白い天使に青いアクマちゃん??


 かわいい雛がやってきました・・

画像 268

 PFDSSF(パステルフェイスドミナントシルバーシングルファクター・・長い!!)

 いつもよりちょっと薄めのグレーです

 そして

画像 273


 鏡餅 

 じゃないっ!!

 WFDSDF(ホワイトフェイスドミナントシルバーダブルファクター)


 まるで白いよろしこちゃん・・・なんで・・「しろしこちゃん」ですね

 弟たち2羽は 哀しいことに☆になってしまって


 とてもとても残念で 落ち込みましたが

 この2羽がよく育ってくれたと感謝です。


 性格もはじめよろしこに負けず劣らずなぼーーーーちゃん。

 かわいぃです



 そして!!!


 キターーーーーー!!!!

画像 261


 青い塊・・・(何故みんなして横によってるの?)


画像 262


 むぎゅむぎゅ・・・・


 こうしていると激かわいいのですが・・・・・


 外に出たら・・・・・




画像 309


       ↑  
 飛び去ったあと・・・・


 じっとしていないので 写真がとれまっせーーーん!!!

 またしてもあのアクマのようなイナズマイレブンの再来???



 お願い!!今回は乳母負傷中につきお手柔らかに願います。



 そして でたっ!!

画像 316


 この季節限定 

 「サザナミオーナメント」


 はじめて見るツリーに動じることなく わけいって行く・・・・


 これは もはやDNAにインプットされてるんだろうか????



 この週末も色々ありました。


 それはまた明日・・・・


 
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 
スポンサーサイト

風物詩

かわいい(≧∇≦)
よろしこちゃんの兄弟は、みんな目が大きくてドキンちゃん顏になるですね(*^_^*)本物見たいわぁ^_^

片寄ってるサザナミちゃん達何か押し合いへし合いしながら気になるモノを見てるみたいで、やっぱり面白いです。
そうそう、そしてオカパラ家のサザナミオーナメントの季節が来ましたね*\(^o^)/*これを見ないと一年締めれないわ。
次は引きの全体のツリーの写真待ってます。
てっぺんには、しろしこ星かな

No title

「可愛いっ」と思った子はよろしこちゃん似ですか~
ぼーっとした子、育ててみたいなぁ。
PFDSDF・・・・私も以前は「なんじゃこれ」と思ってました。
成長が楽しみですね~

横に寄ったサザナミ軍団、見た瞬間箱詰めされたお菓子を思い出しました。寝るときはトド寝するのかしらん。
全員放鳥したら凄いことになりそうですね・・・飛び糞も・・・

かわいいわ

絶対種類を覚えれれそうもないオカメさんたちは
ゆるーいお顔立ちしてますねw
しろしこちゃんww
別の生き物のような感じですw

そしてサザナミ様ご一行はwwwww
相変わらずなんですねー
狭いところではむぎゅむぎゅしてるのに
広い荒野に飛び立たせると、
好き勝手し放題。
クリスマスツリーにかくれんぼされたら
行方不明になりそう??
グリーン系がいなくてよかったですねw

No title

ジェミーさんv-222先週はお世話になりました。
たった一週間前なのに遠い昔の思い出のような怒涛の週末(笑)
笑いっぱなしでホントに楽しかったです!
その後足の具合はどうですか?
いっぱい歩いちゃったから心配です。。。

サザナミのプラケ
ホントになんで片方によってるの(笑)右側になんか面白いもの
でもあったのかしらーーー
プラケごと大人買いしたいーーー(笑)

No title

しろしこちゃん、ほんとうに天使~v-10
つぶらな瞳に吸い込まれそうですね!
はじめちゃんみたいにカキカキさせてくれるかなぁ~?
また名古屋におじゃましなくてはv-238

サザ達もあいかわらず、かわいいし(>_<)
すでにクリスマスにはサザナミインコなイメージとなっています(笑)
今年、ツリーのてっぺん取るのはどの子でしょう・・・(^m^)

No title

今年も、みっちり詰まったかわゆい幸せの素が降臨しましたね~~待ってましたっっvv
サンタさんへのお願いは「サザ雛のプラケでムギュられるくらいに体を小さくしてくだちゃい」ですね!
オカメ雛ちゃんは見た感じがクールビューティーなのに、
実は性格がおっとり系だなんて意外です。
種類(?)もスタバで注文する方が簡単なんじゃあ…と思えてきました。
ほわいとふぇいす、べんてぃあどほいっぷ、ヤサイマシマシ…(←違)

こんばんは☆
先週はお忙しい中 メールをありがとうございました(*^▽^*)

しろしこちゃん~♡よだれが♪
かわいいなぁ~(≧▽≦)

サザナミ軍団(*^^*)
こんなにいたら( ´艸`)

家の海も 新顔なのに 一番好き放題やってます
一瞬手に乗ると せみのように
飛び立ち 面白いけど ちょっと寂しいような(^-^;)

サザナミさんって こんなに楽しそうなのには嬉しいんですけど
ね~(*^^*)

Re: 風物詩

ぷーちゃん
またこの季節がやってきましたねーーー風物詩ですねーーー
子供はもうツリー出しても喜ばないけど・・・サザナミのために出すって感じですわ・・笑
そしてこれがやってきたってことはもう来年がすぐそこ・・ってことですね・・・焦るーー
引きの全体写真もそのうちアップしますねーーー

Re: No title

> piyokoさん
よろしこちゃんに似てますね・・・はじめちゃんほどたれ目じゃないです・・プププ
WFのDF最終的にどんな色になるんだか・・・それより何より元気で育ってくれたらそれで良しっ!です。
サザ雛たちは今回はぐったり寝ではなくおしくらまんじゅう寝ですかねーーーなんででしょ?
全員放鳥してますよーーーすごいことになってますが面白いです♪

Re: かわいいわ

まぁこちゃん
優勢?劣勢?なあに!それ!!な時代から少しはお勉強しましたよーーー(笑)鳥とともに乳母も成長しなくては・・・といっても基本は可愛がる専門ですが・・・・
サザ雛はイナズマ11ほどではないですが、やっぱりやんちゃですねーーーでもそんな中にやっぱりいる・・
ボーっとした子・・笑 わたしも最近ぼーっとしたいからそんな子とは妙に波長があいます。
グリーン・・たしかに・・。ダークグリーンなんて絶対同化しちゃうねー

Re: No title

> みかあゆSii
こあいだは楽しかったねーーーほんとお腹痛くなるほど笑ったわ・・・
ファンミの印象よりも帰りの大笑いの思い出の方が強烈です。また一緒に行こうねー!!
足はおかげさまであの日曜日のハードウォーキングがリハビリになったのかだいぶサクサク歩けるようになりましたよーー
サザナミのプラケ・・・ほんと生サザの塊・・見せてあげたーい!!

Re: No title

> kabakoちゃん
ほんと来るなら今よ!!サザナミプラケクンカクンカできます!笑
白しこちゃんはケースにいるときは出して出して激しいのに 出たらまたーり2頭身になります。
早くよろしこはじめしろしこを並べてみたいわ・・・

Re: No title

> カールさん
今年も締めにやってきましたよーーー青いコアクマちゃんたち。
サザ雛はどうしてこんなにムギュムギュするんでしょうねーーー??
オカメの羽色・・・長いですよねーーーほんと。私もようやくつらつら言えるようになりましたが
最初は舌まわりませんでした。
しかし・・・
ほわいとふぇいす、べんてぃあどほいっぷ、ヤサイマシマシ・・・って(笑笑笑)
たしかにスタバで注文するのも至難の業で、いえないからいっつもおんなじのオーダーしてます。
今度、ホワイトフェイスドミナントマキアートをダブルのファクターでとか言ってみる??

Re: タイトルなし

トントンピイさん
こんばんはーーー!!!先日はこちらこそ有難うございました!!
コメントありがとうございます!!
サザナミ!!オカメとは全然違うでしょう?面白いですよねーーー
オカメが犬型ならサザは猫型の鳥・・キマグレンだし上から目線だし・・態度でかい・・笑
あのキュートなお顔からのそのギャップがまたいいのですが・・・。
オカメ雛はもちろんオカメ大人たちですら負けてますよーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ