よろこびは倍返しだ!

 

 こんな写真をいただいた日には・・・・

画像 595

 「ああ。。パールちゃんをちゃんと運命のおうちに届けられて良かった・・」


 ・・と 嬉しくなります。

 娘ちゃんとパールちゃんのかわいい寝姿・・・・

 信頼関係が築かれてる・・・

 見てるこちらが癒される写真です。


 クロシコちゃんとチャームポイントは触覚・・のエメパイちゃんは

 東京在住になりました。

 飼い主様のやよいさん

 お仕事と歌の活動のあいまに

 ボランティアで 殺処分前の鳥たちをひきとり里親さんを探す活動も

 されています。

 何かわたしもお役にたちたい・・と思いつつ、何もできないでいます・・

 そんなやよいさんですから 安心して送り出せましたが・・


 1910067687_234.jpg

 新しいおうちで それぞれ安らぐ場所を見つけて 先住鳥さんとも

 うまくやってる姿を見るとあらためて安心します。

画像 529


 この先住鳥のじじちゃんが 本当におっとり優しい子なんです!!

 おーい、クロシコーーーー!!

 ブラック・よろしこ発動しないでよーーー!!

画像 464



 大げさかもしれないけれど・・・

 「そのおうちに・・・この人に逢うために生まれてきたんだな・・・」

 と思える飼い主さんにお譲りできた・・と思えたとき

 それまでの全ての「大変」・・が吹っ飛びます。


 大変だったら大変だったほど 嬉しさも倍増です。


 今回もそんな出逢いがいっぱいです。


 はるばる このあっつーーーーい名古屋までお迎えに来てくださり


 お土産までいただいちゃって(そんなお心遣いは無用なのに・・)


 「来てよかったーーーー」と言ってくださる・・・


 本当に幸せです。


 ありがとうございました。


 

 画像 1370

 M様からいただいたこのブルーベリー・・めっちゃ美味しかったーー

画像 438

 T様からいただいた「面白い恋人」・・・

 噂には知ってたけど現物見たのも食べたのもお初・・・

 数年越しの恋が実りました。

画像 590

 K様からいただいたお土産・・・ポン菓子はひとりで完食しちゃった・・


 そして今日、

 その丁寧で礼儀正しい文面からてっきり年配の方かと思ってたら・・・・

 モニターに映ったのは若い優しそうな青年・・・・


 何かお間違えですか??

 といおうかと思ったら・・・

 「サザナミインコのお迎えの・・・」

 ひえーーー!!!
 
 SONより少し歳上の若いダンスイ~に おばちゃんドギマギしちゃったわ・・


 でもやっぱり文面どおりの 好青年・・・・

 鳥を扱う手も優しくて・・・・


 さ・・連れて帰るよーーーの時には

inochan.jpg

 彼の手の中で微動だにせず・・・。

画像 587

 ほっとけば絶対このまま寝ちゃうな・・っていうくらいじっとしてて・・


 これはもしやオトシテク??

 すっかりこころ優しい好青年をトリコに・・・・

 なんという魔性の鳥・・・・!!!

キミは3の路線かと思ってたけど・・・

 そうかイケメンが好きだったのか・・・・


 オカメインコもすっかり彼の肩でくつろいでしまい

 黒いポロシャツを粉雪状態にしちゃってすみませんでした・・


 そんな彼が「まーー若いのに律儀な!!」と驚いちゃったお土産がコチラ・・・

画像 588

 クラウン最中!!

 トヨタのクラウンの形してるんですよーー(さすがご当地!!)


 毎日いろんな出逢いがあります。

 忙しいねーーーお母さん・・とSONに言われるほど

 バタバタな日々ですが


 こんな出逢いがあるから 

 やめられまへんな・・・笑


 ・・ってなんで関西弁??



 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 

 



 

 


 
 

スポンサーサイト

No title

好青年と書いて頂かれてると照れくさいやら恥ずかしいやらで赤面してしまいますw
クリームイノちゃんのケージ引越しも完了し、大変元気に暴れまわっておられます。
先住鳥にも物凄い勢いでコミュケーションを取りに行きましたが、
ヘタレな先住鳥なので勢いに受け止めきれずに逃げてしまいましたw
しかし、ケージ越しだと悪くない雰囲気をだしているので、直に慣れてくれると思います。
お陰さまで楽しい休日になっております。
何かあったらまたメールさせて頂きます。それでは~

No title

みんな素敵な里親様にお迎えされているんですね^0^
どの子も可愛くって魅力的ですもんね^-^
タルトも今日も良く飛んでよく食べて元気いっぱいですよ^^

No title


アップされた25日は、ちょうど娘の誕生日(*≧∀≦*)
いい記念になりました。

本人は照れていました。
母は、モザイクがかかった顔を最初、頭髪がない人の頭頂部かと…

クロシコちゃん、都会の鳥になったんですね。東京で黒き帝王を目指してほしい

せっかく縁があって巡り会えた仔たち、微力ながら幸せに暮らせるようがんばります。

ジェミーさん、今後も宜しくおねがいしますo(^▽^)o

どんな未来にも愛がある

ここまで無防備に身を委ねられちゃうとかわいすぎて即陥落ですね~
瞬時に飼い主さんの優しさが見抜けるなんて
イルカに超音波があるみたいに
鳥にもテレパシーみたいなものがあるんですかね?

こうして幸せな姿を見せることで
ジェミーさんに恩返ししてるのでしょう?
恩返しは10倍返しだ!!(私もこれ、使いたかったんだ~~)

Re: No title

Hさん
こんばんは。コメントありがとう~(レス遅くなってすみません。)
ポンちゃん・・やっぱチャレンジャーであり好奇心旺盛な天真爛漫娘でしたね。
そしてまるでゼンマイ仕掛けかと思うくらいパタッと寝る・・・ほんとうに愉快な子でした。
静かに平和だったレモンちゃんには少々迷惑かとは思いますが早くなれてくれたらいいな・・・
そして笑顔をいっぱい運んでほしいです♪

Re: No title

reimamaさん
タルトちゃんも元気でうれしいです。ブログを拝見したら幸せそうな満ち足りたお顔で私まで嬉しくなります。
今回もみなさんすばらしい方ばかりです。西に東にタルトちゃんの兄弟があちこちで可愛がってもらってます。
嬉しいことです♪

Re: No title

suzumamaさーん
> アップされた25日は、ちょうど娘の誕生日(*≧∀≦*)
> いい記念になりました。
>そうなんですか??私と一ヶ月違いのお誕生日・・なんかうれしいわ・・

> 母は、モザイクがかかった顔を最初、頭髪がない人の頭頂部かと…
> おいおい・・・笑
でも確かにちょっとモザイクかけすぎちゃったかな・・?すみません。

ほんとうに癒される写真です。またいいの撮れたら送ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします!!

Re: どんな未来にも愛がある

>イルジメちゃん
うんうん。絶対何か周波みたいなものあると思う。インコは本当に賢いから
絶対解明されてない未知なる能力があるんじゃないかと思うわ。

恩返しは10倍返し・・うん・・ほんと20倍くらい返してもらってるわ。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ