もうすぐ旅立ち・・・

 
 2006.9月~ 1219

 寝る子は育つ・・・・・

 ほんとに、寝て起きるたびに大きくなってるようなヒナたちです。

 今日はちびっ子トリオをご紹介します。

 4番手のチョロ松さんです。この子は多分1番ヤンチャかも・・・
指を持つグリップの力が1番強いように思います。
人を押しのけても食う!!って感じ・・・・・
・・・・には見えないキュートな写真写り・・・・デスが・・

2006.9月~ 1238

トド松さんと十四松さん・・・
巣箱にふたり取り残された時のこの写真を見たとき・・

Saza_1649_1.jpg

人買いにさらわれて抱き合う「安寿と厨子王」のようだ・・・・(たとえが古っ!!)
「姉さま・・ブルブル」
「大丈夫よ。厨子王・・ブルブル」
とでもフキダシつけたいようないたいけなさ・・・・と、思いましたが・・・

今では私の手をみるやいなやガッツクたくましいヒナに成長しました。

2006.9月~ 1240

さし餌はいつもちいさい順にやっていますが、6羽もいると待ち時間が長いので

最近さし餌2刀流の奥義を見につけました乳母です。

デマチ中?の大きいちゃんチーム
2006.9月~ 1242

(太もも大露出!!!意外にも長いサザナミもも・・・)



でも・・・・それも明日までかあ・・・・・

あさってにはお渡しのため、大阪出張です。

今回、1番にお問い合わせいただいた方と、2番目に決まった方が偶然にも
同じ関西の方だったのです。

なので、大阪でお渡しです。

せっかくなので、帰りに「とりみカフェ」によって、フランとザビエにあってこようと思っています。



来週からは半分になってしまうおそ松ブラザーズ・・・・
お兄さんたちにそれまでしっかり甘えておくんだよーーー

ちいさいちゃんチーム ・:*:・✿ฺ ・:*:

2006.9月~ 1236



乳母jがこの人ならっ!!と思った里親さんたちだから・・・・

幸せな日々が待ってることに間違いはないから・・・・

ね・・・・・大きいちゃんチーム!!

2006.9月~ 1235





・・・・で、今日は出番がなかった泥酔王子・・・なんで・・・

娘が撮った1枚を・・・・

090703_2317~02


おいおい・・・かわいすぎるだろぉ・・・・(>▽<;;






もうすぐ旅立つおそ松ブラザーズにエールを!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




いつも有難うございます!!























泥酔王子の写真の顔・・えりちんの赤ちゃんの顔に似ている(爆)
なんともいえないこの表情。
ひなっこの顔はみんなこんな顔なんだろうけど
なぜかこんな表情をして写ってる写真が多いんですよー(笑)

挿し餌2刀流!! ジェミーさんすごい奥儀を会得しましたね。
確かにこれだけの数居れば、ひとつの手じゃたりませんものねぇ
いやはやすばらしいですぞ。

そんな激しい子育ても明日までなんですね
寂しいようなほっとるすような・・・

里親さんところで幸せになることが確定しているから
喜ばしいことですね!!

>さし餌2刀流

見たい、見たいです~!!
もしかしたら秋か春には3ペア同時多発巣引きをするかもしれないので、ぜひ伝授していただきたいです。

挿し餌期間って、あっという間ですよね。
私もあの日々は夢だったような感じがします。。。ぽわわ~ん。。。

みんな幸せになーれ!
お祈りしてます!

ジェミーさん、

OTTOさまとジェミーさんの愛情いっぱいで、どのこも本当に可愛いく育ちましたね♪
写真みてると、とろけますぅー。

素晴らしい里親様のところで、幸せに暮らせますように。

ジェミーさん こんにちは。
もう旅立ちなんですね。。。
本当に、あっという間ですね!
素敵な里親様が見つかって良かった。。。

大きいちゃんチーム、元気で!!
小さいちゃんチーム、あと少しの期間だけど、可愛い姿をまた見せてね!
おそ松ブラザーズの幸せを祈っています。
ジェミーさんも気をつけていってらっしゃいませ!

とりみカフェ、またレポをお待ちしております♪

やっとみんなの顔を見て、どの子かわかるようになってきたのに。。。
もうお別れなんですね。

寂しいけど、素敵な里親さんのもとに旅立つんですもんね!
目指せ オカパラファミリー全国展開(笑)

大きいちゃんチーム元気でね!
いっぱいかわいがってもらうんだよ~
幸せにね~(泣)

そうですか~。
もう、お渡しの時期が来てしまうのですか~。
サザナミちゃんの優しい瞳は、オカメとはまた違う癒しを与えてくれますね。

みんな、お嫁に行っちゃうのかな~?ちょっと、寂しい気もしてしまいます。。。

ありがとうございました♪

ジェミーさん、

今日は遠い所をどうもありがとうございました。

電車の中でも騒ぐことなくおとなしくして家まで頑張ってくれました。

先程、さし餌もバンバン食べてホット一息です。

すっかり家族のアイドルになっていますよ~

これから大事に育てていきますね!

出来立てブログにも載せていきますので、成長を見守っていて下さい。

こんばんは♪
サザナミちゃんたちの半分は新しいおうちにお迎えされたんですね。
うーん、やっぱり雛から育てた子が幸せになるとはいえ旅立つとなると、やっぱりさびしくもあり感慨深いものでしょうね~~。

とりみカフェにもジェミーさんとこのサザナミちゃんがいるんですよね★
今月末くらいに実は大阪に行こうかと思っています。そうなったら絶対とりみカフェ行ってみますので!うおおお、興奮!(^□^)

どの子もみんな可愛くて可愛くて!!
見ているだけで目じりが下がってきます。
お別れはジェミーさんにとって嬉しくもありちょっぴり淋しいものかもしれませんね。
み~んな幸せになってほしいです♪

ごぶさたしております!
久しぶりに樹海に迷い込んでみましたが・・・

いや~~増えてますね!!(笑
安心しました(´ー`*)
サザナミさん達に加えて、チャメオパパも・・・。
さすがです。

Re: タイトルなし

まぁこさま
こんばんわ。
お渡しの旅から帰ってまいりました。
今回も素敵なご縁をいただきました ・:*:・✿ฺ ・:*:ありがたいことです。

さし餌2刀流もしばし、秘儀になりそうです。
あの、大騒ぎがちょっとなつかしい・・・でも、また忙しい日々がくるんでしょうから、しばし休息でございます。

Re: タイトルなし

Ramonaさま
同時多発素引きですか!!笑
みんな孵った日には2刀流ではたらないかも・・・ですよ。(^。^;)
お陰さまで、奥義はしばし秘儀になりそうです。

Re: タイトルなし

kuroppoちゃん
みんなみんあ可愛くて可愛くて・・・洗面器に顔つけるかのごとく、かごに顔埋めて
フガフガヒナ臭とヒナ毛を堪能しました・・・・(;^_^A アセアセ・・・
こんなカワイイ姿を私が独り占めしてもったいない・・と思うほど、6羽の威力はすごかったです。
でも、今回もすてきなご縁をいただきました。感謝。

Re: タイトルなし

ひのさま
こんばんわ。
そしてただいま・・です。
今回もすてきなご縁に感謝・・な旅になりました。
お渡しして、「カワイイ・・」「大事に育てますね・・」と言ってもらえる瞬間が何より好きです。
産ませてあげてよかった。。。このこたちはこの人とこの家族と出会うために産まれたんだと・・・・そう思う瞬間です。
だからいつも寂しいよりも、使命を果たした・・とホッとする気持ちのほうが大きいです。

Re: タイトルなし

みかあゆさま
あはは・・・全国展開・・・はキビシイなあ・・・さすがに海を渡って・・・は無理かも・・・(^^;)
でも、そこに素敵な里親さまがいらっしゃる限り・・・ジェミーは海越え、山越え・・・お届けにいきたいなあ・・・・と気持ちは思っているのですが・・・。
体力が・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、頑張ります!!!

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさま
3羽旅立っていきました。
でも、幸せになる旅です。笑顔で今回もお渡しできました。感謝です。
今まだ3羽いますので、お預かりしている1羽と、チビチビ2羽のお世話をまだまだしっかりやらなくっちゃ!!しばらくおつきあいくださいね!!

Re: ありがとうございました♪

茶子さま
こちらこそ、ありがとうございました。手際の悪さにお迷惑もおかけしてすみませんでした。
でも・・・すばらしい出会いに感謝です。
さっそくブログも拝見しました。ああ・・・これからはコチラであえますね♪
これほど嬉しいことはありません。どうぞこれからよろしくお願いします ・:*:・✿ฺ ・:*:

Re: タイトルなし

キョロ30さま
大阪行くの!!??
じゃあカフェ行ってください!!そして私の名前を言ってください。なにかいいことあるかも・・・・笑
でもきっとそれだけでお話が弾むと思います。
そしてフランとザビエにあっていってください。そして、今回写真に失敗した私にどうか写真撮ってきてやってください・・・・・(;´Д`::)どうかよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

okuたんさま
こんばんわ♪ありがとうございます。
今回もすばらしい出会いがありました。
さし餌も待ち時間が短くなって・・・ケースも広々・・・になってますが、でも、それぞれの家族のもと、
幸せな毎日が待ってるのだから、これ以上の喜びはないですね♪ありがたいことです。

Re: タイトルなし

黒らぶさま
ご無沙汰です・・・お元気ですか??
黒らぶさんも樹海に行かれたのかと・・・・笑
うちはますます樹海は続くよ・・・どこまでも・・・状態です。期待?は裏切りませんよ(;~〓~) アセアセ

今頃は大きいちゃん達は新しい家族のもとで
可愛がられているのでしょうねぇ☆
ヒナヒナの頃は特に成長がよくわかりますね!
どの子も元気に成長してるのがわかりますょ♪
それにしてもキュートな写真ばかりだわぁ☆

大阪には『とりみカフェ』なるものがあるのですか?!
鳥さんがいるのですね!
わぁ、いいないいな。行ってみたい(^v^)

Re: タイトルなし

**なっぴー** さま
こんばんわ♪
大阪の鶴見緑地公園近くに「とりみカフェ」といって、鳥さんが遊ぶ姿を見ながらお食事や、お茶ができる場所があります。
そこにうち産まれのサザナミちゃんがいます。
大阪に行かれる機会があれば是非行ってみてください。癒されますよ。
なっちゃんもきっと喜ばれると思います(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ