秋の味覚

 秋・・・

 という季節が 無かったような・・・

 夏からいきなり冬っ!!そして時々台風・・・

 みたいな なんだかなーーーな気候ですが・・・

 せめておなかは秋を満喫したい・・・そんな時に・・・

 suzumamaさんから大大大大大大好物の


 秋の味覚・・・いただきました。

画像 860

 寿や。。。。といえば・・・


画像 863
 これでしょーーー

画像 875

 栗きんとん。


 大好物ーーーー!!!!

 これ全部ひとりで完食できる!!全然余裕!!むしろそうしたい!!

 でもSONさんも好物・・・ゆえに独り占めはできない・・・


 残念・・・・


画像 874


 そしてこれは・・・??


 動画 385

 新製品?

動画 386

 おかめきんとん?


 suzumamaさん作です。


 エメラルドちゃん見てたら思いついた。。。とのこと・・・

動画 387



 確かに・・・・


動画 388

 この色、このまだら感・・・

kurikinton.jpg


 栗きんとんっぽいかも・・・。


 
画像 043


 栗きんとんがいっぱいいるケージ・・・・


 やばい。(じゅるる・・)







Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます













 今日無事 ファンミのチケット代金支払ってきました。

 (次はこのチケットを忘れず東京に持って行くことが課題・・・・)


 そして帰宅すると 明日発売のDVDがいち早く届いてて・・・・

 即 鑑賞・・・・


 そして・・・・

 「やっぱぴカッコイーーー!!!エントリーしてよかったーーー」と

 しみじみ。


 無事ファンミに当選できたから良かったけど・・・


 もし・・・・


 落選してたら・・・・







「Bigeastのみなさん、こんにちは♪

来る、東方神起FANCLUB EVENT 2013「THE MISSION II」にてチャンミンと卓球対決をするBigeastを募集します!
我こそは卓球に自信があるというBigeastのみなさん、是非ご参加ください!


「チャンミン VS 卓球対決」の流れ
ファンクラブサイト内、エントリーフォームより、必要事項を記入しエントリーください。
書類選考ののち、当選された方々で予選大会を東京・大阪で実施いたします。
各予選大会で勝ち残ったベスト4の方が「チャンミン VS 卓球対決」の出場権を獲得します。」
  
 

         ↑↑↑

 「ナヌ!!??チャンミンとの卓球対決?」 

   ↑
これでの参加を考えてました。真剣に・・・・


 

 なぜなら

 私 中学高校1年まで卓球部

 アーンド

 息子の小学校での ママさん卓球部員を少々・・・・

 アーンド

 区PTAの大会にて 団体戦準優勝

 こんな(かわいい)キャリアをお持ちだから・・・

 わはははは・・・・

 なんというみのほど知らず・・


 

 相手は全国に何万といるトンペンよーーーー

 現役ツワモノだっているだろう・・・

 こんな大昔の中途半端なキャリアでたちうちできるはずがない・・・・


 いや・・・・まて・・・

 その前に・・・


 さりげなく書かれてる【書類選考】でさらっと落とされるだろう。


 だって相手は 若くてかわいぃトンペンにしか

 ボール投げないので有名な チャンミンですもの。


 さくっとスルーでしょうね・・・


channminn.png


 ・・とでも言ってそうに見えます。


 ああ・・・よかった。普通に当選して。
 


 


 
スポンサーサイト

No title

なんと!
栗きんとんではないですか!
しかも、100%栗でできてる栗きんとん!
毎年、一回でも食べられればLUCKYな・・・

ところで、実は
私も、中学時代卓球部でしたよ~
そこまで強くないですが、偶然ですねぇ~

くりきーんとん

ステキですねー
おいしそうですねー

で、卓球大会www
抽選で選ばれるのかと思ったら

書類先行に予選に決勝だなんて

ガチなんですねっ

どんなツワモノが勝ち残って決勝の地でバトルをするのか
そしてどっちが勝つのか気になりましたww

つかチャンミン氏はそんなに卓球がお上手なんですか?

No title

栗きんとん!美味しそー!!
秋ですねぇ~
こういうトコで秋を感じないと・・ほんと台風が多すぎて
季節を感じられないですもん。

わが家にも「栗」いますよ・・
「マロン」っていうオカメ女子が(笑
食欲の秋といわず、一年中食いしん坊な女の子ですっ

ファンミ、当選おめでとうございます!
なんという運の強さ!
すごいですっ

私も栗きんとん大好きです。モンブランも好きですけど。笑 東方神起のウェディングドレスの歌が好きで今聴いてます。パコ山さんにお願いしたら予選いけるんじゃないですか(^O^)

No title

和菓子の栗きんとん大好きです!!
でも御節料理の栗きんとんは大嫌いなんで作ったことないです。
あーー無性に食べたくなってきた、栗きんとん(和菓子)

ジェミーさん卓球いけるくちなんですね~
温泉で楽しめそう~

No title


栗って美味しいですよね~
ビバ栗(*゚▽゚*)

エメさん、栗きんとんにも似ていますが、きなこにも似ています。女子だったら黄名子さんになるところでした。
ちなみに、DSplのパールさんは、ボレー粉みたいですよね~。

卓球、是非応募して、戦って下さい。
書類選考は、パコ山さんがいるから、稲パワーできっとokの気がします。

ユノだったら・・・

季節は秋をどっぷり飛び越しちゃったみたいですが
食は秋ですね~~~美味しそう!!!

実は実は私も中学時代 卓球部でした
私はもっぱらベンチ温め役でしたが・・・・
ジェミーさん、そんな輝かしい経歴があるのでしたら
ぜひ応募すべきだったでしょう!
もし、これがユノだったら・・・
ユノとボーリングとか、ユノとバスケとか
絶対迷わずエントリーしてましたよね???

Re: No title

kaedeさん
えーーーー!!卓球少女仲間??今度卓球大会でオフ・・やる??笑

栗きんとん・・そうそう。芋入ってない系純粋栗きんとん・・わたしも滅多に食べれないこの高級お菓子を
大人食いしちゃったわ・・・笑

Re: くりきーんとん

まぁこちゃん
チャンミンはちょっと前にお国のバラエティ番組で卓球していらいはまってたらしいけど
私がちょこっとようつべで見た限りじゃ・・・・

勝てるe-267キラーーーン レベルだった。
しかしその前に 全国の東方卓球少女や東方卓球女子の中を勝ち上がっていくことが至難かと・・。
ゆえにおとなしく試合観戦するわ・・。

Re: No title

>hana to maronさん
うんうん・・その「マロン」ちゃんもおいしそう・・じゃない!!かわいぃわ!!
しかしオカメ女子ってどうしてこうも食いしん坊バンザイ!!なんでしょう?
そしてオカメ男子ってどうして少々オマヌケな天然イケイケボーイズが多いのかしら??」
ハナちゃんのマイペースっぷりも大好きです!!

Re: タイトルなし

> ユナさん
モンブランもすきーーー!!
栗とか芋系に目がないのーーーーだから秋はおいしいものが多すぎて大好きなのに
今年は秋を感じません・・・。
ウェディングドレス聞いてるの????ってーことはCDお持ち??
わーーーついでにトンペンの世界へご一緒にーーーー!!

Re: No title

> piyokoさん
お節のきんとんとこの和菓子のきんとんは同じ名前なのに何故こうも違う??
ってくらい味も形状も違いますよねーーーー

卓球・・いけるクチです・・笑
温泉で楽しむ??ノンノンノン・・・温泉卓球もガチなんで嫌がられます。笑

Re: No title

suzumamaさーん
かわいいオカメきんとん・・わたしも作ろうと思いつつあっという間に完食しちゃったわーーー

パールちゃん@ボレー粉・・・笑笑 うけたシー!!
たしかに・・ボレー粉色・・。
ボレーちゃんにきんとんちゃんに改名でしょうか??
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ