お初にお目にかかります

ネズミ算オカメ算(産)の館・・も気がつけば・・・・・

なんと・・・・ オカメが18羽にっ!!!


あっちにオカメこっちにオカメ・・・な状況に
時々娘の

「ああああああ!!モウッ!!!鳥がオオスギルッ!!!」
という絶叫が聞こえてきます。


・・・で、今日はOTTOの隠しダマ・・・秘蔵っ子をご紹介します。

ファジーちゃんとエビちゃんコンビです。

filename_0_=ISO-2022-JP1B2442252A252B25384977244A346924.jpg
向かって右が「ファジー」♂:パステルフェイスルチノー

左が「エビちゃん」♀:ルチノーパールファロー

パステルだのファローだの・・・
「違いのわからない女」・・・・・・の私は
舌がもつれそうな名前に「どこがどう違うんじゃっ!!オカメインコはオカメインコよ!!」
と一刀両断。

しかし・・・マニアックはいりかけなOTTOには格別な2羽らしいです。

ごらんのとうりファジーは超薄味なルチノー・・・
はっきりしないなあ・・・こいつ・・・と私が曖昧なという意味で「ファジー」とつけました。

エビちゃんは、ファローかヤローかわたしゃ知らないが
尻尾がかじられてエビの尻尾のようだったので「エビちゃん」・・・・・・・・・・・・
CanCamからAneCanに移ったのは蝦ちゃん・・・・・



このユニット・・・曖昧だったり、尻尾が無かったりしていても、なかなか可能性を秘めたふたりで・・・
きらりと光るスター性を持ってます。


なので・・密かに「ジェミーズ事務所」へ「ユーたち うちへきちゃいなよ・・」と勧誘してます・・・

・・・が、「OTTOプロ」のガードが固く、移籍はかないそうにありません。

・・が時々こちらへゲスト出演するということで妥協しました。


多分これからちょくちょく出てくると思います・・・・

もしかしたら・・・・
すっかり隠居モードで「オカジ君」から「オヤジ君」と呼ばれてる彼
ここが好きです

や・・・

いまやオカメンパラダイスのトップページに登場するような
チャメオを席巻する日も近いかもしれません。




filename_0_=ISO-2022-JP1B244224332473244B2441244F255525.jpg
以後お見知りおきを・・・・・

  




マニアックなコンビもどうぞよろしく・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner_br_sakurabird.gif











スポンサーサイト

18羽なんですね!!
That's paradise!!

ルチノーパールファロー…
えーと…
パールなのは、ファローでなくてルチノーのほうなんですね。
ファローの薄茶ではなく、ルチノーの黄色のパール、て感じなのでしょうか。
こんなことわくわくして質問してるわしもマニアックですな~…(´ー`;

パステルフェイスルチノー、
ふわっとさわやか初恋のレモン風味、みたいなやさしい色合いですね!
OTTOさんが大事に思うのもわかるかも~!

「ジェミーズ事務所」、笑いました。

あと、「ポチっとプリーズ」の「ゲッチュー!」みたいなポーズも大爆笑!

あ~、おもしろすぎです、オカメンパラダイス。。。

ジェミーズ事務所はなんだかお笑い系が多いような気がするのは気のせいでしょうか・・・
OTTOプロはモデル事務所のようですね
容姿が厳しくないと所属できなさそう。。。

パールってなんですか? 真珠?
エビちゃんは真珠夫人?
オカメの世界って深いですね

はじめまして
まーぴんさんとこからやってきました。
18羽とはヽ((◎д◎))ゝ凄いですね
かごに入ってないんですか?
脱走とかしないの?

こんにちは。
18羽にもなったのですか~!すごいですね。まさに、オカメンパラダイス!
OTTO事務所所属の美人さん達、美しいですね。かたやジェミーズ事務所のお笑い系の子たちも、魅力的です。
これからも、パラダイスを楽しみにしています。

お~~~~上に見えるは、みるちゃんではないかいな~~~。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
ジェミーちゃ~~~ん・・・・みるちゃんは私の大事なブロ友さんよ~~ん。
この前の駄菓子送った唯一もうひとりの友だっち!!
なんと・・・・ジェミーちゃんと同じ県だじょ~~~~。

私同様よろしくね~~~~~!!

さて・・・ジェミーちゃん。。。。このファジー君とエビちゃんはパパの事務所と言うことは・・・。
オカジ君らのお子チャ間ではないってことなのね~~~。全くの別種???。

もう増えすぎて系図がわからんでよ~~~。( ̄ー ̄?).....??アレ??

オカパラの原点・・とも言うべき(笑)オカジ君とオトマルちゃん・・・
最近チャメオ君に人気全部取られちゃってるからね~~~
影・・・薄いでよ・・・・。(*^m^*) ムフッ

隠居してる場合でないよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


えーー!!
オカメちゃんだけで18羽!サザちゃんを入れるとジェミーズ事務所系はいったい?羽!? 
  オカメちゃんもファローやらパールやら、大人になったら、パールが消えちゃったとか。秋草と同じですね。私ニガテなんです。その区別。
 だって一羽ずつ微妙に違いますよね。今は画像ってもので先様へ送って確認できるので助かりますよ。ホント。 


 

パステルフェイスルチノー・・実はひっそりと憧れてたりするオカメちゃんです。
しかし・・・・
あいや~~!(?)エビちゃんの可愛いコト!
黄色みの強いところがタマリマセンですー(^O^)

それにしてもすごいですね~、
ノーマル以外もうほとんどの羽色のオカメちゃん居るのではないですか?
ジェミーさんのパラダイスでエメラルドが
見られる日も近い。。?

黒らぶさま
ルチノーの目はぶどう色だけどファローだと赤目ちゃんなんだって。確かに赤いです。
でも・・オカメの色って微妙・・・・
そういわれたらそうかも・・・みたいな(~_~;)だめね・・・こんなんじゃ・・事務所社長失格だわ・・・

>Ramonaさま
そうそう・・・まさにレモン色ですね!!
最初見たとき無学な私は「どうしたの??このコは!!色が薄くて・・不憫!!」と思ったらとってもコアなお方でした。でも、性格は3の路線。引き抜いて私好みに育てたくて仕方がないの(~_~;)まさにジェミーズ事務所、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

>まぁこさま
そうですね・・・(;^_^A ジェミーズ事務所は実は吉本系かも・・です。やっぱ社長に似るのでしょうか??
反して、OTTOプロはいつも可愛いコはいないか、スカウトしようと目を光らせてます。
・・・が、最近は増えに増えて、スカウトする暇がないようですよ。(^。^;)

パールというのは、体に入った細かな模様です。チョビやパコちゃんの羽にブチブチ模様が入ってますよね。あれです。他にも色ぬけしてる部分があったら「パイド」と言うらしいです。でも・・・基本どんな模様だろうがなんだろうがみんないっしょでみんな可愛いですよね♪

みるさま
初めまして~いらっしゃいませ~
同じあの美味しいお菓子とパンを同じ空の下、きっと同じ頃食べていた方ですね♪
なんだか他人には思えません(笑)
鳥さんたちはもちろんケージで飼ってますよ。じゃないと・・・ふ〇にまみれます(~_~;)でも毎日1時間から2時間放鳥するんで、けっこうそれでもふ〇にまみれてますが・・・みるさんとこは猫ちゃんですね・・・猫ちゃんはおトイレにちゃんとしてくれるから・・・いいなあ・・
同じくペットを愛するもの・・そしてSARASAちゃんのお菓子を愛する者同志・・・
よかったらまたいらしてくださいね!!

はっぴ~ママさま
こないだまで8羽だったはずが・・・あっというまに倍倍・・・ヤバイです。マジで・・・一人っ子政策・・というわけにいかないですもんね・・・産ませてやりたい・・育てたい人が約1名いますから・・・┐(~ー~;)┌
パラダイスなのか・・・スリラー館なのか・・・(ノ_-;)ハア…

SARASAちゃん
素敵な日記をありがとう・・・(T-T) ウルウル
そして・・素敵なご縁も運んできてくれました。同じ街に住む人だってのは以前知ってビックリしちゃった。ほんとにこれはご縁ですね。大事にしたいです!!
元祖の頃をしってるSARASAちゃんにとってはやっぱりオカジとオトマルがメインだったもんね~・・・どうしてこんなことになったのか・・・全てはOTTOプロのせいなんだっ!!
でもでも・・ジェミーズ事務所の看板タレントは永久にオカオトです!!彼らありき・・のオカパラですから!!セキセイチームだって健在よv(*'-^*)b

管理人さま
はい・・・いつのまにやら・・・こんなことに・・・・(ノ_-;)ハア…
でも、ottoプロとジェミーズ事務所は実は別所在地なんです。じゃないと普通の家でこれはとんでもないことになりますよね・・・
でも・・いずれは統合する日もくるでしょう。その時は田舎に引っ越してオカメちゃんハウス・・・でしょうか??夢ですね~それ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

やまねずみちゃん
・・・意外にもあなたさまもオカメマニア???笑
パステルしってて、エメラルド知ってて・・・コアですぅ~私は最近しったというか、認識したというか・・・そんな認知度なのに・・・( ̄Д ̄;;
マニアックOTTOはなんか多分マニアックな野望も密かにもってそう・・・・困る!!断じて!!
これ以上はっ!!
でもパステルは可愛い(´▽`)確かにあのうすーーーーーーい感じが・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ