踊る!大サザナミ御殿

 otto氏から託されましたおそ松ブラザーズ・・・

 ツクツクな雛もいるし・・・1日三回のさし餌・・・どうするべ・・・??

 ここは「子連れ出勤」??・・・・と思っていましたら・・・・・


 なんとなんと!!!

 新型インフルエンザ患者出現・・で、休校・・・・

 で・・・・お仕事もお休み・・・・


 思わぬ育児休暇をいただけました!!


 そして今日はたっぷりと・・・存分に六つ子のさし餌を堪能しました。

 どの子もみんなバクバク食べて、まったくさし餌に時間がかかりません。

 その後は遊んで・・・まったりして・・・そして寝る!!!


 とまあ乳母イヤミー ジェミー・・・ちょっと覚悟してただけに肩すかしくらってます。

 2006.9月~ 1157


 今日はやはり泥酔王子・・・・まずは、彼をご紹介しましょう。

 この子は、やはり思ったとうりの「なんかやらかしてくれるヤツ」

 食後みんなでワイワイやってても、彼は・・・・・


 2006.9月~ 1165

 2006.9月~ 1166

 2006.9月~ 1167

 2006.9月~ 1170

 すぐに脱走します。

 そしてひとしきり遊んだ後は・・・・

 2006.9月~ 1183

 今度は皿に入って爆睡です。

 そんな彼(彼女?)・・・・里親様決定かも・・・・デス。


 こうして・・・私のナガイ1日がすんで・・・・

 ヤレヤレ。。。。と思ったら・・・・・・・






 今度は・・・・・・


 増える!大オカメ御殿かっ!!!!


 こちらをご覧ください。


 チャメオが、「ケケケ・・・」と笑ってます・・・(ノ_-;)ハア…





 
乳母はつづくよ・・・どこまでも・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

fc2


皆様の応援が私のカンフルです!!!


 







 

 

 


おおおっ、思わぬところで育児休暇!
おめでとうございますー
それにしても新型インフルエンザ・・
テレビではあまりうるさく言わなくなりましたけど
まだまだ蔓延してるんですね・・

おそ松ブラザーズ。がっつり食べてがっつり遊んでがっつり寝てくれるいい子ちゃんずだったんですね~

そして、クロコママの迫力の威嚇の後ろで
ニヒルな笑みを見せるチャメオさん!
その2羽の間に顔を出す宇宙人
3代目芋洗係長の誕生でしょうか?
乳母さまは休まる暇がないのでございますね。

泥酔王子(笑)
それは可愛すぎですねぇ。。
小さいのに思いっきり性格出てますね><
脱走後の「どちたの?」顔が可愛すぎて
抱きしめたくなりますねぇ。

どんな子になるんでしょうね?
サザナミちゃんはボーっとするのが好きな子
多いですよね?もしかしたら王子は
大きくなっても餌箱で寝るのかもしれないですね(笑)

オカメベビーも楽しみですね!!!

すごいー!

お疲れ様です!!!
わらわらと大所帯ですね♪
もうどの子も可愛すぎて、仕事忘れちゃいます。笑
みんな元気に育って、里親さまとの良いご縁がありますように。

オカメちゃんも新たな家族誕生ですか!
いいですねぇ。
ジェミーさんが良い子に育ててくれるから、みんな頑張って産むんですねぇ。
ジェミーさん、頑張って!

育児休暇~!!良かったですね。。
今月頑張った私は、午後半日休暇^^;こちらも鳥さんと一緒です^^
たくさんの可愛い雛ちゃんに囲まれて、幸せですね^^

カワユス( // ∇ // ) 

ジェミーたん♪
おもわぬ育児休暇w堪能していますか~?
やっぱり人様の育児風景の方が
責任無い分、微笑ましく楽しく拝見できます^^
いやぁ~可愛いわーマジで!!
泥酔王子はもう決まりそうなんですね。
好奇心旺盛な泥酔王子、♂と見たぁぁぁww
って、サザナミ知らんぽんたが
勝手に想像しています(*`ェ´*) ククク

でも必ず兄妹の中で一人だけ群れに属さない子いるよね~! 
なんだか余計に構ってあげたくなる感じなんだけど。
しかし本人はいたってマイペースw

あぁ~サザナミ。。。愛しきサザナミ・・・
そんなつぶらな瞳で見られたら。。。
うぅ。。。ヤヴァイ

落ち着いた頃に、第2の育児はじまるねぇ!
otto氏の方のアップも楽しみだわ~ん♪

ジェミーさん こんにちは~

育児休暇ラッキーでしたね(*^^)v
ワタシも今日はお休みなので鈴とのんびりして
おそ松ブラザーズ何度も覗きにきちゃいましたYO
見れば見るほどカワイ~

やっぱり兄弟が多いと食事も戦争なんでしょうか?(笑)
みんな「よく食べ・遊び・寝る」いい子ちゃん達で良かったですね~

3代目係長も楽しみにしてますよ~
乳母生活。。。
長くなりそうですね。

まあ~暫く振りに来て見れば・・・・
又又増えていたんですのね~~~。ちょいとびっくりざんす・・・・。
本業はもしかして・・・・・・乳母???(* ̄m ̄)プッ

次もひかえているようだし・・・・乳母は大忙しだわね~~。
しかし・・・・くぁわいイ~~~~~!!(* ̄。 ̄*)
やっぱり鳥も小さい時が一番かわいいね~~~~。

泥酔王子ちゃん、里親さんが決定しそうなんですね☆
あぁ、でもみんな何度見ても可愛いなぁ(^v^)

オカメちゃんにも新たな家族が誕生したのですね♪
ピンクのお顔がチラッと見えてる!
わぁ!オカメちゃんの産まれたて画像、私初めて見ました♪
どの子も元気に育ってくれたらいいですね☆

チャメオさま、すばらしい!パチパチ・・・
ホントにオカメ御殿建設の日も近し?でしょうかぁ(^_^;)
ベテラン乳母のジェミーサマに育てられた、お子といつかはご縁がありますように・・・と密かに狙っております(^_^;)

泥酔王子たま、可愛すぎですっ(*^▼^*)
ヨタヨタっとカゴをおりてる姿が将来を予感させるような…
帰ってカップインでスヤスヤ寝てるお顔も❤
サザナミちゃんってオトナでもベビーフェイスな可愛さがあるのに、ヒナヒナだと格別ですね!!

「どうするっ!!どうするゆとりろっ!!」
のつづきです(爆)

さぁ、ゆとりろのひいたカードは‥‥
「時既におそいだろう‥‥と自分に言い聞かせる。」
いや、この大人気を読んでると、とても無理ぽ‥‥。orz

でも、次回、こういう機会があったら
欲望に勝つ自信ありません~~~~
そしたら新幹線で駆けつけまっせ!!(笑)
誘惑のデンジャラスゾーンの変態乳母にお会いしに~(爆)
その時は是非是非、ゆとりろをお願いいたします!<選挙かい!!(笑)

ちなみに私も変態です‥‥

ぽよぽよ・・♪

おおお~~!
沢山育てていらっしゃるんですね!
大変そう・・でもやっぱヒナヒナはかわいいですね~~*><*

オカメさんもまた増えちゃいますか?^^
これまたほんとの大御所ですね(笑
サザナミちゃんのヒナヒナ時代って、ぽよぽよ鳴くんでしたっけ?
どこかの動画で見たことがあるような(*´∪`*)

里親、希望したいんですが遠すぎて条件に合わないです~~(涙
サザナミさん欲しい~~飼いたい~~・・
空輸とかないですよね?(爆

おはようございます★
新型インフル、やっぱりまだまだ油断できませんな~~。(@_@;

サザナミの赤ちゃん可愛いですね~!ポワポワ綿毛がたまりません♪
しばらく挿し餌が大変だと思いますが、オカメやインコがジョージョー言いながら食いついてくるのを見ると飼い主というより「親モード」になってしまいますよー。(^^)
泥酔王子の成長を見守っております★
またなんかやらかしてほしい…。(笑)

オカメーズも子育て突入なんですね!(@▽@)すげーっ!
こちらも応援しておりまっす!!

Re: タイトルなし

まぁこさま
ひえーーーー!!
こんなにコバルト人気あるとは・・・が正直な感想です。ぷ~ちん人気納得(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
休みでよかったあ・・・です。
みなさまに誠意を持って対応したいと思ってるので、昨日はアホ頭がフル回転でした。
チャメオチルドレンも元気に成長したら今回は里親さま募集しようかと思ってるんだけど、
体力と頭が続くか・・・それが問題だ・・・|〃´△`)-3ハゥー

Re: タイトルなし

キノママさま
おはようございます。
泥酔王子・・いいキャラです。でも他の子も負けず劣らずみんなそれぞれ違って面白いです。
1日中でも見ていたいですが、お問い合わせに手紙下手な私はアホ頭フル回転でそっちのほうが疲れます・・・昨日はずーーーーっとキーたたいてた感じです。

Re: すごいー!

kuroppoちゃん
お・・・お疲れです・・・・さし餌で・・じゃなくお問い合わせの返信に・・・・(;´Д`A ```
文章って難しいです・・・顔が見えないだけに・・・
みなさんに誠意持って・・・と思うと昨日は鳥のお世話以外1日中パソコンの前に座ってました。
そしてまたオカメも・・・・どうなるのーーーー私イイイイ・・・・(@Д@; 

Re: タイトルなし

ぼにょさま
おはようございます。育児休暇でまったりしたかったのに問い合わせのお返事に
サクサク打てない私はとても時間がかかってしまい、今朝は寝坊してしまった・・・・
本末転倒・・・大反省です・・・・(_ _。)・・・シュン

Re: カワユス( // ∇ // ) 

ぽんたちゃん
ご明察どうり泥酔王子は好奇心旺盛です!!食べたあともみんなはスヤスヤ寝る体制なのに、ひとり遊んでます・・・
でも他の子もみんな個性あって可愛いよーーー人間と同じね。
みんな違ってみんないい!!
そして・・・オカメもだよーーーー今回は里親様探さなきゃ・・と思ってるんだけど、体力が続くかが問題・・・・ぽんちゃんヘルパーに来てーーーーー笑

Re: タイトルなし

みかあゆさま
おはようございます。
ほんと・・休みでよかったと思います。神様がくださった休暇です。
6つ子のさし餌は待ち時間が長いのでヒョロロヒョロロ・・と鳴いて待たせるのが忍びないです・・・・
兄弟多いと順番待ちが長い・・・ということが判明しました・・・笑
乳母おジェミは・・・・本業の人間の母の方がおろそかになってそうで・・・いや・・もうなってるでしょう・・・
こちらも受験控えてるんで、しっかりしなくっちゃ!!

Re: タイトルなし


sarasaちゃん
忙しくてsarasaちゃんとこに目の保養に行けないよーーーおなかすいたよーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本業は乳母になってるよーーーー
でも、受験生もいるんだよーーーー(@Д@; まあ・・こちらは全くあてにされてないので、
口は出さずお金だけ絞りとられてます。
ヒナ・・かわいーよーー!!いかが??笑

Re: タイトルなし

**なっぴー** さま
おはようございます。
泥酔王子・・・里親さま決まりました!!ありがたいことです。
オカメちゃんもまた生まれました。
ここまで上手に孵化させるとは思わなかったので、驚いてます。でも尊い命なんで、責任もたなくては・・・と思います。
でも・・・体力が・・・・昨日はずっとパソコン打ってたんで肩ガッチガチ・・・です(@Д@; 

Re: タイトルなし

メイメイ♪さま
チャメオさま・・おみそれしやした・・・です。あの不適な笑い・・
彼らはものすごい筋肉質でがっちりいい体格してるせいか、親も元気なら子も元気・・・
インコ店よりうるさい我が家です。(;´Д`A ```
赤ほっぺのルチノーが好きでしたよね。実は赤ホッペペアも抱卵してます・・・(;^_^A アセアセ・・・

Re: タイトルなし

ninaさま
サザナミインコはどこをどう撮っても可愛いですね。ほんとフォトジェニックなんです。
一方オカメは・・・(;^_^A アセアセ・・
人間の赤ちゃんもですが、babyって癒し効果抜群ですね。1日中見ていたいです。

Re: タイトルなし

ゆとりろさま
他のカードも見てみたいです~笑
どんなカードがあったんでしょう(@⌒ο⌒@)b

もうこれ以上は私の体力が多分続かないかという懸念があります。
でも、変態ジェミーの見学は無料でいつでも見学可なんで、是非!!見たくないか・・(;^_^A

Re: ぽよぽよ・・♪

○れもんまま○ さま
思いがけずたくさん孵化しまして・・・・私どもも面食らっております(;^_^A アセアセ・・・
そして、どの子も元気に育っていて、有難いことです。
れもんままさんとこでしたら、時期があえば帰省の折にお届けも可能かも・・v(=∩_∩=)
空輸は調べたらセントレアってさすがに中部なせいか、近場は飛んでないんですねえ・・
色々とお勉強させてもらってます。

Re: タイトルなし

キョロ30さま
嵐のような昨日・・・でした。
インフルで休みでよかったとつくづく・・・
泥酔王子・・・いろいろヤってくれるんだけど、日記もアップできないような・・・・
しかもうちのパソも悲鳴をあげてるような・・・・
いろいろとガタピシ・・・です(;´Д`A ```
オカメヒナ・・・宇宙人が1羽見えますが、チャメオの下にまだいるのかどうなのか・・・また6つ子とかだったら・・・・カンベンしてよーーーーー・゚゚・(×_×)・゚゚・。 です。

キャァ~~(^^)
ルチノーペア頑張れ~♪

メイメイ♪
初産なんで、???だけど、ずっと籠ってるよ。
私も黄色いルチノーヒナを見たいのよーーー
***ヾ(≧∇≦)ノ"***ああ・・赤いヒナホッペ・・・(*ё_ё*)きゅん・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ