!!いいの??チョビ!!

2006.9月~ 1316

必死で落としの「笑点」を歌うものの・・・



2006.9月~ 1340







なかなか難しいようで・・・・・・(;´▽`A``

2006.9月~ 1342




自力で婚活がんばるオカパラ亭チョビ平に・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

fc2


応援ありがとうございます!!









スポンサーサイト

うぉー カブトムシ! たっくさ~ん(^O^)
いいなぁ~♪なんて言うと他の方に引かれてしますでしょうか(^^;)
前にうちで生まれたカブトムシを知り合いの方に差し上げようと
嬉しそうに話をしたら、すごい引かれてしまって・・絶対いらないって・・(笑)

パコちゃんのつるつるムッチリどっしりしたお腹。。萌えええーー
パコちゃんが結婚しなくて、、ちょっぴりホッ?としてしまったわたくし。。
パコちゃんはお嫁にいっちゃダメ♪ ←ジェラシー??(笑)

チョビ君・・お調子者ですよね(笑)
ぜひがんばってかわいいお嫁さんをゲットしてもらいたいけど
チャメオパパみたいにいいお父さんになれるのかしらん。
パコさんはお局の星だから、ずーっとこのままでいてほしいわ。

OTTOさまは、インコさん、観葉植物、クワガタ、カブトムシと
飼育するのが好きなんですねー(笑)
20年も子孫繁栄してるなんてすごしすぎます。
小さくてもそれはカブトムシ、
肉食系なんですねー、がっつりメスをゲットするわけですねー
立派です。
ジェミーさんに私の婚活も世話してほしいわ(笑)

ぐはははは!笑っちゃいました、チョビ君の婚活!(>▽<)
か、可愛い!!
報われない笑点のラブソングが笑えます~~!!
パコちゃま、ちょっとだけでも耳を傾けてくれる日がくるでしょうか?(笑)

カブトムシ、久しぶりにこんなに見ました。(^^)良く見ると、すっごい面白そうな生き物ですね…。黒光りして、なんか強そうですし。
しかも、20年もの血脈を守る由緒あるカブトムシ!すごいっすー。(@▽@)
ジェミーさんちは、きっと生き物が住みやすい、居心地の良いおうちなのでしょうね★

っつーか、カブトムシの食べてるゼリー、蜂蜜みたいで何気に美味しそうです。(笑)

Re: タイトルなし

やまねずみさま
こんばんわ。
カブトムシ・・お好きですか!!??
うちでは毎年の夏の風物詩です。「カブトムシありマス」・・と張り紙しようかと思うくらい。

パコ腹・・気持ちよいですよ・・・ほんと・・・この子はピカいちな羽毛してます・・親ばか??
パコちゃんはお嫁にいっちゃだめ・・・(・_・)/ ハーイ。大丈夫でーす!!あいかわらずまったく興味なく・・・
いつも食べてるか・・・遊んでるか・・・サザナミにチャチャ入れてるか・・・です。

Re: タイトルなし

まぁこさま
「お局の星」!!これはまたなんともすばらしいキャッチコピーいただきました!!
あざーーーっす!!
確かにパコ嬢の生き方スタイルは新しい「勝ち組」になれるかも!!

OTTO・・・どうかして・・・誰か彼を止めて・・・・
(ーー;)
どんだけ増やすんじゃぃ・・・今の私は深山オオクワガタとやらをまたカップリングさせないか・・・
脈々と子々孫々と・・・・にならないか・・を懸念してます。

まぁこちゃんの婚活???ぜひっ!!!ナンチッテ・・・

Re: タイトルなし

>カブトムシの食べてるゼリー、蜂蜜みたいで何気に美味しそうです。(笑)

そこっ!!??笑笑笑
そこチェックするのがキョロちゃんらしい・・・わはは。
いつもおいしいもの見せていただいてるから、お返しできてよかったわ(^^;;

うちねえ・・・OTTO氏が育てるの好きなのよ。わが子もそんくらいお世話したかい??って突っ込みたくなるわ・・・・

ジェミーさん、

カブトムシ!!!

うちは、夏になると、実家で母&娘の「狩り」をやるんです。夜にアミとケース、懐中電灯もって、蚊に刺されながら、、、
クワガタ、カブトムシ、捕ります!
夏は血が騒いじゃうんですよぉー。親子で。笑
いやー、夏ですねー♪
カップル成立、おめでとうございます。
私も初めて見たときは、、、目が点になりました。そして何故か母は怒ってました。笑

さて、オカメちゃんたちも頑張って!
チョビちゃん、可愛い♪
パコちゃんは全く男と思ってなさそうですが、、、
良い人、いい人、どうでもいい人?!?!
そんなこと言わずに、ねぇ、ぜひ。


こんにちは!

ジェミーさま…すっごく華奢で女子オーラ満開なのに「虫」もイケるんですね(尊敬)
さすがです!
私は、虫がダメなんですよー羽と足があるのが特に…うっ…(泣)
ゴキブリに追われて転倒し、血を流した経験2回有り(笑)

オカメちゃんだ~♪大好きなチョビ君だ♪♪
魅惑の「笑点」にもつられないパコちゃんがクールで良いですね(笑)
婚活…耳が痛いっす…

ジェミーさん こんばんは。
え!?
都会に佇むバラの花園”オカパラ邸”にカブトさんがいたんですか!
しかも婚活とは・・・・さすがです。
20年ものvintageなところもすごい~(笑)
婿入り、おめでとうございます!

チョビ平君、先月私の腕の上でホンちゃんをナンパしていませんでしたか!?
ふふふ~♪
パコちゃんを口説こうなんてまだまだ早いですよね!

カブトムシ~♪♪
ウチには、先日どこやらか飛んできて網戸に止まってました。
捕獲しようと思って、かぶせるもの鳥に行ってたら逃してしまったんですよね~

子供のころはワクワクしながら狩りに行ったものです~
婚活してもらえるなんて幸せなカブトムシくん達ですね!

チョビちゃんの聞けよ~!って写真面白かった~~
サザナミおそ松ブラザーズも超カワイイけど
なんだか本来のオカパラさんに戻った感じ(ワクワク!)

ジェミーさん、虫さんもOKなんですね!
子孫繁栄は、大変めでたい事です^^
それにしても半端じゃないところが凄すぎますよ。
私は小学生の頃、カブトムシを捕りに山に入ったとたんに、蜂に刺されて泣いて帰りました。。トホホな事件が私をカブトムシから遠ざけてしまいました。今から思えば、ちょっと残念^^;かな。
ん~それから、チョビくんっ!頑張ってね!応援しちゃいます^^

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
なんだか・・・つくづくkuroppo親子&kuroppo夫婦とは話があいそうです(笑)
まさかご実家でのカブトムシ捕獲が夏の風物詩・・・とは・・・
1度夫さまお母様ともお会いしたいですわ♪
男の子のお母さんなら、たいてい昆虫集めにつき合わされてると思います。
私は男の子の母以前にOTTOにカブトムシ、キリギリス、魚・・・・・とありとあらゆる採りものにつき合わされました・・・・・(^^;

ジェミーさん、たっ、大変です!ウチはセミです!!今日帰って来たら玄関に!全然動かないからウチに保護しました。木の枝に乗せたらひっくり返るしで困っていたら、日付が変わる頃にじわじわと登り始めました。この子の羽化はいつはじまるのでしょう?今夜は眠れないです(^_^;)

Re: こんにちは!

naoちゃん
虫・・・嫌いよ。でも、OTTOのせいで嫌いとかいってらんない状況に追い込まれ・・・・
今じゃ成虫はもちろん、あの白いキャラメルコーンのごとき幼虫まで触れるようになったわ・・・・・

でもっ!!!Gだけは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
もうあいつ出てくると変なスジいためるくらいのけぞるわ・・・

Re: Re: タイトルなし

ひのさま
> 都会に佇むバラの花園”オカパラ邸”・・・・・
・・って、知らない人にはどんだけすごい大邸宅かと思われそう・・σ(^_^;)アセアセ...
ベランダにいたんですよ・・・・ヤツラは・・・

> 20年ものvintageなところもすごい~(笑)
これはわれながらスゴイと思います。私の放置主義に耐え、毎年かえるんですよね・・

> チョビ平君、先月私の腕の上でホンちゃんをナンパしていませんでしたか!?
はい。してました。女子なら誰でもオッケーv(*'-^*)bみたいな節操のないヤツです。なんで、いまだに成就してません・・・・お気の毒に・・・・

Re: タイトルなし

みかあゆさま
こんばんわ。
やはり・・・
オカメのいないオカパラ劇場なんて・・・オカパラじゃないーーーーーっ!!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~・・・・でしょうか??
サザナミのキュートさも絵になりますが、オカメのAHOリズムもネタとしては最高ですもんね。

Re: タイトルなし

ぼにょさま
こんばんわ。
半端じゃないのはOTTO氏。私は超中途半端・です・・σ(^_^;)アセアセ...
そんなやるからには徹底的・・・なOTTOに巻き込まれたのです・
命だもんねえ・・・ほっとくわけにもいかず、今に至ってます。
蜂に刺されたの??痛いよねえ・・・私も経験あるよ。私はバカだから蜂をつかもうとしたの・・・・
チャレンジャー・・というか・・・無謀というか・・・あれ以来私は蜂が嫌い・・・・
でもローヤルゼリーは好き(;´▽`A``

Re: タイトルなし

ピコラちゃん
えええ!!!あの茶色いセミの抜け殻の抜ける前バージョン???!!!
すごい!!!脱皮(というの??)するの見たいねえ・・・何年もかかって出てきたんだから、無事成虫になって婚活してほしいですねえ・・・・

虫大好きっ子(子じゃないけど…)としては、まずOTTO様のブログのミヤマに血が騒ぎました!
そしてやっと登場しましたね!そろそろじゃないかと思ってたんですよ、カブトムシ君たち!

バナナ見てひっくり返ってる子に大爆笑でした。吉本新喜劇か!「そんなバナナ!」ドテー、みたいな。


チョビ君のお口って、かわいいですねぇ~。
写真見てたらこっちもお口がとんがってましたヨ(笑)。
婚活、頑張れ~

カブトムシ‥‥
表はOK!裏はダメぽなゆとりろですがー(笑)

チョビ君、笑点歌うんですか?!
「ちゃっちゃちゃちゃらちゃちゃ・ん・ちゃっちゃっ」って?(爆)
「聞けよーー」には笑いましたぁ。
そして、今日も失敗かぁと哀愁を帯びたお顔がなんとも素敵(笑)

Re: タイトルなし

Ramonaさま
こんばんわ。
すごいなあ・・・覚えていただいてたんですか??うちの毎年の風物詩・・・笑
ベランダは今、大食漢の亀に、カブトムシ・・・と大騒ぎです。

ミヤマオオクワガタには(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱ、OTTO氏って生き物を呼ぶエクトプラズマ・・じゃない・・・湯気??でもない・・・なんか出してるのかも・・・・

Re: タイトルなし

ゆとりろさま
うちのオスオカメは代々「笑点」を歌います。

http://okanenparadise.blog16.fc2.com/blog-date-20090314.html

ottoからチャメオにチャメオから弟子へ・・そして息子たちへ・・・と受け継がれています。

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ