バカンスも必要♪

 ちょっとこのへんで 


一休

 と・・・

 バカンスにいってきました。

 母とその姉妹とそれぞれの娘たちで・・・


 行ってきたところは・・・・


画像 013


 Bella Vista Sakaigahama

画像 053


リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜 です。

 瀬戸内海を見下ろす丘の上にあるホテルで

 まさにベラビスタ=美しい眺め を堪能できるホテルです


画像 025

 お部屋から一望できる瀬戸内の島々・・・

 手前はマリーナです。


 お部屋に入ると・・・・


 いきなり・・・・


画像 022

 ウェルカムバルーン???


 ほんとは 下のお庭でガーデンウェディングしていたのですが

 タイミングの良さに・・ちょっと感動しました。


 お部屋は 広々シンプル・・・

画像 019

 ウェルカムワイン

画像 017


 バスルームもきれいで広々・・

画像 023

画像 024


 でしたが・・・

 今回は1度も使いませんでした・・・


 だって・・・・お風呂がすごいから・・・


 この・・・・


spa_img_1.jpg

 まるで 瀬戸内海に続いてるかのような露天風呂や

hinokihuro.jpg

 香りのいい檜風呂


画像 029

 そして岩盤浴を 堪能しなきゃもったいない!!


 まずは食前に 従妹たちと岩盤浴で汗と一緒にたまった老廃物?流しました。


 夕食は こちら・・・・

restaurant_img_5.jpg

 プールサイドレストラン 「サデン」で

画像 032


 瀬戸の海の幸を堪能するイタリアンのフルコースをいただきました。

 やがて日が暮れて・・・

画像 031

 晴れていたら夕陽を見ながら食事だったかも・・・

 最高らしいです。見れなくて残念。

 
 お庭からレストランに続く道・・・

画像 034

画像 035

 いい感じ・・・。



 食後はお風呂!!


 わたくし 実はあんまり 

 大風呂好きではなく(たくさん人いたら入った気しないので)

 旅にいっても 個室風呂でゆっくり派なんですが・・・・


 ここは別です。


 夜の露天風呂・・堪能させていただきました。


 夜は クイーンサイズのベッドでぐっすり就寝・・・・


 朝は いつものオカメの・・・・ではなく


 野鳥のさえずりで目覚めました。


 そして 旅の贅沢 朝風呂へ・・・・


 朝早いせいか・・・露天風呂には誰もいなくて

rotenn.jpg

 朝の野鳥のさえずりと しまなみの絶景をひとりじめ・・・・

画像 041



 何も考えず・・・ただぼーっと海をみつめる・・・・



 なんて贅沢!!



 朝食は 和食をセレクト


画像 039

 いつもの夕飯より品数多いよ・・・・ 


 朝食後は チェックアウトまで お土産もの見たり

画像 057


 お庭散歩したり・・・

画像 055

 お部屋でトランプしたり・・・・


 お部屋から見たお庭

画像 047

 ライブラリーコーナーもあります

画像 056

 時間に終われることなく・・・


 何もしない贅沢を 堪能させていただきました。




 ほんとうに優雅な休日・・・・






 で終わる・・と思ったら・・・・


 私の旅が そんな普通に終わるわけがない・・・・・



 帰りの駅で 新幹線待つ間 ちょっと時間があったので


 往生際の悪い私は母を連れて

 お土産を物色しに行きました。


 お連れ様がたは 一足早く ホームへ・・・・


 時間がせまってきたので わたしたちももホームへ・・・・・


 しかし・・・・

 そのホームにある表示板には 今から乗車する新幹線の時間がのってない・・・


 はて??もしかして反対側ホーム??とあわてて反対側いっても

 やっぱりない・・・・


 そこでいい加減気づけよ・・・ですが・・・・


 ほどなく 電話がかかってきて・・・・


 「そこ・・在来線のホームだから・・・・」


 でええええええ???????


 だよねーーーーどう考えても新幹線じゃないよねーーーー


 でも、それ間違う人がいるなんて・・・・・

 信じられないけど・・・いたあーーーーー


 ここにぃーーーーー


 そして哀れジェミーさん母子は 他ご一行様とは別に


 30分おくれで 帰路についたのでありました。


 終わりよければすべてよし・・・・


 とはいいますが・・・

 この場合は????

 ま・・・・私らしいか・・・・笑


 私が普通に終われるわけがない・・。


 それはニューヨークの旅でも実証済み・・・。



 またやらかしてしまいましたが

 でも・・・・


 久々に母とのんびり・・・・


 母も久々に姉妹に逢え嬉しそうだったし・・・


 親孝行できたかな・・・と思います。


 

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 
 旅カテゴリー作ったので ついでに数年前に行った

 ニューヨーク日記も貼り付けました。


 こちらでは初公開です。


 お恥ずかしい珍道中ですが 娘を女王様とよぶ理由・・


 ここから始まったのかも・・・

 





 

 
 





 


 

 




 

 



 


 





 

 










 


 
 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> すみれ草さーん
わーい!!同志ーーー!!わたしも友達とかに「何で嫌いなのー?」ってよく言われるんですよーー
同じ気持ちの人・・いてうれしーーー♪
そしてインフィニティお風呂というのですねーーーすっごく開放感ありますよねーーー
いつもすみれ草さんのブログで見てたような雰囲気だわーーーって思いました。
もし機会があれば行ってみてくださーい!!オススメですよーー(でもシーズンオフがいいかも・・・
夏は家族連れがいっぱいみたい・・)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ