月曜からインコ臭

 8月19日放送の「月曜から夜ふかし」でインコ臭特集やってましたね。


 内容は・・・

今夜最後は「意外な動物が今大人気になっている件」に注目。人気の動物といえば犬やネコだがその地位を脅かしそうな存在がインコだった。雑貨を扱っているPlame Collomeでは昨年に比べてインコ関連雑貨が3倍以上売れる人気ぶり。文具メーカーのDESIGN PHILの担当者もインコ人気を証言。さらにペットショップの「こんぱまる」ではここ数年インコの売上げが右肩上がりとの証言を得られた。
インコブームの一因が背中辺りからする、人間にはたまらない香りインコ臭。事実vを再現した「魅惑の背中」という香水も入荷しても1日で売り切れる人気。さらにインコフレーバーのアイスも登場する注目度の高さ。
背中から漂うインコ臭が人気で最近はインコブームが到来。鳥専門店の方は、初心者にはセキセイインコ、インコ臭フェチにはウロコメキシコインコ、オカメインコやモモイロインコを推奨。
最近、インコ臭からインコが人気。スタジオにインコが登場しこのあとマツコと村上が体験してみる事に。
 (TVトピック検索より)

 よもや マツコさんが オカメの背中をクンカクンカする画像を見れるとは・・・

 思わずわたしも そこにいたジュテつかまえてクンカクンカしちゃいました。。。

 でも・・・WFルチノーって粉っぽさは満点だけど ほぼ無臭・・・

 オカメは羽色によって匂いが違いますよね・・。

 番組で言ってた 雑巾のにおいのウロコメキシコは・・・

 オカメで言うノーマル系の匂いかしら・・・・

 干したお布団のにおいのルチノーや

 ホットケーキみたいなクリームイノもいいけど 

 マツコさんの「ワタシ きらいじゃないかも・・雑巾・・」

          「くさいけどかぎたい・・みたいな」発言に

 さすがです!!マツコさん!!わかってらっしゃる!!

 ・・と 妙にシンパシー感じました。

 この私もそうなんです!!

 ノーマルの背中

 1部サザナミインコの鼻んとこ・・・

 「うーーーーーーん・・くさいっ!くさいけど嗅ぐっ!!」

 ・・といいながら 嫌がられるまで嗅ぐという・・・変な癖?

 と思ってたけど そーゆー人けっこういるんだって知りました。


 そして

 「オカメインコいいわ・・・この頭がシュッとしてるとこがいいのよね」

 ああ・・・マツコさん 大好き!!!


 そうなんですよーーーあのひゅうんと伸びた冠羽がいいのですよーーーー


 画像 1194

 モデルはキロちゃん

 しかしキロちゃん・・立派な冠羽ねーーー

画像 1189

 さすがぷっちぃランド出身

画像 1193

 すばらしいっ!!

画像 1197

 これは・・あの冠羽自慢のパコ山を脅かす存在かも!!


画像 1096

 
画像 1094

 いやいや・・まだまだパコ山さんには

 がんばっていただかないと・・・


 オカパラの 「マツコ・デラックス」ですから!!


画像 1161

 ね・・チョビ・・。


 オカメの羽色による匂いの違いを体験したい方は 是非オカパラへ・・・




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます



 


 

 


 


 
スポンサーサイト

No title

そんな番組やってたんですか!
是非みたかった。
そして、そんなにインコブームがきてるとは知りませんでした。

匂いフェチの私。
オカメの羽色による匂いの違い、体験したいです!
長年の疑問が一気にはれそう。
利き酒ならぬ、利きオカメやりたいわ~

キロちゃんの冠羽凄いですね!!
神々しい・・・・
柚の触覚はなんだか斜めってきて交差したりして
おかしなことになってます。なぜ~~

これまた

立派なトサカですねー

キロさんのはてっぺんがとっても長くて
きれいにカールされて整って美容室帰りみたい

それに比べてパコさんは。。。ぷぷぷ
ボーボーのばしっぱ?みたいな
毛の量の多さは圧倒的にパコさんの勝利?

どちらも味わい深いですわん

No title

見ました、見ました。
私はルチノーさんのかほりが大好きですー。
ときどき、無性に嗅ぎたくなっちゃいます(笑)。

キロちゃんのトサカ、本当に立派ww
パコ様とは違う趣がありますね。

No title

ごめんなさい、利きオカメしたいは私です。
NameとSubjectを間違えてしまいました~

No title


え~、見逃しました(>_<)。見たかったわ~大きなマツコさんが小さいインコの背中をクンカクンカするところを。

キロちゃんの冠羽、素敵だわ。昔のヴィジュアル系バンドの髪の毛立てていたお兄さん達を思い出しました。

No title

み、見逃した><
昼間の仕事の忙しさで、夜は10時ごろからの記憶がない・・・
マツコさんのクンカクンカを見たかった><

えっとですね、ウロコインコの雑巾くささはハンパないです。
水浴びなんてした後は、「くっさー!」とのけ反るかほりです。
が、それがたまらんのです!!!
鳥種によってかほりは違うけど、インコって安心できるかほりですよね^^

キロさん、親に似て立派な冠羽になってi-189
有難いことに、遊びに来られた方々に、オカメ達の体格の良さは以前からお褒めいただいてましたが、最近は冠羽の立派さを褒めて下さることが多くなりました。
いっちゃんの両親が立派な冠羽だから、その血筋の仔は立派な冠羽の子が多いです。
恐るべし!遺伝!

でも、パコさんには負けるわ~^^;

No title

ごぶさたしています

マツコオカメ飼っちゃいなよー!って言いたくなる程、好感触でしたよね。
インコ臭・・・こころのクセのあるいい匂いを思い出しつつ見てました。
あー臭かったなーって笑
オカメちゃんもカラーによって匂いが違うんですね!
みんなお日様みたいな匂いなのかと思ってました。
ぜ ん ぶ 嗅 い で み た い ! ! !

私も見てましたーーー

あの番組けっこういつも見てるんですが
「インコ・・・」と聞こえた瞬間に旦那とキャーキャーいっちゃいました。

モモイロちゃんは薔薇のかほり(うっとり)
ウチの夢ちゃんのお鼻の上は水槽のお水のかほり(笑)

わたしもやっぱりマツコさんがオカメちゃん見て
「かわいいわ~ かわいいのコッチよ~」って言ってたのツボでした。
マツコオカパラいっちゃいなよーーー!
っておもったもん(笑)

Re: No title

PIyokoさんでしょ?

動画見れましたか?インコブームバンザイ!!ですね。
利きオカメ・・・いいですねーーできますよーーオカメ限定ならうちで・・・
たいていの羽色いますから・・・是非させてあげたいわーーー(近所ならいいのにねーーほんと・・)

Re: これまた

まぁこちゃん
うふふ・・ほんと・・セットしたての盛り髪でこれからご出勤のオネエサマ・・って感じ?
そうそう・・量ではパコ山の右にでるものはいないかも・・・
ふっさふっさの時に来てね・・とパコ山からの伝言です・・笑

Re: No title

kabakoちゃん
見た??面白かったねーーーなにげにあの番組好きなのよーーー
ルチノーのかほりといわず、うちに来たらオカメならほぼかほりコンプリートできますよん

Re: No title

piyokoさん
わかってるぅ~♪
柚・・といえばpiyokoさんだもん・・それに面白いコメントもpiyokoさんらしいし・・。

Re: No title

> ぷっちぃちゃん
あれから動画は見れました?
是非見てほしいわーーー
そうかーーうろこはクッサーーーー!!なのね・・・今度嗅いでみよう・・・
くさいのって癖になるよね・・・ほんとに雑巾干したのはかぎたくないけど
インコだったらそんな匂いでもいい・・むしろかぎたい・・ってなるのは不思議よね・・・
これはインコがもつインコ力??

Re: No title

ぴよさーん
貼りつけありがとうございますーー!!

Re: ごぶさたしています

繭さん
お久しぶりです。
サザ・・とくにブルーやコバルトは独特のにほいありますよね・・・
そしてあのちょっと剛毛な羽もふがふがすると気持ちいいの・・・
オカメはいろいろにほい違いますよーーー
全部かがせてあげたいわーーー

Re: 私も見てましたーーー

みかあゆちゃん
見てた?わたしも食い入るように見たわーーー

マツコ・・オカメ飼ってくれたらいいのに・・
もしマツコがうちに来たら・・・・・

とりあえずオカメパニックは避けれないかもな・・・笑

夢チンのうちにはない 水槽のかほり??それかいでみたい・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ