FC2ブログ

いたいけな瞳ビーム6連射!!

踊る!大サザナミ御殿は今日もにぎやかです。

電話をかけてきた息子が、
息子「ぴーぴー聞こえるけど・・・」
母「はい。また雛がおります」
息子「またぁ~!!??

すっかり鳥のおじさんおばさんになってしまったことを喜んでくれました・・・・多分(; ̄ー ̄A


どうやら、泥酔王子をはじめ、ブルー2羽、コバルト2羽の里親さまが決まりました。

今日はなんと偶然にもお近くだった里親様が、ヒナたちを見にいらっしゃいました。

ひとり餌までお預りです。

他の子は週末にはお渡しです。

それまで、心を込めて、大事に大事に育てさせていただきます。


さて・・・本日ご紹介するのは、

おそ松ちゃんと、一松ちゃんです。

2006.9月~ 1173横入りしてる子がいます(王子です)

さすがに大きいちゃんなんで、ずいぶんとサザナミらしくなってます。

お食事後のまったり~タイム。
2006.9月~ 1194

2006.9月~ 1206



このヒナヒナの伸びがたまりません。伸ばした足をつかみたい衝動にかられます。イカンイカン

あらら・・・これはちょっとお怒りモードなお顔のおそ松さん。お母さんそっくりです。
2006.9月~ 1195

怒った顔もかわいいサザナミインコ・・・・オカメとはここが違いますね。


里親サマに激カワショットを・・・・と思い、おそ松さんと一松さんがくっつきもっつきで

寝てる様を撮ろうとすると・・・・・・・

2006.9月~ 1187





泥酔王子が・・・・・・

2006.9月~ 1221

邪魔をする・・・・・

2006.9月~ 1220


邪魔をする・・・・・

2006.9月~ 1215



のしかかる・・・・・・
2006.9月~ 1222



そしてまた脱走。

2006.9月~ 1208



「おまいらとは違うんだぁ~い!!」とばかりに、逃げます。
2006.9月~ 1224


そして・・・・

2006.9月~ 1228

隠れる・・・・

今日も泥酔王子においしいとこ持っていかれました・・・・・・・

しかし・・・・このおそ松さんと
2006.9月~ 1204
一松さんの
2006.9月~ 1189

美しいブルーの瞳・・・



このつぶらな瞳ビームのブルーバージョン6連射に今日もやられっぱなしの乳母イヤミーでございました。










キミの瞳に乾杯♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村




いつも読んでいただきありがとうございます。

スポンサーサイト



サザナミブラザーズ、元気一杯ですね。
オカメンパラダイスから一転、サザナミンパラダイズ一色です。
イヤミー乳母さんの、「シェー!」と言いながらの育児奮闘記、楽しく拝見させていただいています。

反則ですっ!
もう!
レッドカード!
(何が?)
ほえ~~~、萌えぇぇぇ~。

丸いのがコロンコロンと・・・。
眼福でございます・・・!

オカンもこのカゴで暮らしたいざます・・・。
おそらく末っ子サマだと思われる
カッパ頭にズキュン(死語)です。

あぁぁぁ!パラダイス!!!
夢御殿・・・!

まあ!なんて素敵なブルーアイズ☆
初めて見ました~!!
みんなの羽色が反射してるのかな?って思ってたのですが…(^^;)
羽とおんなじ色の瞳ってキレイですね。とっても惹かれます~(^^)

ブルーの瞳に吸い込まれそう!綺麗ですねー!!
モゴモゴな雛たちにメロメロですが、
やはりここは…王子様~!
見切れてたり逃亡してたりと美味しいトコ
てんこ盛りな王子に心奪われます(笑)
サザナミさんもいつかお迎えしたい
憧れのインコさんです~~うっとりv

もうっ 籠の向こうから覗く王子サイコーです\(~o~)/
意地でも写真に写りこむんですね~(爆)

このナイスなキャラクター!
もし里親さんがブログをやっておられたら追いかけてでもお会いしたい(笑)

おそ松ちゃんも一松ちゃんもお目目まんまる
で。。。
みかあゆ、つぶらな瞳ビームに撃沈です。
ぬぉぉ 新幹線に飛び乗ってしまいたい衝動にかられてますよ(笑)

こんばんは~♪
わぁ~~~サザナミちゃんのヒナヒナちゃんって
こんなにかわいいんですねぇ~(*´ェ`*)
こんなによく見たの初めてです!

サザナミインコって、性格はどんな感じなんですか?
王子君を見ていると、とってもマイペースに見えます( *´艸`)

ジェミーさん こんばんは。
ブルーアイズ、はじめて見ました!
美しいザマス。。。。
本当にキレイな瞳ですね!

あちこちの写真に横入りしている王子、キャラがたってます(笑)
もう少しジェミーズ事務所での王子を見ていたいけど、またみんなは旅立っていくんですね。
嬉しいけど寂しいような、旅立ちって当別な日ですよね。。。
でも、里親様が続々決まって良かったです!
みんなの門出に乾杯~!

青い~青い~ 全部あおーい
瞳がブルーなんてことあるんですね!
びゅーりほーです

週末には半分居なくなっちゃうんですね~(寂
王子は期待を裏切らないですね。
立派な3番手です!
・・・そいえばえりちんも3番手でした。
3番手はキャラ立ちするんですかねぇ(笑)


里親様が決まってよかったです。
でも、もうすぐいなくなっちゃうんですね~。
淋しい(涙)
特に王子が~~。大好きでした。
みんなすくすく育つんだよ~。(^-^)/

私もまぁこさんと同じ事を思ってしまいました。
サザナミの3番目ってキャラが立つようになってるのかしら。。。(笑)
ほんと、王子の里親さんになる方がブログ持ってらしたら成長っぷりをぜひ見てみたいですね。

挿し餌、頑張ってくださ~い!ね!

なんか王子はツボを心得てらっしゃる(笑)
ほんと、成長っぷり見てみたいですねー。

にしても‥‥その瞳ピーム。。。
別のカード出しそうになるからやめてぇ~~(笑)

いいなあ、王子★毎日なんかやらかしてくれますね!!(^^)
ネタの宝庫ですぜ、王子~~!こねくり回して可愛がりたいですっっ。←やめれ・・・

ペットショップめぐりが趣味で、用もないのによくいろんなショップに行ってインコを眺めるのですが、最近サザナミちゃんが多くなってきましたね~。一時期は「何!?珍しい鳥おる!」って思ったんですが、けっこうメジャーになってきたんでしょうか。
そりゃそーですよね、こんな可愛いですもん~~!(>▽<)

シェーーーッ!!

はっぴ~ママさま
「シェ~!!」と毎日言ってますよ~(≧∇≦)
彼らのはんぱない食欲と「クレクレ」攻撃に!!元気なのは何よりですから嬉しい悲鳴です。
今週末にはお渡しです。

Re: タイトルなし

ぴろこさま
この6羽の団子状態を見せてさしあげたかったのに・・・・週末はいつもお天気・・でしたね・・
この中でくらしたい・・・??強烈ですよ・・・・(^^;;6羽もいるとお掃除が大変です・・・が、きっとぴろこさmんはそんなコトも楽しんでしまいそう。
この週末には半分は運命の家族のもとへ、いよいよ旅立って行きますが、ぴろこさんおキにの
末っ子ちゃんは多分残します。いつでも見にいらしてね!!
私も8月は平日もオッケーな日もありますから!!

Re: タイトルなし

ninaさま
こんばんわ。私も最初はみんなの羽色が写ってる??と思ったのですが、フラッシュに反射したら
まあ・・綺麗なブルーアイに映ってるではないですか!!オドロキました!!
青の色素が強いのでしょうか・・・普段は深い深い群青色のように見えます。

Re: タイトルなし

らくらくさま
ブルーの瞳は私も発見でした。ルチノーがフラッシュで赤くうつるように、ブルー系サザはこんな風に映るんでしょうか??
あはは・・らくらくさんだったら、やっぱり「王子」キャラ・・お好きだと思いました。
好奇心旺盛で、おいしい天然キャラ・・・私も好きです。このキャラ。サザナミインコもキュートでオカメとは違う魅力がありますよ~♪

Re: タイトルなし

みかあゆさま
王子・・・だいぶ落ち着きましたが・・・というか2代目王子キャラが出現??
下3羽もなかなかおもろいキャラでして・・・毎日楽しませてもらってます。
でも、おそ松はすっかり手乗りちゃんだし、一松もドリル全開の元気っこで、
「ああ!!どいつもこいつもカワイイなア!!このヤロー!!」と叫ぶ変な乳母です(笑)
つぶらな瞳ビーム・・・威力絶大ですね。そこまで届くとは・・・・笑

Re: タイトルなし

upico☆ さま
こんばんわ。サザナミインコはおっとり・・・まったり・・・動きもスローモーで、声も「ブジュブジュ・・・」って感じでなんて挙動不信なインコ!!!と・・・・最初は思ったのですが・・・・・・
実はそのキュートなお顔とはマ逆なちっと悪魔性を持ったインコかも・・・ってそれはオカパラ出身に限られてるのかも・・・ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
(゚-゚*)(。。*)ウンウン確かにマイペースな天下とりインコです。オカメチーム負けてますもん(笑)

Re: タイトルなし

ひのさま
こんばんわ♪
ああ・・ひのさまにこの美しい被写体を撮ってほしいです・・・
ひのさまならどんな風にサザナミヒナを撮るンだろう・・・..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
この3の線の王子がどんな風に化けちゃう(笑)のか気になります。
残留ヒナもいるので、今度サザナミを撮ってくださーーーいい!!!お願いしまーーーっす!!

Re: タイトルなし

まぁこさま
えりちんも3番ッ子ちゃんでしたね!!
やっぱ3番っておいしいとこもってくキャラ???そういや、私も3番目・・・(^^;;
かなりおいしかったかも・・・・(〃^∇^)
瞳ですが、みんなちょっと光の加減で群青色なんです。でも大人になるとオカメもみんな赤目がぶどう色になってくように、今だけなのかもしれません。

Re: タイトルなし

ひろまるさま
こんばんわ。
いい里親さまに今回もめぐり合えました。ほんとにありがたいです・・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
でもまだ2羽決まってませんが、これもご縁ですし、私が「この人なら!!」って思える方でないと・・・・
それが私の使命だと思ってます。ここに来てくださる方たちのような、すばらしい人じゃないと・・・・
絶対ヤダ・・・です。

Re: タイトルなし

Ramonaさま
さすがに6羽のさし餌は、「待ち時間」が倍なんで、クレクレ状態がすごくてまさに毎日があの動画状態です。
人をおしのけても・・・みたいな・・・・
たくましくなるはずだわ・・・・・(@Д@; アセアセ・・・

Re: タイトルなし

ゆとりろさま
あはは・・・別のカード・・・ひいちゃいますか??笑
多分、生ヒナみたら、ソッコーひいちゃうと思います。私がもしこの子たちを見たら
「みんなまとめてうちへこーっい!!」と連れ去るだろう・・くらい威力がありますよ。
この〔まとめてこっち見るビーム〕・・・・・笑

Re: タイトルなし

キョロ30さま
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウンネタの宝庫よーーーみんな。
どのこもみんなそれぞれ性格違うし、やることオモシロイ。
1日中見ててもあきないと思う。こんな面白くてカワイイもの、私ひとり占めして申しわけありませんっ!!って感じですσ(^_^;)アセアセ...
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ