脈々と・・・・

 先日の里親ミーティングで、

 お母さん 娘さん お孫さん・・と3世代で来てくださった方がいらっしゃいました。


 これまで親子でお迎えに来てくださったご家族はたくさんいらっしゃいますが

 3世代で・・・は初めて。


 お母様はもちろん その娘さんも 小さなお孫ちゃんも

 みんな鳥好きさんで 英才教育ばっちし。

 鳥好きの血は脈々と受け継がれているようで・・・

 羨ましくなりました。

 うちの子たちも いちおうさし餌 投薬、ケージの掃除・・くらいはできますが

 オフ会には ついてこないなあ・・・・



 決して近くはないのに、いっぱい荷物だってあるし・・

 小さなお子さん連れの外出の大変さを知ってるだけに・・・


 「行きたい」って思っていただけること・・・とても嬉しく思いました。


 そして親子で選びました・・といってプレゼントしてくださった


画像 2556

 パワーストーンのブレスレット・・・


 ブレスレットはどれもみんなぶかぶかでするりと抜けてしまうのですが


 これは測ったかのようにジャストサイズ!!そして好みの色・・


 本当にうれしい贈り物でした。


 こちらは 翌日の朝食にいただいた

画像 2566

 手作りオカメパン!!


 SONさん「食べれないよー」と言いながらばくっと完食でした。



 そして笑ったのが

画像 2560

 オカメカルタ


 こんなものもあるんですねーーーーー

 鳥のご縁で いろんなうれしい思い 楽しい思い 美味しい思いさせてもらってます。


 脈々と繋がるご縁・・・・大事にしたいと思います。


画像 1153








 感謝。






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 


 

 
スポンサーサイト

カルタ!

こんにちわ!
初めてコメントさせていただきます。
ワタクシもオカメインコと生活しております。
スーパーホワイト(?)っていうんですかね?
真っ白で赤目チャンの女の子(二歳半)を溺愛しております。

いつもサックリ読みにげしておりましたが・・・

昨日の画像(スリッパ)。
そして今日のカルタ。

もうたまりません!!!
ほしい!!ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!w

・・・失礼しました。

これからも楽しいブログに期待しています。

チームオカパラ!
頑張ってください♪

深々と

最近、近くに犬や猫がいても見向きもしない
自分以外の動物に興味をもてない子供が増えているそうです。
なんだか、悲しいですね。

生きとし生けるもの、みんな意味を持って生まれてきてるとしたら
今朝、庭でチュンチュン鳴いてた鳥も
昼間、物干しの上にとまってたトンボも
そして、夕方私の足に絡み付いてちっとも逃げなかったノラ猫も
何か私に教えてくれようとしたのか、力づけてくれようとしたのか、
癒してくれようとしたのか・・・すべてがいとおしい今日この頃です。
秋なんですかね???

あ~~このカルタ、私も欲しい~~~~!!!

かるた

http://www.okame.com/04goods_02.html
オカメカルタはここで購入しました。
今なら割引中です。

やっぱりオカメ好きにはツボですよね。

こんばんは☆

本当に、ステキなご縁ですね♪
いつか、私にも こんなステキなご縁がありますように…☆

英才教育、、、鳥才教育

母がオカメさんを飼わなければ、オカパラさんからお迎えしなければ、きっと綺麗に歌う事も、色々な愛くるしい表情をする事も私は知らなかったと思います。
バニーちゃんが笑点を歌いながら、シェリちゃんを追いかけているのを見た時は、なんと感動し笑ったことか・・・
それを見られるご縁をくださってとっても感謝してます!
最初はペットとして迎えた初代のオカメさんも実家ではもう立派なドンです(笑)
そんなオカメさんと一緒にお迎えしたコザクラが卵を産んでお母さんになったよ、と聞いた時は感動して大泣きしました(笑)
何も話さないけど、伝わる事ももらうものもたくさんあるのだなと鳥さんだけでなく、自分と関わる動物を見てると感じます(^^)
娘にも身近な動物と深く関わって色々なことを感じさせてあげたいと深く思います(^o^)/
行きも帰りもどんなに大変でも、行ってよかったと心から思えましたよ!本当にありがとうございました!

Re: カルタ!

る~チンさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!さっくり読み逃げでも読んでくださってることがありがたいです。
スーパーホワイト・・・スノーホワイトともいうのでしょうか?綺麗なんでしょうねーー
女の子ならきっと超あまあまちゃんなんでしょうねーーー
オカメカルタは1枚1枚お見せしたいくらいどれも「あるあるある・・」な面白さですよーー
そしてオカメスリッパ・・・ちょっとあまったフェルトでちょいちょいっと作ってみたんですが
意外にも好評でした。今後雛をお迎えくださるかたにもれなく着いて来ます・・・なお土産にしようかなーーとか思っています。笑
またいつでも遊びにいらしてくださいね!そして楽しいコメントも大歓迎です!!

Re: 深々と

> イルジメちゃん
生き物と暮らすことは大変なこもともあるし哀しいけことも避けられないけど それ以上に命の重みを教えてくれる貴重な経験だと思います。
飼っていなくても、イルジメちゃんのように全ての命をいとおしいと思ってくれる・・・みんながそうであってほしいけど・・・昨今はそれは絵空事のような殺伐とした社会だよね・・・
秋はなんだかもの哀しい気分になるよね・・私もこの夏は暑さに辟易・・だったけど・・やっぱ夏が去っていくのは寂しいわ・・・

Re: かるた

hatuminさん
ありがっとーーー!!
今度のオフ会はこれでみんなで遊びましょ!!笑

Re: こんばんは☆

Diggyさん
あったんですね・・・ステキな縁が・・・・運命ですね・・・
おめでとう!!
きっとDiggyちゃんも天国で安心してるのでは・・??ね。

Re: 英才教育、、、鳥才教育

> nagiちゃん
nagiちゃんはほんとうに素晴らしいお嬢さんね・・。
久々に涙がでちゃうくらい感動したコメントでした・・・。
生き物は言葉が通じないからこそ体全体でうったえかけてくる・・いいことも悪いことも・・掛け値なしで
全力でぶつかってくる・・その醍醐味は飼っていないとわからないよね・・・
それを子供たちも理解して同じように感じてくれる・・・これ以上の親孝行はないのでは??
3人で仲良く帰られる後姿に愛情があふれていましたよ・・。
私もnagiちゃん親子の成長を遠くからですが見守っていけたら嬉しいです。また遊びにきてね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ