探しています!

 迷子のオカメインコちゃんの飼い主さんを探しています。

maigo2.jpg m0aigo1.jpg

maigo3.jpg

保護された日:5月3日

保護された場所:マックスバリュー 西尾店 (愛知県西尾市道光寺町西縄3)



以下 現在保護されてる方からの情報です。

ルチノーで、ほっぺは赤。
お顔以外すべて真っ白ではなく、部分部分がほんのり黄色いです。ももひきは黄色いです。
足輪はありません。
嘴と足はすべて綺麗なピンク色です。
頭部にハゲがあります。
よく鳴きます。大きく吠えるように鳴いたり、たまには翼をかるく広げて歌ったりする場面もありました。
ゴニョゴニョと鳥語をしゃべります。
このことから男の子じゃないかなあと思っています。
人慣れしていないのか、外で怖い目にあったためか、ケージに手をいれるとものすごく暴れまわります。
テリトリーに入らなければまったりとしています。



現在引き取ってお世話をされてる だおんさんのブログ
動画が載ってますので ご覧ください。




 迷子のインコちゃん・・・なんて多いのでしょうか・・・・

 ほぼ毎日どこかで目に、耳にします。


 心が痛みます。


 ・・と同時に 自分にも 注意喚起として


 重く受け止めています。



 これから 窓を開けることの多い季節です。


 気をつけなければ・・・・・。




 どうか1羽でも多くの迷子鳥が飼い主さんの元に帰れるように


 祈ります。









Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます






 


No title

迷子の鳥さんたち増えていますね><;
転載させていただきました
我が家でも十分気をつけます

No title

我が家にいるセキセイさんは保護鳥です。
保護された方も、私も飼い主さんを探しましたがダメでした。
凍傷で爪がはえてこない足もありますが
健康診断でも問題なしの元気っ子です。

だんだん暖かくなってきて、
全ての窓を全開にしていると、
網戸とカーテンをはさんでいるとはいえ
とても無防備な感じがしてゾワゾワしてきます。
気を引き締めて、注意を怠らないようにしないといけませんね。

旅行で骨休めできて良かったですね。
うらめしい・・・いや、うらやましい~

Re: No title

reimamaさん
転載ありがとうございます!!みつかってほしいです。

Re: No title

piyokoさん
かわいぃフンのセキセイちゃんは迷子鳥さんだったんですね・・・・
PIYOKOさんに保護され飼ってもらえて幸福な鳥さんですね・・・・
迷子になった子たちみんなそうであってほしいと願わずにいられません。
私は鳥部屋は掃除以外窓あけません。空気清浄機フル回転です。逸走予防もあるけど
鳴き声がはんぱない・・ということもありますが・・・e-456
それでもドキッとしたり冷や汗もののことがあります・・・気をひきしめないと・・ですね。

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ