ニューそのう姉妹・降臨

 おかげさまで、サザナミインコのおそ松ブラザーズ・・・みんな里親さまが決まりました。

 2006.9月~ 1331


 ありがとうございました。今回も素敵なご縁がいっぱい・・・・嬉しいことです。

 お迎え、お渡しまでもうしばらく3羽はオカパラ滞在です。

 お会いできるその日まで、大事にお世話させていただきますね。

 saz.jpg


 
 しかし・・・・・

 やれやれ。。と思うまもなく・・・ご存知のように、オカメヒナズが・・・・(;◔ิд◔ิ) ヒエー

 そして・・・・・・



  恐るべし!!チャメオ・ジーン・・・またまたWFルチノーのようです。

そのう姉妹再来


 Oka_1883_1.jpg



 私・・ルチノーズを間違うことはありません。同じ黄色に赤ほっぺでもみんな顔が違うからです・・・


 しかし


 この3羽はぱっと見の見分けがつきません。

 2006.9月~ 1314


同じ親から生まれた兄弟なんで顔も体格も似てるんです・・・・

パパに良く似たケケケ顔するし・・・2006.9月~ 1311


 ケージに入れる時の判別方法はハゲの大きさ・・・・(;^_^A アセアセ・・・



 このうえ、また美白一族に新たなメンバーが・・・・・


 時代は確かに、美白ブーム・・・・そしてオカパラも美白ブーム・・・?

 2006.9月~ 1312



 美白一族の勢いは止まらない!!のか・・・??

 2006.9月~ 1313





私は、シミひとつないその白さがほしい・・・ (-o-;

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。



 

 


 
スポンサーサイト

OTTOさまのブログのチャメオさんの笑み
めっちゃ決まってますよね
上から目線で見下してます。
あぁすばらしい、チャメオさん。
私もチャメオさんと一緒に巣箱に入りたいよぉ

そしてまた、チャメオさんの遺伝子を色濃く受け継いだ
美白のお嬢様方が誕生したんですね
麗しいですね~
今回は2羽だけだったんですか。
3代目芋洗係長期待してたんですけどねぇ~

おはようございます!
私はやっぱりオカメちゃんが好きだ~っ!!と、叫んでしまいました♪
昔は赤ほっぺのオカメちゃんしか知らなかったのですが、
ジェミーさまや本などで色々なカラーがあることを教えて頂き、
今はどのオカメちゃんをお迎えするかで、1人妄想悩み中です(笑)
みんな可愛いので決められません!!
ホワイトもとっても綺麗ですよね~☆

私は去年から紫外線対策に目覚めましたが、
弟に「その歳から気を付けたって、もう手遅れじゃん(失笑)」と言われ、
危なく掴み合いのケンカになるところでしたよ~
「えぇ、えぇ、そんな事自分で分かっていますとも!」みたいな(笑)

おそ松ブラザーズ、みんなお家が決まったんですね。
里親探しご苦労様でした。
トド松ことププルもうちに来た時の頼りなさもなくなって
しっかり成長してますよ~

でも、次はオカメシスターズなんですね。
威嚇していてもヒナは可愛い♪
生まれながらの美白~いいなぁ。。。

ジェミーさん こんばんは♪
おそ松ブラザーズ、これでみんな旅立ちが決まったんですね。
良かった!
みんな、本当に良かったですね!

そしてオカパラには美白ブームが到来・・・
ケケケ顔をしていても美しい。。。
ジェミーさんでも見分けがつかないとは!
オカメさんの魅力って奥が深いですね。
そのう姉妹再来、楽しみです♪

Re: タイトルなし

まぁこさま
チャメオ邸・・・・かぐわしい香りが充満してますが、フレグランス「Tamehun Shawer」はお好きかしら??

今回、〔ザ・芋洗坂係長Ⅱ」が生まれなかったのが残念・・・またしてもランチパック兄弟になるか!!と思ったんだけど・・・・ニューそのう姉妹もどうぞよろしく♪

Re: タイトルなし

naoちゃん
やっぱりオカメが好きッ♥・・かしら??
やっぱオカメにはサザナミには無い魅力があって、サザナミにはオカメにはない魅力があるのよね~
いろんな色がってあれもいい・・これもいい・・・・で気がつけばオカパラの森になってました。
nao興業さんも気をつけて(笑)
紫外線は若いうちからのブロックがものを言うわよ!!私はガンガン焼いてた(ソレが流行っていたのよ・・・サーファーブームで♪(;´Д`A ```)ので今エライこっちゃ!!です!!(-_-;)
遅くない遅くない・・・!!大丈夫だって!!

Re: タイトルなし

茶子さま
こんばんわ。みんな決まりました。安心しました。
茶子さんをはじめ、皆様良い方ばかりで安心です。
また、ブログでも成長の様子が見れてこれ以上ない喜びです。
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

ひのさま
こんばんわ♪
みんな決まりました!!ありがとうございます。正直、みんな決まるとは思ってなかったのに、今回は
いろんな条件があって、ごめんんさい・・だった方もいて申しわけないくらいでした。
お迎えの日まで、責任重大です。
でも、今度はオカメも募集かなあ・・・また眠れない日が・・・(;~〓~) アセアセ

サザナミンズの里親探し、お疲れ様でした。
良いご縁があったようで、良かったですね。

そのう姉妹のお顔、思わずひっくり返ってしまいました。なんだか、怖いもの見たさのような。。。?
これからの成長が楽しみですね。
世の美白ブームを象徴するような、美白一族、美しいです。

こんにちは★(^^)
サザナミちゃん達はもう全員お迎え先が決まったんですね。お疲れさまでした~♪

WFのルチノーは確かにぱっと見でそれぞれ誰か見分けるの大変そう!(^□^;
羽にまったく特徴がでないですもんね~~。
でも、この純白っぷりも気品があって美しい…。やっぱオカメええわ~♪(^^)
生涯日焼けだのシミ対策だのに頭を悩まされないWFちゃん達、マジ羨ましいっす!
最近、10代~20代前半で日焼けした報いが頬に現れ始め…。良い美白クリームやシミ消しはないものかとあれこれ探しております。(笑)

サザナミちゃん達みんなの里親さまが決定したようで良かったですね☆お疲れ様です。
新たな『そのう姉妹』って^m^ その名前にウケました(笑)

オカメちゃんが3羽でクーラーにキレイに並んでる!
こうして見ていても私には見分ける方法がさっぱり。
ジェミーさん、さすがですねぇ!
私もこんな白い肌が欲しいですぅ~♪羨ましい白さ(*^。^*)

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさま
こんにちわ。素敵な里親さま方が決まりました。お蔭様です。
ご縁を大事にしたいです。

美白姉妹・・うちにはなぜか(まるで私に対するあてつけ??)みたいに、真白なオカメばかり生まれます・・・・な~じぇ~???

Re: タイトルなし

キョロ30さま
白オカメってあんまり見ないよね???よねよね????
なのになんでうちにはこんなにいるんだあ????それもシミひとつない超美白な姉妹・・
ああ・・うらやましい・・・ギブミー白肌・・・
最大の対策は焼かないこと。それにつきます。
娘なんて日傘さして制服で学校行ってる・・・あっぱれ!!

Re: タイトルなし

なっぴーさま
こんにちわ♪
「そのう姉妹」の由来は、この姉妹、ヒナヒナ時、おなかいっぱいに食べてそのうがパンパンになっていた姿がグラマラスな巨乳のようだったので・・・そのう姉妹ちゃんと命名しました(笑)

私もうしろ姿みないと区別つきません。そっくりなんだもの・・・

色白なお肌・・・うらやましいです・・・私も。

華麗なる美白一族だね♪

こんちゃ⌒(o^▽^o)ノ゜

今度はオカメの雛っ子達の番だね!
WFルチノー>美白一族・そのう姉妹(爆)
それ、いいわ~プププッ(* ̄m ̄)ノ

WFルチノーも、やっぱり綺麗だねぇ(*..)ポッ 他の品種のオカメに比べてWF系って
粉が多い気がするんだけど、そんな事な~い?? 

おそ松ブラザーズ、随分成長したねー^^
成長ぶりが凄く楽しみだわぁ~(*v.v)

ぽんたちゃん
ウンウン!!!白い子はオカメ粉多いよ!!
ルチノーでも白っぽい黄色は特に・・・
エアコンのフィルターは毎日掃除してますが、ちょっとしなかったらもうーーーーすごいことになってました。
サザヒナもそろそろケージデビュウかな・・・

全員行き先が決まってよかったですね。
お断りをするのも大変だったかとお察しします。

そのう姉妹、WFルチノーっていうんですか。
アルビノじゃなくて???
どう違うんでしょ。
白い子って、膨張色だからか、えらいデカく見えませんか?

オカメの挿し餌、久しぶりにしたいなぁ~

Re: タイトルなし

Ramonaさま
お陰さまでみんなすばらしい家族にお迎えいただけそうです。
お迎えの日までしばし、気を引き締めてお世話をしなくては・・・

アルビノと呼べるのは赤目の白なようです。なんだか難しいですね・・・
でも、そのう姉妹は赤目ちゃんなんで、アルビノといってもいいかも・・・・
膨張色・・・もあるけど、実際うちのチャメオジーンはでかいです。ガッチリしてるっていうか・・マッスルです。グリップも強いし・・そんな足で頭蹴ってくんだもん・・・ほんとマジで禿げが怖い今日この頃・・。

オカメのさし餌・・・サザナミのあとだと豪快ですよ。スプーン折れちゃうか!!な感じです。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ