リセット


 おひさしぶりの更新です。


 ちょっと気力が萎えていたのと・・・・


 女王様が帰省して


 卒業式の袴を選びに行ったり


 高校まで通っていたバレエスタジオの発表会の行ったり


 (娘はその発表会のスタッフとしてお手伝いのために帰省しました)


 忙しくしておりました。



 ちょっと前に受験記事書いたのに・・・・

 こないだ成人式の振袖記事書いたのに・・・・


 今度は卒業式に着る袴選び・・・・・


 早いー!!!!と思ってみたり・・・


 久しぶりにバレエの舞台を観て、ああ・・また踊る女王さまが見たいーー


 ・・と思ってみたり・・・・


 でも・・・何より キョロちゃんの死やなんやかやで


 凹んでいた気持ちが ぱーっと解消できました。


 やはり いっしょに過ごした時間が長い大人鳥の死は


 こたえます。


 キョロちゃんの突然の死に・・


 初代オカメのオカジや チャメオ パコ山とか・・・・

 あの子たちを送るとき 私はどうなってしまうのだろう・・・・・

 ・・と 考えると怖くなってしまいました。


 そんな時に お友達の鳥さんの訃報や 病気のお話も耳にして


 ますますしぼんでいました。


 そんな時思い出した この本・・・

913.jpg

 江国香織さんの短編集の中の1つ


 「デューク」


 ご存知の方も多いと思います。


 [BOOKデータベースより]

デュークが死んだ。わたしのデュークが死んでしまった―。たまご料理と梨と落語が好きで、キスのうまい犬のデュークが死んだ翌日乗った電車で、わたしはハンサムな男の子に巡り合った…。出会いと別れの不思議な一日を綴った「デューク」。


 読んでない方は 読んでみてください

 (短編なんでこの「DUKE」だけでも・・立ち読みを・・・←おいおい。

    ただし 涙で本を濡らすのにご注意を・・その際はご購入を・・)


 亡くした愛犬との不思議な再会のお話しですが・・・
 

 あの子はいなくなってしまったけど


 またどこかで逢えるかもしれない・・・・


 それは もしかしたら今日 困ってる私に手を貸してくれた人かもしれない・・


 私が漕ぐ自転車に伴走するように飛んでいたアゲハ蝶かもしれない・・・

 そう思えてきて・・・


 そう思うとどんな小さな出会いも愛しくなってくるから不思議です。



 ちょっと気持ちもリセットできたところで・・・・


 また、オカパランドのみなさんの楽しい記事


 書いていこうと思います~♪





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


 


 


 


 


 
スポンサーサイト

No title

良かった、、無事で、、、本当に。
もしかして、何かあったのかとメールしようと思っていたのです。

キョロちゃんの事で、私も同じことを考えていました。
もしぷーが亡くなったら私は、どうなるんだろうと考えてました。
私はまだオカメとお別れをしたことがありませんから…。
多分ものすごい事になりそうで、その時に後悔しないように大切に過ごさないとと思いました。

女王様はバレエを習っていたのですね、私も女の子はバレエを習わせた方がいいと思います。
仕草が綺麗でいいなぁと思います。

No title


長く一緒に暮らしていた相手がいなくなることは、日常の一部が抜けてしまったような喪失感が大きいですよね。 昔から、 「日にち薬」 と言われますが本当にそうだと思います。

女王様、バレエいいですね~。長く通われていたのでしょうか?
うちのチビ女王も小さい頃通わせたのですが、可愛いお稽古着を着て匍匐前進していたのを見て、母はあきらめました。

Re: No title

>ぷーちゃん
ごめんーーー!!心配かけてーーーv-12
そっか・・ぷーちゃんはオカメちゃんとのお別れ経験ないのね・・それってすごいことだわ・・・
e-420
娘はバレエを10年やってました。
小さい頃はオデブちゃんで、o脚がひどかったのが見る見るまっすぐな足になったし、もちろん姿勢もよくなったし背が伸びたのもバレエのおかげかも・・・
それもだけど、何より度胸がついたし、先生の教えがよかったのね。。自立自尊の精神が養われたように思います。

Re: No title

suzumamaさーん
ありがとうございます。
喪失感もありますが、新しい命も芽生えて一生懸命生きてます。
それを見ると命って長さではないな・・と感じます。いかに一生懸命生きたか・・かわいがったか・・・それが大事ですよね。

匍匐全身ですか!!????笑 それはストレッチだったのかも・・・??
可愛いじゃないですかーー♪
娘は10年やってました。それなりにバレエ体型でしたが、大学ではテニスサークル入って
3年間がっつりラケットもったら がっちりで真っ黒・・になってしまいました・・・トホホ。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ