『MAMMA MIA! 』

 今回の旅のメインテーマは

「ブロードウェイにミュージカルを観にいこう!!」

 だったので、

確実にゲットできるよう、日本でNYの代行業者さんにアクセスして

ディスカウントチケットを入手しておきました。ホント・・便利な世の中ですね。

何を観るかは散々悩んだけど、絶対観たかったのが「マンマ・ミア」!!

2日めのメインイベント「マンマ・ミア」前に爆睡してあわや寝過ごすとこでしたが、

なんとか目が覚めて、

「人間ってどんなに疲れていても、どこかで体が警鐘をならしてくれるものなんだなあ・・・・」

と半分寝てる頭でフラッフラしながら地下鉄に乗って

世界の交差点「タイムズ・スクウェア」へ!!

タイムズスクウェア



しかし!!

地下鉄上がって、南北がわからず「どっちーーー!!!???」

と焦ったけど、そこは世界中から観光客がくるNY.

そこかしこにポリスマンが立っているので安心。

ちょっと怖そうな黒人ポリスに劇場を教えてもらってなんとか到着。

すると・・・誰もドアの前にいないし、しかもドアが開かない!!

「なんでーーーー!!!???またキャンセルとかあーーー??」とまたまたパニックに陥りました・・・

が、そういえばポリスはまっすぐ行って左に曲がって・・って言ってたな・・

まだ左曲がってない・・ということに気がつき曲がってみたら・・

『WINTER GARDEN THEATRE』

「あったあ・・・・」

さっきのドアはお帰りの際だけ開くみたい・・心臓に悪いよ・・ホント・・


「マンマ・ミア」は大好きな『ABBA』の曲で構成のハートフルなコメディ。

ギャグ満載なのに、私の英語力ではイマイチ・・いやイマ5くらい理解できないのが哀しい・・・(;_q))クスン
しかしママ役の女優さんの上手さと美しさにホレボレ・・

観客のノリのよさに思いっきり私もノリノリ・・・な感動体験できました。

そして・・・心もウキウキで劇場でたら・・馬車がお迎えに来てて

シャッターチャンス!!と思ってデジカメだそうとしたら。。。。

無いっ!!無いっ!!デジカメが無いーーーーーーっ!!

まさか落とすはずもないし、劇場にも忘れてなかったし、

きっとホテルよ。帰りましょう・・・と思ったら今度はメトロカードも無いーーーー!!!

こっちはきっと落としたんだな・・・と仕方なくとぼとぼ歩いて帰りました。

なんとか目が覚めて間に合ったもののやっぱり頭は寝てたみたいだな・・・

いろんなもの忘れたり落としたり・・それでなくても時差ボケに疲労のダブル攻撃だし・・・

そんなコトを考えながらブロードウェイを歩いて・・・

ホテルに着いて、部屋を探してもデジカメないーーーー!!

ないないないないないーーーーー!!!!!

またしてもパニクる!!

その時浴びせられた娘からの罵詈雑言にブチ切れて 

正気にもどって落ち着いてもう1度バッグを探したら・・・

なんてことないちゃーーーんといつもの専用ケースに入れてたでは無いですか・・・

灯台もと暗し・・・やっぱ思考回路がショート寸前なのかも・・

そこからは・・・安心したものの今まで堪えていたものが一気に炸裂!!


真夜中の親子バトル勃発!!

「ママだってねーーーー初めてなんだよーーーNY!!しかも大事な娘連れてるんだもん!!

気持ちはピリピリしてんのよーーー!!

だけどいっぱい楽しませたいと思っていっぱい下調べもしてきてー

あなたは付いて来るだけなのにーーーーーーなんなのよーーーその態度ーーーーその言葉ーーーーー!!」

と隣にまる聞こえとは知りつつ・・(だって隣の声も聞こえたから・・)

我慢ナラヌうーーーと吼えた!吼えた!!

さすがに娘もシュンとなって、反省してくれて仲直りしましたが

やっぱり旅行にけんかはつき物でした。はい。

翌日は最後のNY...

楽しく過ごすためにもお互いにストレス発散するためにも

この夜のけんかは必須だったのかもしれません。

スポンサーサイト
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ