柳に白い・・・


 踏み踏みシスターズ(リーダー格のふみちゃんは早々にお迎えされて【ハロちゃん】というお名前に・・)


 お迎え待ちのこの2羽も大きくなりました。

画像 089


 私の手作りクレージーキルトがすっかり遊び場に・・

画像 091

 いいよいいよ・・元気ならば・・


 飛ぶのも上手なんですが・・・・・


 時々まだ思わぬところに着地してしまうようで・・・・・



 ある日 ・・・・・



 画像 1067


 こんなところに・・・・

画像 1069


 これじゃまるで・・・

画像 1068




 柳に白い幽霊・・・?



 ちょっと怖い・・・・・



 乳母は ただいまサクサク歩けないから


 あんまりドキッとさせないでね・・・



 骨折の方は


 ギブスが重くて 体中がパンパンにはってしまい


 折った患部よりも 腰やら肩やら首やらが痛い・・・・


 おまけに頼りの右足には 足の裏にマメができてしまった・・・


 体って 指1本たりとも無駄なものはないんですね。


 自分がなってみて初めて先輩骨折体験者SONの大変さがわかりました。


 
 そのSONさんの彼女ちゃんからお見舞いいただきました。


 画像 140


 ゴンチャロフのマロングラッセ

画像 142


 これは私の大好物なうえに


 私とOTTOの結婚式の際に花嫁さんのおみやげとしてお配りした


 思い出の1品・・・・・


 懐かしくありがたく頂きました。


 




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title


おお~この白い幽霊は.......

セーラー服を着たアヒル殿のお尻を持つ.......

そして、私が一目惚れ中の ユキ・ドナルド・オカメ さんではありませんか
あ~かわいいな~ 本当にもうっ!  


マロングラッセ、美味しいですよね。
思い出と、心遣いのエッセンスで美味しさがアップですね~

柳の下

ぱっと見たら、首つられてるのかと思っちゃいましたよwww
寒いのにホラーだわ

むかーしむかし。10代だったころギブス生活をしたことがありましたが
暑いかゆい以外たいしたことなかった私
きっと今そんな生活を送ったら
あちこちきしきし痛んでむくんで大変なことになるのが目に見えてます
しかも気温が下がって血行も悪くなりますしねー

温かくして無理はなさらないように
こんな状態じゃお風呂もゆっくり入れないのかな。

No title

ちょっと見、体が浮いているのかと・・びっくりしましたっ(笑
葉っぱの影に隠れているつもりなのでしょうか?
でも白いからとっても目立ってますけど~(笑

ギプス、大変そうですね・・
私も随分昔骨折(といっても足の甲にヒビがはいったくらいですが)
して松葉づえを使ったことありますが、ほんと辛かったです~。
早くよくなりますように~!でも無理はしないでくださいね!

Re: No title

suzumamaさん
そうそう・・セーラー服着たアヒルのお尻の彼女です。
ユキちゃん@ドナルドオカメですーーー
この子はほんとにかわいいの・・・呼べば飛んでくるし・・
健康優良児だし・・・乳母孝行な子ですねー。

Re: 柳の下

まぁこちゃん
まぁこちゃんもギブス経験者??これつらいねーーーー私も高校生の頃 友達とふざけてて足ぐきっとなって捻挫してギブスはめられたことあるんだけど全然不自由だった覚えが無い・・というかすぐはずした気がする・・。落書きはされた覚えだけしっかり残ってるんだけど・・・
やはりこの御歳でのギブスはこたえますなーーー血行悪くなってかえってよくないんじゃないかとも思う・・
ともかく健康が1番というのを痛感した1年でしたわ・・・・トホホ

Re: No title

hana to maronさん
つられてるみたいに見えますねーーー確かに・・笑

松葉杖はわたしも出されたんですが あまりに難しくて返却・・笑
ケンケンの方が楽でした。松葉杖を華麗に使いこなしてる中学生を見たンですが
尊敬・・・やっぱ若いってすごいわ・・・

以前ナナのお迎えに行かさせて頂いた時に、白オカメちゃんが頭の上に乗っかってくれてからのファンです(^O^)
愛嬌があっていいですね!いつかお迎えしたいと思う今日この頃です。

あー可愛い☆

No title

ユナさん
そうだったわねーーーそんな出来事ありましたねーー
是非オカメインコ飼ってくださーい!!
サザナミインコとちがう可愛さありますよーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ