hinahina充満

 暑い暑い毎日ですが

 雛たちは すくすく成長しています。


 エメ雛とクロシコは私の弾丸帰省にもお供してくれましたが

 調子崩すどころか 車にのってもパニックも起こさず

 滞在した姉宅でも 飛び回り カキカキねだり すっかり人気もの・・

 記念撮影にもちゃっかりうつってるという・・・

記念


 帰宅後も疲れと暑さで食欲が落ちたのは 

 私だけ ・・・・でした。


 そんなエメ雛の

 1号ちゃんエメラルドパイド

画像 453

 ケージをあければワレ先に!!と飛び出して私の肩にまっしぐら・・・

 チャームポイントは

画像 454


 触覚 
  
 ステキな飼い主様にお迎えされました

 エメ雛3号ちゃん(エメラルドパイド、色抜けが大きくて黄色味が強いです)

画像 455

 この子はウザイくらいのベタちゃんで何でも邪魔しい。

 そして食欲旺盛・・・・

 おすまししてるけど・・・・

画像 456

 青菜ついてるよ・・・・・

 このときも青菜にくいついて ケージ開いてみんな出てるの

 気がつかないという・・・・ちょっとオモロイ子

 飼い主さま決まりました


 


 末っ子エメラルド(両親のYCを受け継いだYCらしい色合いのほっぺです)

画像 450

 小さくて心配したけど・・・立派になって・・・・

画像 451

 ポージングうまいねーーーー

 デルモ系?

 そしてクロシコちゃん(WFドミナント。ノーマルかと思いましたが黒くて
  モヤモヤ模様があるはじめての色です)

画像 458
 

 この子は小さくてスプーンからのさし餌を食べず

 カテーテル給餌で育ちました。最後頃は チューブがにゅうっと入る瞬間

 うっとりしてました。(チューブプレイ?)

 性格は黒いよろしこちゃん

 意外と俊敏でエメ雛にも負けてない・・・・

 実は 裏の顔を持つ

 ブラックヨロシコかも・・・・

画像 464

 ステキな飼い主様にお迎えいただきました

 ボブ雛ルチノーパール1号ちゃん

画像 473

 おすまし上手ねーーー

 優しい飼い主様にお迎えいただきました ボブ雛ルチパー2号ちゃん

画像 471


 あれ?冠羽は??笑

 お迎えが決まりました

 ボブ雛WHパール1号ちゃん

画像 460

 白系パールはパパのボブそっくり・・(
     でもパパみたくドレッドヘアにはならなかったね・・)

 優しい飼い主様にお迎えいただきました

 ボブ雛WFパール2号ちゃん

画像 463

 あの極小ちゃんが無事に大きくなりました!


 こんなだったのに・・・・

画像 1251


 生きる力にあふれていたもんね・・

画像 1255

 すっぽりカキカキいけます

画像 1354

 優しい飼い主様にお迎えされました




 1番しっかりものだったWFルチノーちゃんは・・・

画像 1374

 昨日関西に旅立ちました。

 忙しいなかお迎えにきてくださってありがとうございました。


 この5羽はいつも仲良しで・・・・

画像 1393


 5羽でくっついてる姿に癒されてました。


 ファジー家のサマー坊主たち(PFルチノー&WFルチノー)

 4羽いましたがちょっと食べが悪く

 心配だった1羽は☆になってしまいました・・・

画像 1399

 もしかしてあまりに暑いこの夏の予防対策として

 ファジーは考えていたのか・・・??

 みたいな涼しげな子達・・・・

 特に小さい末っ子はあまりに斬新なカッティングすぎて

画像 486


 不憫

 お口のまわりの白いちょび髭が・・・

画像 482


 おじいさんみたい・・・・雛なのに・・・・不憫

 
 1号ちゃんも体格はいいのに なんか痛々しさがぬぐえないわ・・

画像 476

 めんどりみたいだけど・・・


 お迎えの日までもっとオカメらしくなるかなあ・・・・

 


 ・・とまあ・・雛臭炸裂のお部屋の中で



 右肩にドミナント

画像 1427

 左肩にエメラルド・・

画像 1424

 もしくは 肩にびっちりボブ雛・・・な毎日です


画像 996


 あとOTTO担当のサザ雛もいますが


 それはまた明日・・・・・・









 かけるかな・・・・明日・・・


 だって明日は


  日産スタジアムの 
 ライブニューイング 
ビューイング
 きゃあーーーー 


(ご指摘をいただきまして訂正いたしました・・・てへへ)


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 


 



 



 















 



 
スポンサーサイト

No title

みんな可愛いです(///∇//)テレテレ
見ててにやけてる私が居ます
ブラックよろしこちゃんのけけけ顔も素敵♪
明日は(今日ですね)楽しんではじけてきてください^-^

No title

雛を連れて 弾丸帰省してたの?!知らなんだ・・・ビックリ!(笑)

くろしこちゃんの「ケケケ・・・」が笑える~(^-^)

さざ雛の話も楽しみ~!!!でも 書けないと思うわ(^_^;)
だって ライブビューイングのこと ライブニューイング なんて書く程浮かれちゃってるもの(*^_^*)      きゃあーーー(笑)


会いたくてたまらない

オカパラの面々は
なんて個性豊かで愛くるしいメンバーばかりなんでしょう~~~
5羽の仲良しなフォトをみると
私にはどうしてもあのグループが思い出されます。
それぞれ違う道を選んじゃったけどもし、5人の道が一緒だったらって・・・・・未練がましいですかね?

今日もユノはお茶目全開でしたか???
歌ったらあんなにクールでシャープできれきれなのにね~~~

No title


ライブビューイング いかがでしたか?
暑さも吹き飛ぶひと時だったのでは(*゚▽゚*)

sonさん、大変でしたね。お伺いさせていただいた時って、ぶつかってじきの時だったんですね~ 知らずに、失礼しました。

エメ雛2号、元気です。頭は、黄色い シャー専用ザク テイストです。

くろしこちゃん、立派に(ブラックに)お育ちになったのね。黒い帝王を目指してほしいわ(^O^)

Re: No title

reimamaさん
雛はほんとうに癒されますね・・・
心配もするけど、やっぱり癒してもらってるほうが多いかな?
ライブ・・楽しんできましたよーー

Re: No title

ヒロミンちゃん
わははははははは・・・・
鋭い指摘ありがっとーーー指摘&コメントできるならちょっとは元気なったかな??
今度は私が疲れがでて不調だわーーーんe-350

Re: 会いたくてたまらない

イルジメちゃん
5羽といえば・・・・仲良し5人時代の彼らを思い出しますわ・・・
ビューイングいってきたよーーーーまさかのO・正・反・合!!!
もうーーーーこれで思い残すことはない!!だいたい見れたわーーー5人時代の好きな歌の数々・・
映画館なのに身を乗り出して食い入ってしまったわ・・・かっこよかったーーーe-266

Re: No title

> suzumamaさーん
シャー専用ザク? ・・・・元ゲーマーにしてコミック担当だけどガンダムには明るくない私・・
思わず画像ググッて・・・・・爆笑!!!!
赤をオリーブにしたら・・・そのもの・・??
元気にしてるようでよかったわ・・・パールちゃんともうまくやってるかしら??
息子は今回は軽傷ですみました。でも自転車にのるのがトラウマみたいです。

そうそうクロシコちゃんも旅立って行きましたよーーーー東京在住になりました。
良いおうちに姉弟でお迎えいただけて幸せな子達です・・・ほんとうに・・・ありがとうございます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ