読書の秋

 
otto氏のところにも

 いましたが

 うちの玄関先にもいました。

画像 899



 かまきりさん


 何でこんな上まであがってきたのか・・・??

 ここにいても何も餌はないので 植え込みまで移動させてあげました。

 秋すっとばして冬になりそうな過酷な気候・・・


 残り少ない時間・・精一杯生きるんだぞーーー


 灯火親しむこの時期は・・・


 活字が恋しくなる季節です


 この夏は すっかり活字離れで全然本を読めてませんが・・・・


 そろそろ本読みたいぞ・・・。

 そこで・・・


 ちょっと気に入った本をご紹介します


 
 トンペンあるある


 じゃなくてーーーー(これもトンペンは必読の書ですが・・)




 現在28万部のベストセラー「人生はワンチャンス!」


ワンチャンス


 その猫バージョン

にゃんとかなる



 カワイイ犬と猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、これがどれも秀逸で

 思わず「うんうん・・」と頷いちゃう。


 
 さらに272個の偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる・・・・・


 かわいくてためになる本でした


 そして・・・


インコのきもちが


 出たばかりの新刊です

 これは何も語らずともわかっていただけますよね・・・


 
[日販MARCより]

感情が豊かで、飼い主と心を通わせることができるインコだが、その気持ちを正確につかむのは決して簡単ではない。インコのちょっとした表情やしぐさ、行動などから、気持ちを正確につかむテクニックをマンガで紹介。

[BOOKデータベースより]

インコと長年暮らしてきた著者が、インコのちょっとした表情やしぐさ、行動などから、その気持ちを正確につかむためのアドバイス。

第1章 インコの心は人間に近い
第2章 インコが伝えたい感情
第3章 インコが伝えたい思い
第4章 インコの素顔
第5章 食べたいとき、食べたくないとき
第6章 大事なことをもう少し
第7章 病気のときや歳をとったとき



 



 秋の夜長・・・美味しいお茶でも煎れて


 ゆっくりと読書・・・・


 そしてもちろんそばには

 かわいいインコ・・・


 画像 031



 をい・・・・








Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます 

 
 







 
スポンサーサイト

No title

読書の秋ですね。
ジェミーさん結構本読まれますよね。
私も小さい頃から本好きで、上下巻の長編大好きです。
そのインコ漫画、興味ありますわ。
読んでみよっかな~

DSパールがボレー粉に似てるというコメントうけました~
目からウロコ、そういえばそうですよね!

Re: No title

piyokoさん
読書量めっきり減りました・・。むさぼるように読んでいた時期もありましたが(職業上)
今は鳥との時間が増えてなかなか読む時間がないです。
昔は大長編好きだったけど今は1日で読めるものにかぎる・・って感じですね

ボレー粉・・うけるでしょ==??わたしも爆笑しちゃったわーー

No title

うちのチュンイの気持ちを知りたい 知りたい!!!
是非ともその新刊 買いたいです~!

しかーーーし、ジェミーさんのお薦め本「トンペンあるある」も ポチっと予約してしまったのよ←誰のせいでもありません(^_^;)
どうしますか これ?!
悩むわ~~笑 笑

No title

最近は「ベルばら」を読み返してます(笑)
LINEスタンプの影響??

秋の夜長に読書って良いよね!
って私はマンガだけど(爆)

Re: No title

ヒロミンちゃん
やっぱ知りたいよねーーーヒロミンちゃん。チュンイの気持ち・・・
でも今も充分理解してると思うよーーー理解しすぎて王子になってるけど・・笑
読むならDVDとセットでお持ちしましょーー

Re: No title

cyokoちゃん
やっぱそりゃスタンプの影響でしょーーー
あのスタンプのあのせりふ・・どこだっけ??って読みたくなるよね・・・笑
私も大人になって再読したらめっちゃはまったわーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ