Jemmy`S OH!MY ニューヨーク・The Second Day

デトロイトで空港でトム・ハンクスになって「クラコージア!!」

じゃなく「ジャパーン」と叫ぼうかと思った私ですが、

無事ニューヨークに着き、ホテルにチェックイン後 夜のニューヨーク散歩したら、

さっきまでの疲れが一気にふっとんで、ニューヨークな気分になりました。

滞在したホテル 築100年くらいだって・・

ホテル近くの「マディソンスクウェアガーデン」

ホテルがコリアン・タウンにあるせいか、歩いてると、

「アンニョンハセヨー」と言われるのにはまいった。

最初は「こんにちわー」とか返したけど、最後はもうめんどくさくって

「アンニョンハセヨー」と答えときました。

でも、コリアンタウンにある『コリョダンベーカリー』のパンは日本ぽくてカレーパンやコロッケパンがあって美味しかったです。

翌日はサービスのマフィンとコーヒーの朝食後

「ポートオーソリティ・バス・ターミナル」まで行って、そこからグレイラインバスに乗って、

NY最大のアウトレット『ウッドべりーコモンミレニアムアウトレット」まで。

毎回、旅行ではお土産に頭抱えるんで、このアウトレットでお土産をさっさと買って、

あとはゆっくり観光しようとアウトレットを1番にもってきました。

その「ポートオーソリティバスターミナル」は41STにある全米最大のバスターミナル。

街角は月曜朝のNY・・カッコいいサラリーマンやビジネスウーマンがスタバのカップ片手に闊歩する中、

歩くジャパニーズ親子。

多分、超ういてたと思います。

バスターミナルについて、アウトレット行きのゲートをさがすのがまたひと苦労。

とにかくでっかいターミナルなんです。

ようやく見つけたら、もうすでに行列ができてました。

国内でも人気のアウトレットみたいです。

曇り空のNYをあとにして、バスはどんどん郊外へと走り、山の中を登って約1時間

「ウッドベリーコモンアウトレット」到着。

ここはシャネル、グッチからウェッジウッド、ル・クルーゼ、はたまたSONYまで220もの店があって、1日じゃ見切れない!!

最初はOPツアーで行こうかと思ったのですが、それだと時間の制約があるんで、自力で行くことに・・・

行ってみて、そのお店の多さと、安さに狂喜乱舞状態の私は

案の定9時半に着いて、夕方5時半まで休憩30分以外はずっと買い物。

日本で回るコースもシュミレーションしてきたにもかかわらず、それでも半分も見てません。

とにかく安い!!「COACH」も安いし、「BLOOKS BROTHERS」のネクタイなんて1本2000円もしないんだもん!!

もちろんパパにまとめ買いです。

注目の「JUICY COUTURE」も「BETSEY JOHNSON」もあれば、大好きな

「Williams Sonoma」「ロクシタン」もあって、もちろん「RAlPH LAUREN」」「NIKE」も充実してて疲れを忘れて歩きまくった!!

買いまくった!!

そして・・・帰りのバスはもちろん・・爆睡でした。

そして荷物も半端じゃなく、帰りに予定してたタイムズ・スクウェア教会のゴスペル・・

行けなかったのが心残りです。

その夜、荷物をおいて再び夜のニューヨーク散歩。

ニューヨーク州立図書館

グランドセントラル経由で食事にいったのは・・・

47STの「丼屋」という居酒屋。

そこは日本のサラリーマンが日本食食べながら日本語で上司の愚痴言う日本より日本的な・・てか日本じゃ行かないよ的な居酒屋。
でも外人さんもいて・・かなりブレードランナーな空間でした。

娘が食べたビーフ・ストラガノフ・・コマキレ肉にレアなステーキ肉も入ってて超美味しかったらしいです。

そうして・・二日目は何事もなく過ぎていったの

・・・・ではなく・・・

じつは大変なことをしでかしてしまったのですが、疲れたんでそれは

次回白状します

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

里親様募集

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥

繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥

インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥

我が家の鳥たちがお世話になっています♪