桃色男子

 今 otto事務所からこの子たちが居候しています

 画像 2535


 アキクサ男子くんたち


 アキクサと同居は私はじめてなんですが・・・・


 まーーーーーーーなんて可憐なの??


 オトコにしとくのもったいないっ!!


 声も可憐で 静か・・・・

 色もピンクで かわいい置物のようです。

画像 2539




 でも・・・・



 でも・・・・・


 こんなに可憐なのに・・・


 こんなに愛らしいのに・・・・・


 ほっぺまわりの黒いもやもやが・・・・



画像 2537


 


 どうしても・・・・

画像 610


 うかんでくる

homooda.jpg

 ほもおだほもお氏・・・


 ピンクだから ももおだももお・・・・


 だからって ももおだ君とももお君・・・・・


 なんてネーミングはさすがに似合わないのでやめておこう・・・・


 かと思ったけど・・・

画像 611





 ・・いいなぁ・・・


 「ももおだ君」と 「ももお君」


画像 607




 じゃ・・モモクロは?・・・・

 (どうしてもっとこう、かわいぃとか美しいとか・・そんな名前が

 浮かんでこないのだろう・・・・私)




Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます 


 


 




 


 



 





No title

ほもおだほもお~(爆)なっつかしいですね~!!

最近私も、アキクサちゃんの魅力にメロメロ~ですe-266
鳴き声も仕草も、めっちゃ可愛いですよね。
こんなに大人しいなら、何羽増えても…とまたもや危ない雰囲気に
なってしまいます(笑)

アキクサ男子くん達は、まだ名無しなんですか??
個人的には、ももおだ君とももお君、好きなんですが…
どんなお名前になるのか、楽しみにしていますe-343




Re: No title

minnさん
こんばんは。
そうなんですよーーーこの子たち、お迎えしてもうかれこれ2年たつのに
例によって例のごとくOTTOのことですからナナシ・・・
可哀想に思って名前つけようと思ってますが ももおだももおしか浮かんでこず・・・
これならまだ名なしちゃんの方がいいかも・・・
ももおだくん ももおくん・・・切り離したらかわいいかも・・・なんて思ってるんですが・・・
どうしてこうロクな名前うかんでこないんでしょうねーーー
女子なら迷わず「かれんちゃん」にするのですが・・・
アキクサ・・ほんと可憐ですよね・・・足なんてほっそくてちっさくて・・・飛び方も蝶のように
ひらひら飛ぶ・・・
オカメの豪快な飛翔と着地とはえらい違いですね・・・好きなタイプかも・・。

No title

アキクサインコ・・・お初です~\(~o~)/
綺麗~と読み進めていくと・・・
やはり「いやな予感」的中で まさかの、ほもおだほもお!
ジェミーさん どこからこーんな写真を持ってきたの?!
必死こいて探したな~(笑)
お年がわかるよ~(笑)
遊び心というか 生まれもってのお笑い心がうずいちゃったのかな アハハ

だってそれはジェミーさんだから

モモオダ君とか思いつくってやっぱりジェミーさん好きだわ。
私、オカメでも顔にパイドの黒がて出る子がホモオダホモオに見えて仕方ないもん。
おっさんのヒゲズラ顔。

ちなみに染五郎も青ジョリだから歌舞伎役者とか、青ジョリ探したらいいのかなぁ。
どっちにしても褒めてないか、秋草君。
きっと可愛いがってるからどんな名前つけても可愛さは、変わらないと思います^_^

可愛いですよね~

可愛いですよねっ!アキクサさん。
ホントに可憐で攻撃性ゼロで、爪切りもラクチン。
かなりアキクサの魅力にはまってます。
今のアキクサがあまりにも可愛くて、もしこの子が亡くなったら
他のアキクサはお迎えできないかもと思うくらい可愛いです。
へんな話しかもしれませんが。

ところで、ひどいですよ~そのネーミング~
でも笑ってしまったけど。
せいぜい桃吉とかで許してあげてくださいっ。

Re: No title

ヒロミンちゃん
いろんな鳥がいますねーーほんと。みんなそれぞれ個性があってかわいいです。
かわいいのに・・かわいくない名前・・笑
ほもおだほもおの画像検索したら何故かユノがいたわ・・・何故!!!?????
なんとなくわかる気がしてそのサイトには飛ばなかったけど・・・・笑

Re: だってそれはジェミーさんだから

ぷーちゃん
変ネーム=ジェミーですか? ご期待を裏切らない変ネームを今後もつけますよーー
でもやっぱアオジョリ浮かぶよねーーー私だけじゃなくってよかった・・・
だからぷーちゃん好き♪

Re: 可愛いですよね~

piyokoさん
ああ・・・わかる気がしますわ・・・piyokoさんがはまるの・・・ほんと折れそうではかなくて守ってあげたい鳥さんだもの・・
私みたいにぐしゃぐしゃにワイルドカキカキな人には不向きかもしれません・・。
あつかうのも繊細でヒヤヒヤドキドキします・・・。
今のとこももおだももおは封印してます。
桃李(トーリ)くん桃真(トーマ)くんにしようかと・・・(イケメンネームっしょ?)

No title

な、懐かしい・・・(笑)
この間お邪魔した時、「青ジョリ・・・」と思いつつ、口に出さなかったのに(笑)
桃李くん&桃真くん、かっこいいじゃないですか!
けど!変ネームの方が私は好きですけど(笑)

ジャストミート

桃李くんと桃真くんーーーー!!!
めっちゃいい~~~~
さすが、ジェミーさんGood Job!
私も呼んでみたいな~~~~♪

Re: No title

ぷっちぃちゃん
やっぱ思っていた??思うよね・・青じょり・・笑
ももおだももおも最高にイケテル!!って思ったけど、アキクサインコのキャラからして
変ネームは似合わないので(オカメならいいの??だけど・・・)
ここは私らしくなく かっちょイー名前を考えてみましたよ・・。ふふふ。

Re: ジャストミート

イルジメちゃん
いけてる??いけてる??トーリにトーマ・・イケメンコンビ。もう1羽いたらトーヤ
桃矢・・桃屋じゃないよ。笑

No title

そ~ですよね!
アキクサインコ、あんなにきれいな色なのに、
おっさんのヒゲ面みたいで・・・目もくりくりしてかわいいのに・・・
残念・・・
でも、ottoさんしっかり抑えてますね!!
まさか、アキクサまでいらっしゃるとは・・・
名前も、今が旬な名前がつきそうですね!!
桃屋はご飯のお供に・・・

Re: No title

>kaedeさん
2年以上前からアキクサもおるねんビセイもおるねん。。ウロコもキタねん。
はーーーますますすごいことになってそうでOTTOとこ行きたくないの・・。

お見合いしますか(≧∇≦)

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
そうねーーとっても荒ちゃんだけどよかったら・・・
お友達からはじませんか?笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ