女王様のお気に入り



 女王様のお気に入り・・といえば・・・・


 画像 884

 エレガンテ・此処山 

 ・・ですが・・・・

 今回 その存在を脅かしたのが・・・




 

画像 965


 ティーダとドリーのお子達のエメヒナズ

 このカゴ盛りの・・


 Oka_4827_1.jpg


 隙間に紅茶とかクッキーとか詰めて

 ラッピングしてリボンかけてしまいたいような・・・

 この2羽が

 画像 970

 美しくベタ甘に成長しました。

 当然、女王様にも従順だったので・・・

 「お気に入り」に追加されました。


 そして (私が考えていた名前なぞ 一蹴されて・・・・)

 命名もしてもらいました。



 こちらのPFエメラルドパールの女の子は・・・

画像 969

 ヘンデル


 そしてこちらのWFエメラルドは・・・・

画像 968






 200510_img_16.jpg


 ちがうっ・・・・


 グレーテルちゃん・・・


 そう・・ヘンデルとグレーテルです。



 長いので もっぱらヘンちゃん グレちゃんと呼んでますが・・



 


 グレた兄弟ではありません。


画像 972





 そしてもう1羽・・・・


画像 958


 必殺必中オトシ屋稼業の はじめちゃん


画像 984





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます









 




 
スポンサーサイト

胸キュン

前から気になっていたエメ兄弟ですが、やはりやはり期待以上の成長ぶり、美しいわぁ、可愛いわぁ、オメメ大きい!
JLまっしぐらの日向君は最近娘達に、カキカキ時の余りにも不細工な顔に、又又笑いを提供していますし、ぼっこちゃんは、動きが激しくてよくうん○にまみれてるので、うん○姫と呼ばれたり、何かエレガントさに欠けるお子ばかりの我が家。
エメ兄弟、美しいわぁ。

はじめちゃん、2頭身?
可愛い!
会いたい、すりすりしたい!

又危険なオカパラ、拷問地域だわ。

ヘンちゃんとグレちゃん

はじめちゃんと一緒に入ってた子たちですよね
ジェミーさんにくっつくのがお仕事みたいに
ひしっとしがみついてる姿がかわゆくて
乳母を翻弄するサザナミにはない愛らしさですよね

女王様も気に入るはずでしょう。

それにしても。。はじめちゃん

タレ目すぎですっwwwww

Re: 胸キュン

Hatuminさん
おまたせーーーようやくエメ兄弟アップできました♪そしてはじめちゃんも・・・
ぼっこちゃん!!!なんて不本意なお名前をいただいたのでしょう!!でもぼっこちゃんらしい・・・笑
やっぱよろしこと兄弟なだけあってやっぱり少し浮世離れた感はあったものね・・・
弟のはじめちゃんにも会いにいらしてねーー

Re: ヘンちゃんとグレちゃん

まぁこちゃん
はじめちゃん・・たれ目でしょうーーー!!!タレ目のオカメ・・・はじめて見た・・笑
巨峰目のよろしこにタレ目のはじめ・・・やっぱおかしいよ・・ダブルファクター・・
でもかわいい・・・かわいすぎてくっちまいたくなる・・・・笑

タレ目ちゃん~♪

やっぱり鳥でもタレ目とかいますよね♪
一番最初に飼ったオカメインコがちょっとタレ目で
池上季実子に似てたんですよ~
(ああ、年齢が・・・・・)

ところで最近サザナミインコのニギコロ画像に萌えてしまうのですが
糞が大きいとか水っぽいとかきくと引いてしまいます。
放鳥時にはどんな対策してるんですか?
オカメのときでもソファや布製のものはことごとくシミができて
大変だったんですけど、サザナミさんだと合皮は必須ですか?
というか、頭とか肩にされたら・・・

Re: タレ目ちゃん~♪

piyokoさん
池上季美子ーーーーー!!!!!!(爆爆爆)
そういわれたらもうはじめちゃんが池上季美子以外見えなくなってしまったーーーー!!!
これはなんとしてもそっくり画像探さねば!!笑
いるんですねーーータレ目のオカメ・・・そして・・いるんですね・・・女優に似たオカメさん・・・笑

サザナミインコはたしかに爆フンですが、個体差もありますねーー
オカメみたいなかわいらしい(かわいいフンってあるの?ですが・・)フンの子もいれば
どこをどうしたらその小さなオチリのアナからこんな巨フンが???という子もいます。
そしてうちは布ソファーです・・・・最初は必死でふいてましたが 今はそのしみがもはや
模様???みたいな味だしてます・・・・
頭や肩にされてもいいように 私は家では帽子かぶって ケープはおっております。
(だんだんムレル季節になってきましたが・・・)

可愛い糞

家でケープと帽子ですか~(笑)
是非画像を!!

可愛い糞ありますよ~
今、何十年ぶりかでセキセイインコを飼っているのですが、
糞が小さくて可愛いこと可愛いこと。
夜中に多分同じ位置で寝てるんでしょうね、同じ場所に糞が並んでいて可愛いんですよ~
ちんまりコロリンです(´∀`)

No title

グレちゃんとヘンちゃん、お美しい~i-189
ひなひなのカゴ入り写真の頃から、高貴な雰囲気が醸しでていますね。
エメパちゃん、うちでも生まれないかしら・・・
秋の巣引き予定、エメパが出るように、ペア組替えてみようかな。
と、ちょっと思ったり^^;

はじめちゃーーーん!!!
そのたれ目も素敵~~~i-178
よろしこはじめちゃんにまた会いに行きますから~!

Re: 可愛い糞

piyokoさん
ですよね!かわいいフンありますよね!!
セキセイフンたしかにかわいぃ!!オカメやサザとくらべてなんてちっこくてかわいいのか・・
同じ気持ちの人いてうれしいわーーー!!!
え?ケープと帽子画像??うふ・・・それは門外不出・・どす。

Re: No title

ぷっちぃさん
ヘングレもめっちゃあまあまよーーーかきかき天国よーー
・・というか・・・最近カキカキスリスリ天国の子ばっかりになって
エンドレス過ぎてだんだん地獄になりつつあります・・・
腕がだるい・・・

はじめちゃん絶好調よーーー!!このタレ目たまらんよねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ