セミはじめ


 毎日 この夏1番・・・を更新中・・・

 の 暑さなのに・・・


 なんか おかしい・・・と思ったら


 セミが鳴いてない。


 妙に静かに ギラギラ暑いのって気持ち悪いなあ・・・と


 思っていたら・・・・






画像 1126

 はじめセミ?


semi.jpg



 (でも やっぱり お顔は 池上希美子・・・笑)


画像 1125


 しかし・・ようやく今日は ほんとの蝉が

 鳴いてました。


 ワシャワシャうるさい夏は好きですが・・・・


 今年の夏は 異常ですね・・・・


 早くもバテバテです・・・・。


 栄養と水分 しっかり採って 乗り切りましょう!!



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます







スポンサーサイト

ナツナツナツナツ 常夏~♪

「セミ はじめました」って ワロタワロタ(笑) 
「かき氷 はじめました」じゃないんだから~アハハハ

昨日 荷物を受け取りに門まで出たら セミが私の足をかすめて足元に落ちてきた!!!
びっくりして 宅配のおじちゃんの前で「ギャー!」と叫んでしまった。
セミも夏バテして めまい起こして一瞬落ちたのかも(@_@;)
人間も動物にとっても 厳しい夏ですね。体調管理に気を付けて、乗り切りましょう!生きのびましょう!(笑)

最近

最近、気のせいではなくて…
人間の池上季実子さんをよくテレビで見るようになりましたね( ^ω^ )。
なんかご利益があるのかなぁ。
今では、池上季実子さんをみてオカメインコを思い出すと言うかんじですが(^-^)
蝉本当に大阪でもまだ声を聞いてないな〜、今朝脱皮できずに亡くなっている蛹を見ました。もう少しガンバったら外にでられたのにT^T

居たら居たで煩いけれど、無いなら無いで物足りない夏の風物詩ですね。

Re: ナツナツナツナツ 常夏~♪

ヒロミンchan
ヒロミンsiiーそこは チャゲじゃなく トンペンならば
「夏だー夏だー夏だー♪」でしょう・・・笑
そういう私は 早くそのシングル買え!!・・・だよね・・汗汗

春からの神経衰弱引きづってる我々は この夏は生き延びよう・・が合言葉だね・・笑

Re: 最近

ぷーちゃん
でしょう?鳴いてないよね・・・
蝉の声のない夏なんてただただ気持ち悪いだけ・・・やっぱうるさいくらいじゃないと寂しいね。
孵化寸前の蛹の死・・・それは切ない・・・鳥も虫も人間も過酷な環境ですががんばりましょうね・・
まだ夏はこれからだし・・・・e-350

Burninng Up!

アッ!ホントだ~~!!!
確かにセミの声しないな~~~
この異常気象に生態系にも何か異常がおこっているのかも・・・・

しかし、ジェミーさんのブログは面白~~~~い!
皆さんのコメも楽しくて優しくて
なんかハートがくすぐったくなっちゃいます。
お子様たちのベストショットすべて集めて本にしたら素敵だろうな~~
コメもちょこっとちょこっと添えちゃって・・・より魅力的に・・・

お久しぶりです

そちらの暑さは大変だと思いますが体には気をつけて下さいね(>_<)やっぱりはじめちゃん、なまらめんこいです♪あ、はじめちゃんの事でお聞きしたい事があるのですがメールしても良いですか?

Re: Burninng Up!

>イルジメちゃん
お褒めいただき光栄です。
コメくださる方々もとってもウィットに富んでいて、そして心優しい方ばかり・・・
私もそんなみなさんのコメが楽しみでブログやってるのです♪

Re: お久しぶりです

>聖華さん
きっとそちらは涼しいのでしょうねーーーー暑くてもカラッとしてる暑さ・・・あこがれますわ・・
メールありがとうございました!!
はじめフェイス・・私もツボです。今はじめフェイスのグレーの子も育ってるんですよーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ