世界から鳥が消えたなら・・

 毎晩 放鳥後ケージにお戻りいただく際

 1番すばしっこい子が・・・・・


 画像 1065


 エメパイちゃん・・・・


 いつも エアコンの上に逃避して 

 上から目線のこのショット・・・・



 どっかで見たぞ・・・


世界から猫が消えたなら

 コレコレ・・・


 では・・これはどうでしょー??

世界から鳥が3


 私の世界から 鳥が消えたら・・・・


 想像もつかないですが・・・。

 とんでもなく破滅的な世界になることは必至。


 とりあえず おなかに顔うずめたり 背中に頬ずりしたり

 カキカキできなくなるのは


 耐えられません。




 



 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 おまけの書評

表紙の可愛さに食いついてしまったこの本・・・


 涙する場面もありましたが

 思ったほど感動はしなかったのだけど・・・



 「何かを得るためには 何かを失う・・・」

 この言葉には納得・・・


 今ある自分は 何かを手放したから 得た自分

 あの時 失わなかったら 今の自分はなかったかも・・・


 と思うと 失ったことも 悪くはなかったのかな・・と。


 得がたいものを得られてる・・・・


 そう思うと 数々の選択肢や 選んだことの後悔も


 受け入れられるかな・・・・・と思える。

 違う選択肢を選んでいたら・・・


 まず・・・パイちゃん・・キミたちに出会うことはなかったよね・・・



世界から鳥が3


 それは困る・・・・


 それは嫌だ・・・

 だから これでいいのだ・・・・・


 感謝なのだ・・・・



 (・・といいつつそこまでなかなか達観できないのも事実・・・)


 ・・とそんなことを考えた本でした。


 














 




 


 

 
スポンサーサイト

世界中を探して歩く

もしそんな事になったらT^T
身体が動くうちは世界中を探す。
信じない。
チルチルとミチルのように。
でも見つけたとしても、カゴの中じゃ可哀想…だから捕まえない。

もう鳥なしじゃ生きて行けない身体なのに、鳥ありき。鳥がいて普通。

鳥を得て無くしたもの
居住面積、静かな朝、
でも得たものは、お金で買えない豊かなもの。
見てるだけで癒されて、顔がニンマリしてしまう。
だから大切にしないといけない。




静かな朝 確かにない。

だけども 朝3時から
ショウテンの合唱に 眠りながらも
笑ってしまう なんか憎めない、笑ってしまう自分に更におかしくなり起きてしまう

つらいけど楽しい時間は
君たちがいるから(^-^)


真っ暗な世の中

鳥のさえずりが聞こえない世界なんて考えられない

「何かを得るためには 何かを失う・・・」
ですよねー。思い当たること多々です。
でも私欲張りだから失いたくないわwww

ネバーエンディングストーリー

あー私この本持ってます。
このアングルそっくりですね。
ジェミーさん、装丁、デザインまでバッチリ!!!

これはまだ映画が消えたとこまでだし、リボンちゃんはやっと卵から孵化しかかってるところです。私は一体いつになったら物語の終わりを迎えることができるのか!?ある意味ネバーエンディングストーリーです。トホホ・・・・

あのこ5月の終わりから見なくなりました。でも、今は別の子が来てます。つがいだったのか?子供なのか?どこかで元気でいることを願いながら、私の気持ちを知ってか知らずかこうやってやって来てくれるこの子がいとおしくてたまりません。

No title

世界から鳥が消えたら、
私の大嫌いな、恐怖の虫達が増える・・・
や~~めて~~~

ぱたぱた飛んでる結構大きな蛾を
雀が見事キャッチしたときは思わず拍手しました。
頼もしい~

そういえばサザナミインコは雑食性と本にありましたが、
家に現れた虫とか食べてくれるかな?

Re: 世界中を探して歩く

>ぷーちゃん
たとえ自分の命が1日減っても 鳥を消去することは選ばないな・・とわたしも主人公の気持ちに
同意しながら読みました。
この世の生きとし生けるものに理由なく存在してるものはないですね・・・みんな役目をもって生まれています。どんな小さな虫でも・・・
とにかくこのかわいい物体は1羽たりともいなくなっては困る・・・かれらとの時間はほんと・・プライスレスですね

Re: タイトルなし

さくらちゃん
たまに静かな朝があると逆に心配になって飛び起きちゃう・・・
うるさいのも元気な証拠だものね・・・
ほんと・・・朝から聴こえる笑点は 朝1番笑顔にしてくれるよね・・。

Re: 真っ暗な世の中

まぁこちゃん
鳥のさえずり(うちでは雄叫びだけど・・)がないなんて考えられないよね・・・
ましてふーかふーかにカキカキできないなんて禁断症状おきちゃうわ・・

同じく・・・わたしも失うことなく手にいれたい・・そのためにはどうするか・・・って考えちゃう・・
でもけっこう手に入れるにはあきらめるものが出てきちゃうものなのよねーー

Re: ネバーエンディングストーリー

イルジメちゃん
イルジメちゃんもこの本セレクトしましたか・・・表紙に食いついちゃうよね・・・
ネバーエンディングストーリーステキじゃない・・・エンディングは読了まで永遠に自分の思うようなエンディングを想像して楽しめるわ・・・
あ・・でもりぼんちゃんはせめて孵化してあげてね・・・笑
新人さん・・もしかしたら子供かもしれないねーーーーそうやって「イルジメの庭」もネバーエンディングストーリーが続くのね・・・

Re: No title

> piyokoさん
おお!!そうか・・・鳥にはそんな役目もありますね・・・
この世界 存在意義のない生命はないから 消えてしまうと生態系が崩れます。
守っていかねばなりませんよねーー

サザナミ・・・雑食性・・・というか・・たしかに色々食べますが 虫はどうなんだろ・・・
試すのもやだわ・・・笑
むしろオカメインコが野生では虫を食べてるんではないか・・と小鳥の先生が言われてました・・・
食べるンだ・・動物性たんぱく質・・・・e-263そのくちばしでチュウはちょっと困る・・・笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ