夏の思ひ出 2

 9月になりましたーーー

 あと今年も4ヶ月って・・・どう早いのっ!!


 日にちたつのは早くても 私の気持ちの切り替えは遅くって・・・


 あれからも、

 あいかわらず怒りはおさまらないのですが・・・


 怒ってばかりじゃ何も伝わらないので


 抗議文送りました。


 繁殖をするものとして 規模は違うし趣旨も違いますが

 たくさんの命にふれ 命の営みに接してるのは同じじゃないかと・・

 その私が感じたこと 憤ってることを 駄文ですが書いて送りました。


 読んでもらえるかわからないし読んでもらえても思いが伝わるとも思えませんが

 何もしないでいられなかったので・・・



 そして ちょっと区切りをつけて

 残り少ない夏を楽しまなくっちゃ!!


 だって・・・我が家の子供たち・・・

 ようやく・やっと・ついにいよいよ(しつこい)

 来年はそれぞれ社会人になって

 しかもバラバラの離散家族は必至だし


 休みも家族全員がそろうことは皆無なので・・・


 今年は必死に彼らとあそんどこ・・・・と思っています。

 幸いにも ふたりともその母の意を汲んで

 非常に付き合いがいいのでありがたいです。


  お盆に広島から帰った翌日は


 画像 410


 ココ行きました。


 長島スパーランド


 ココは 遊園地あり プールあり 温泉あり ホテルあり アウトレットあり・・・

 の 1大レジャーランド

 今回はそのアウトレット だけで7時間買い物しました。


 二人とも幼い頃から私に連れまわされてるだけあって

 文句もいわずよく歩く・・・これだけは私の教育の賜物です

 ホントはもっといて、3Dマッピングや花火見たかったけど・・・・


 OTTO放置しすぎてるので・・・笑

 「今日はこのへんにしといてやるか・・」

 と 帰りました。


 今度は遊園地で絶叫コースター乗ろうと思います。


 

 でも・・・・この夏1番楽しかった!!のは・・・・


 動画 006


 大人になった息子 娘といく 

    東京ディズニーランド


 東京まで雛をお届けという重大なミッションがあったので今年初の上京。


 去年末から事故やら事故やら事故やらで なかなか思うように動けなかったので


 ずっと行く気になれずにいました。


 それが雛をお届け・・となると よし!!行くぞ!!と思えちゃうから

 雛パワーすごいわ!!


 動画 002

 はじめちゃんも女王様宅 初詣。


 そして 子供たちが私のお誕生日祝いに・・と

 ディズニーランドご招待・・・をしてくれました!



 それが本当に楽しかった・・・・


 ディズニー大好きな私は関東にいる頃は年に数回いってて

 熟知していたものですが

 もうかれこれ10年くらい行ってないので

 もーーさっぱり・・・

 アトラクションもずいぶん変わってるし 人は多いし・・・


 でも、子供たちのおかげで短い時間でも充分

 ショーもアトラクションも楽しめました。


 昔は 私が小さなふたりの手をひいて・・・・だったのに・・・・


 そう思うと 感慨深いものがありましたね・・・


動画 023

 見たかったショーも見れたし

d2

 昔 父と一緒によく見たエレクトリカルパレードも見れたし・・

動画 026


 初めてランドホテルも見れたし

d3


 嬉しくて嬉しくて 大はしゃぎ・・・

 こんなものまでかぶってしまいましたわ・・・

おおかみ2

 おバカちんですねーーー


 オバカチンな私ですが・・・・

 ちゃんと大事なミッションは果たしましたよ。


 特に 急にぽんぽんとお話しがきまったK様は


 仲良し3兄弟を引き離すのはかわいそう・・・と・・・


 ボブ雛を3羽ともお迎えくださいました。


 ほんとうにほんとうに嬉しかった・・・・・


 すてきな夏の出逢いがまたひとつ。


 すてきな夏の思い出がまたひとつ。


 ありがとうございました


 


 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 

 

 




 

 

 

 


 


 

 

 

  

 


 

 


 


 





 



 夏休みのレポート


ジェミー腐人的ディズニーランド考



 日産スタジアムのライブビューイングが 超不完全燃焼で

 残○感・・?みたいな感じのままでやさぐれモード入ってるからか

 はたまた 昔 DL好きだった血が再燃したのか・・・


 10年ぶりのランドはやっぱり文句なくはしゃぎましたね。


 それでも 10年の間に腐人化してしまったせいか

 少し見方がかわってしまったのは否めませんでした。


 まず・・・入って目に付いたのが


 赤いタオル


 東方神起のライブでは あの赤いビギタオルを

 こんなふうに・・・

スーパ~1


 肩にかけて応援するファンが多いのですが・・・


 それ風の赤い肩掛け軍団があちこちに・・・・


 えっ!!ビギタオル??っと一瞬おもいましたが

 そんなわけなく・・・

 そのタオルは ミニーちゃんの


mede-udf100308L.jpg

 赤い水玉模様でありました。


 今回はこれが見たくて(SONが)行ったそのショー

画像 598

 何もみえませんが・・・・

 ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞“THE EMBU”。

 キャラクターが踊るダンスのかっこいいことかっこいいこと・・・

 見る人もみんなノリノリ・・・・

 なんとペンラまであるみたいっ!!

 まさか「MICKY LOVE」なんてうちわまであったりして。。。

 ショーは 水が飛び散りー炎は燃えあがり ロケット花火もあがる・・・

 すごい演出

 盛り上がりましたね~


 そして思った・・

 ああ・・・これは もはやミッキー軍団のライブなのね・・・・


 ミッキーのTシャツ着て ペンラもって うちわふって

 一緒に踊る・・・・

 ミッキーがあらわれたら ひときわ大きい歓声があがる

画像 599

 わかるよ!わかる!その気持ち!!!


 そしてすっかり感化されて 盛り上がってしまったジェミーさんは


 ショーの最後 名残惜しそうに いつまでもみんなに手を振って

 はけていったミッキーに ユノがだぶってしまって・・・・



 思わず 


 ユノーーーーー

( なわけないでしょ・・・さすがにね・・・)


 ミッキーーーーーー


 ・・と 叫んでしまったことを

          包みかくさず申し上げます




 そして ショーのあと

 「トンのふたりのダンスも大変だと思うけど

  ミッキーやキャラクターたちのダンスも大変だねーーー」


 「あの中で踊るのは相当苦しいよーーー」


 ・・・と 「中で」 というタブーワードを何度も大きな声で言う私に

 「それをココで言っちゃだめでしょ!」


 SONから ダメ出しされたのも白状します。


 でもね・・・

 10年ぶりのDLは 腐人的な楽しみもあり・・・

 トンライブビューイングで不完全燃焼だった気持ちが


 大発散できた最高の夜でした。


  

 


 

 


 







 
スポンサーサイト

アリの力

え~ジェミーさん、いつ行かれてたんですか?
うちの娘も友達と行ってたんですよ。どこかですれ違ったかもしれませんね~~~

ベニコンコウってきれいな鳥ですね・・・
どうかこの動物園を嫌いになっても
そこに住む動物たちを嫌いにならないでください。
きっと、そんなことやめましょうって言った人もいたかもしれません。
とかく組織では現場を知らない上のものの支持が通るものです・・・
でも、こうしてジェミーさんがブログに載せて警鐘を鳴らすことで
多くの人の心を揺り動かし何かが少しでもいい方に進んでくれたら・・・
ありが集まれば象でも動かす!!って
どうか今その動物園にいる動物たちが危害を加えられることのないよう二度とこんなことがおこらないようせつに願わずにjはいられません。

またまた猛暑日でぐったりでした・・・。
夏はひたすら暑かった・・・。
(;´д`)
長島スパーランドは温泉もアウトレットもあるのですねー!

一日楽しめますねっ!
ディズニーランドももうすぐハロウィーンですねっ!

グッズや飾りが可愛いのでワクワクします!
私も子供のときにプリンセスのドレス着てみたかったなー。

私も、何十年前に行ったきり中々行けませんが、DL大好き人間です。
新婚旅行は本場DLまで出掛け、ディズニー携帯が出れば、即座に買いに行き、今もディズニースマホおばさんです。ミニーちゃんイチオシ(笑)

映画好き、ポッターリアンでもあるので、ユニバーサルも大好きです、来年ハリポタのテーマパークが出来るので、今から楽しみにしています。
子育て、仕事、介護に夢中で過ぎていった数十年。これからは自分の楽しみも満喫したいわぁ。

足が動くうちに(笑)

No title

ごぶさたで~~す。
 ご子息様たちそれぞれ独立ですか・急に寂しくなりますね~~~。

ディズニーは開園前に招待で子供引き連れていったね~~、
其れからというもの 幕張メッセの展示会には行ってもランドには寄れないしでとうとう齢とってしまった。
モウ賑やかな所は苦手な齢で、ゆっくり温泉のほうがいいわ~~~

これからはインコも手渡ししなくてはならないので各地に出かける理由が出来たので 頑張って遠出しよう、ジェミーさん見習って!!!!。

Re: アリの力

イルジメちゃん
先週の月曜日よーーでも夜パスでいったの。昼間はムリーって思って。でもすごく涼しい日で夜は雨ふって寒い!!って思ったくらい。
動物園の件は もちろんそこにいる動物たちに罪はないしキライになるなんてとんでもないわー・・
罪はないからこそ心配なの・・あんな乱暴なことができる人たちにお世話されてることが・・なんとなくよくないことを想像してしまって・・・・
仕事となると奇麗事だけではないのもわかってるし 非情にならなきゃいけない場合もあるし苦渋の決断もあるだろうけど、それを理解したうえで怒るくらいあの園がやったことはひどい。そして怒りの矛先がわかっていないことに怒ってるのよ。
ほんとに3度とないことを祈るのみです。

Re: タイトルなし

hatuminさん
私たちディズニー絵本で育った世代だものね・・・
それに子供の頃ウォルト・ディズニーがじきじきに案内役をやってた番組もあったの覚えてない?今思えばレアよねーーーやっぱディズニーは永遠のあこがれ・・彼の作品に情操教育してもらったといっても過言ではないと思います。
私はキャラだとドナルド好き。そしてバンビやわんわん物語り 101匹わんちゃんが大好き~
そう足が動くうちに行きたいとこいっとかなくっちゃねーーー

Re: No title

管理人さま
こんにちはーお久しぶりですーー
ご招待されたんですか??すっごーい!!招待されてみたいーーー
私ももう苦手ーと思っていたんですが 行ってみたらやっぱり楽しくてまた再燃しましたね。
なんか夢中になれる場所ですね・・あそこは。
でも園のキャストの質は昔よりずっと下がってる気がしました。
そうですねーー私もインコお届け便・・ますますガンバラねば・・って思ってます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ