夏の思ひ出1

 なんだか急に涼しくなりましたね・・・

・・・って多分これでも暑いのでしょうが 今までが暑すぎたから

 えっらく涼しく感じます。


 3日ぶりの放鳥で 帰りたくない??


 だから擬態??
動画 011



 全然気がつかなかった・・・うまいなあ・・

 えまのしんとよろしこです。


 雛のおわたしもほぼ終わりました。

 今回もすばらしい出逢いがいっぱいありました。


 思い出もいっぱいできました。


 少しほっと一息したところで 夏の思い出振り返ってみようかな・・・


 いつもの愉快な友と娘、息子も交えて

 誕生日会&就職内定祝いパーティー

画像 372

 友(ユノ?)からもらったケーキと

画像 421

 プレゼントの数々・・・・

 いつもいつもありがとう。

 そのパーティーの翌日 実家に息子、娘と帰省


 その道中 名神高速で 琵琶湖の花火大会渋滞にはまっちゃったけど

 目の前に花火が見れてなかなかよかった・・・・

 SONさんはぐーすか寝てたけど ずっと女王様とガールズ(?)トークして

 あっというまのドライブでした。


 帰省したらすぐにぉ墓参りに・・・・


 ご先祖さまに内定の報告と感謝をしっかり・・・と思ったけど・・・


 まあーーーー広島も暑くて暑くて・・・・

画像 375

 熱気?で 市街地がモヤモヤしてます。湯気がたってるようでした。


 念入りにお墓洗ってあげたかったけど・・・

 「お父さんゴメン・・私がお墓はいっちゃうことになりかねないから涼しくなったら

 また来てしっかり洗ってあげるね・・」

 と早々と帰りました。

 ほんと今年のお盆は暑さピークで 命がけの墓参りでしたね・・・


 お墓参りが終わったら 兄家族とお祝い焼肉!!

画像 381

 実は兄のとこも就活で 甥っ子、娘 息子・・とトリプル就活だったのです。

 義理姉と お盆にあった時に 「おめでとうーーカンパーイ」・・となることを

 楽しみにがんばってサポートしてきたので

 ほんとうに心から乾杯!!でした。

 今日は特別・・と

画像 382

 黒毛和牛A5ランク!!

 おにいさま・・・ゴチでした!! 


 帰省中は姉のおうちに居候・・・

 オカメヒナヒナズも居候・・・

画像 401


 姉からは お誕生日に

画像 527


 手作りのビーズ織りオカメネックレスをもらいました


 こちらの作品 近々 ネットショップで販売する予定です。

 ピアスやチャームもあります(ルチノー以外のオカメやサザナミインコもあります)

画像 391(試作品)

画像 390(試作品)

 ちょっとした鳥さんグッズも販売予定です。

 つまり、オカパラ通販部?・・・笑

 オープンしたらまた紹介させてください。


 姉一家とは コストコ行って大量にお買い上げ

画像 387

 今月末 中部地方にもできますが

 セントレア対岸で超遠いし、小家族では消費しきれないだろうから


 会員にはならないかなあ・・・・


 鳥たちが心配で いつもどうりの弾丸帰省でしたが


 家族っていいな・・・・兄姉っていいな・・・を

 再確認した夏の帰省でした。



 夏の思い出はまだまだ続きます・・・・・・・





 あれ???OTTOさんは??(=放置?)


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 



 


 

 






 


 

 

 








 




 

 
スポンサーサイト

No title

やっと涼しくなるのかしら…
でも急に寒くなるのはやめてね

擬態のふたりは、立ち位置のバランスがよすぎてそこしかない感じですね(≧∇≦)素晴らしい。

今年の夏はいい事が沢山あって良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そこにotto氏が居ませんが、SONさんと同じように拗ねたりされないので本当にいい旦那さんだと思います。

コストコ会員になるのも結構かかるし、うちも家族が少ないから
興味があるけど入ってません(~_~;)
行ってみたいんだけどなぁ。

オカメのビーズめっちゃ気になってるので紹介楽しみにしています。

出航

SONさん、女王様、そしてお兄様のご子息様
就職おめでとうございます!!
みなさん、この厳しい就職戦線を乗り越えてこられた精鋭ばかりですね。
人生の荒波は厳しいでしょうが、たくさんたくさんいい出会いがあるといいですね。あなたの歩く道にたくさんの人が待ってることでしょう♪辛いことがあっても仲間がいれば乗り越えられるような気がします。(わたしゃ、ルフィーか!?)

いよいよ船出ですね~~”ボンボヤージュ!!!”

Re: No title

ぷーちゃん
涼しくなったと思ったら今日はまたムシムシ・・いやだわーーこの気候・・。

OTTOはほんと放置されてますが 生き物いたらどうしても私と同時にどこか行くとか長い間留守にする・・ができないから必然的にすれ違い夫婦です。でも楽でいいと思ってるかも・・

オカメビーズグッズ・・9月にオープンできるようガンバリマス!!来店よろしくね!!

Re: 出航

イルジメちゃん
ありがとう・・・ようやく巣立ちしてくれそうです。
それまでせっせと遊んでおこうとあと半年いっぱい思いで作りたいな・・・
人生いいことばっかじゃないけど、楽しい思い出があるとけっこう乗り越えられると思うから・・
そして仲間・・家族・・ひとりっじゃないってーすってきなことねーーー♪(古)

No title

なんとすばらしい擬態!
これはぱっと見わかりませんね~。
・・・えまちゃんの冠羽が横に流れてて、ピクミンのようです(笑)。
かわゆす♥

楽しい夏の思い出ですねー。
でも写真だけで暑さを感じます(^^;)
本当にすごい熱気だったんですね。

そして、すてきなインコグッズに興味津々ですよ!
ご紹介お待ちしております♪

No title

kabakoちゃん
ピクミン・・・ホントだーー似てるーーー
動きもえまちゃんはピクミンっぽい・・・

ほんとに暑かったわーーー広島も。
でももっと名古屋はあつかったみたい・・・こないだなんて39度近かったよ・・・体温より高いって・・・
まるでサウナです。
しかしこないだは東京涼しかった~避暑地にいったみたいだったわ。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ