留守居役


 私がバカンスしてる間・・・・


 鳥のお世話係は SONさんでした。


 実家帰ったり、東京行ったり、ニューヨークへ行ったときも・・・・


 我が家のいきものがかりは SONさんです。


 でも、ここ最近 爆発的に羽数が増え、


 ケージも増えたので・・・・


 オカメだけの水交換で・・・・


画像 933

 この状態・・・・・


 大変だったと思いますが・・・・


 毎日ちゃんと餌も水も交換 掃除機までかけてくれてました。



 みんなのメヂカラチェックも毎晩気にかけてくれました。


 この1年、ファニーや たくさんのヒナたちにふれて

 調子悪いかどうか見極める目も鍛えられたようです・・・


 鳥が調子を崩したときは 強制給餌や投薬の手伝いもしてくれるし


 何よりも心配のあまり 頭の中がマイナス思考に陥ってる私に


 冷静かつ的確なアドバイスや意見をしてくれます。


 喉元すぎればすぐ忘れちゃう学習しない私の


 記憶係でもあります。


 大阪から帰ってきて間もない頃は


 オカメたちはみんな警戒モードでしたが・・・・


 今では 

画像 759


 よりそってうたた寝するほど信頼されてるようです。


 時に (度々??)


画像 499


 こんなイタズラもしてくれますが・・・・・




 もはや 「SONさんのいないオカパラなんて・・・・」


 なくてはならない存在です。


 

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 



 


 


 


 


 


 

 


 
スポンサーサイト

立派なアシスタントさん♪

あの動物苦手だった少年が
こんなに立派になりましたかぁ(感涙)
って大人になったSONさんしか知りませんがw

嫁いえ婿には出せませんね
ずっとママンのところに居てもらいましょう♪

GIVE ME LOVE

古来から天才といわれるヒーローの影には奇才な相棒がついてるもの!!!
SONさん、頼もしいですね~~~~☆ちゃんとオカパラを担っていけますね~~
私の片腕にもなってほしい~~~
それはジェミーさんが毎日やってることをみて自然に身につけられたんですかね?
ジェミーさんがまなざしを向ければ自然と愛ざしで答えてくれるものですね。
そして、SONさんがまなざしを向ければ鳥たちも自然と愛ざしで答えてくれるもの・・・
これはまさに愛の波動拳!?

ジェントルメン

なんて優しい男性んでしょう。
素晴らしい。
留守番ばっかりでも怒らないのですか?
本当にいい男ですね。

それにジェミーさんが大切にしてる姿をみて、芽生えて育ったんじゃないですか。
オカメの健康チェックができて強制給仕もできるなんてもうオカメマスターですね。
立派な後継者が現れました、よかった。

Re: 立派なアシスタントさん♪

まぁこちゃん
そうですそうです・・(何で知ってるの?)
動物苦手だったのよーーーなのでまずは鳥から・・とお誕生日にセキセイインコ飼ったのが
はじまり・・・・
それが今じゃ鳥のアスレティック係・・・(え?)
手放せない逸材なんですが、本人は出て行こう出て行こう・・としてるんだよね・・

Re: GIVE ME LOVE

イルジメちゃん
まなざしに愛ざし・・・いいことゆうなあーーーいつもながらイルジメちゃん♪
しかし・・本人はどう思ってるのかはさだかではないが・・・
少なくともこの家を出て行こうとしてる感じはある・・・それを静かに「カジマー」ビームを
送ってる今日この頃であります。

ジェミーさん

我が家の留守係ももっばら息子です。ただ、SON様程の目配りは出来ませんが、やっぱり男子の方が優しいのかな?
娘はただただ、可愛がり役です。
流石に先日二泊で留守をしたときは、協力してくれたみたいですが、餌の配合とかさっぱりで、何だか大変だったようです。
後15年以上はいてくれるはずのオカメちゃんですが、その頃私は、後期高齢者に片足突っ込んでいますが、私の面倒もみてくれるかな?(笑)

Re: ジェントルメン

ぷーちゃん
この息子・・・親に似ず・・・およそ「怒る」ということが皆無です。
多分プンプンママを見て育ってるから「怒る」という行為が何も産まないことを
悟ってしまったのかも・・・時々思わず手をあわせてしまいます・・・ありがたやーーー
しかし・・残念なことに 後継者になるつもりはモートーないらしいです・・・。

No title

hatuminさん
同じく娘はかわいがり係りのネーミング専門・・・・でもさし餌はさすがに息子よりうまいかも・・・・
そうそう・・・うちはヒナが生まれるたびに長生きしなければならない年数が更新されて行きます・・・トホホ。
でも生きる理由というか目標というかあるのは大きいですね。
オカメたちの面倒みてもらうためにせめて私は面倒かけないように
歳をとりたいものです・・・。

No title

本当に羨ましい限りです・・・
ウチもやさしい子供に育って欲しいと思って、ハムスターを飼い始めたのが、間違い(?)の基・・・もともと動物好きだったおかげで、増える増える・・・今では友達から「動物園」と呼ばれてます!
でも、飼育員は私一人、娘のアシスタント一人、息子のただのお手伝い一人って感じで、指示出さないと動けません・・・
本当に羨ましい・・・

Re: No title

kaedeさん
これからですよーーー!!
娘ちゃんはもうしっかり母の後を追ってるみたいだし・・・(笑)
息子くんもこれからきっといざというとき頼れる「インコ男子」になりますよ!!
楽しみですね♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ