Jemmy`S OH!MY ニューヨーク・Prologue

帰国後、時差ボケで、夕方は寝ながら仕事してるくせに
何故か夜はガンガンに目がさえてる昼夜逆転の私ですが、ぼちぼちNYの思い出話を
自分で振り返るためにも日記に残したいと思ってます。
[OH MY NY]だけど、佐野アナじゃないよ・・あしからず。

まずは・・・前章・・プロローグ・・・



今回の旅はほんと!!ワクワクドキドキイライラメソメソ・・と行く前から80パーセントは神経磨耗させてたように思います。
ポーランド行きをキャンセルして、勢いでNY行きを決めたせいか
NY行きもスムーズに行きませんでした。
まず、格安ツアーに申し込もうと某代理店に問い合わせたら、

「あさってのツアーがあいてます・・」

の回答に、んなバカな・・と思いつつもそれならポーランド行きと同じ日程でいけるので、いいかも・・と思って、翌日申し込みの電話したら
別の対応者が

「こちらは7日前までのお申し込みが条件なんで、受けれません。」
「だって昨日〇〇さんは申し込めるって言いましたよ。」
「カンチガイしたんだと思います。申しわけありません。」

・・と、プロにあるまじき初歩的ミスをされて、一気にまたトーンダウン
やっぱ行くなってことかな・・・半分あきらめてたら、
渡航歴数十回の友達が旧知の旅行代理店勤務の友達に問い合わせてくれて、なんとか31日にチケットとホテルが取れた・・・というそんなイキサツがあって、確認書や日程表がくるまではまた何が起こるやら・・内心ドキドキの日々でした。

それでも、まるっきり自由旅なんで、今回はOP使わず全部自分で予定組んで、自力で観光しようと決めたんで、それからは来る日も来る日も
NYの地図やブログ、るるぶとにらめっこ&現地でのチケット入手に尽力する日々。
行く前から、地図は頭にインプット、机上旅行でお疲れ気味・・ではありました。


そうして、無事31日出立の日を迎え・・
前日までの雨がウソのような晴天の朝、ジェミー親子は中部セントレア空港へと向いました。
行きはスッカスカのスーツケース

スーツケース



空港では旅行社のカウンターで「Eチケット」の控えをもらい、簡単な説明をうけただけで、あとは放置。
チケットとホテルだけ取ってくれたあとは全部自力で自由な一人旅状態なんで、自動チェックイン機での操作にオタオタしながらもチェックインをして、スーツケースも預けたあとは、搭乗時間までは自由。
お約束のdutyfreeでタバコ買ったり、飛行機の離着陸を見てこれから始まる空の旅に思いをはせてました。

空港

私は飛行機が飛び立つの見るのが大好きで、わけも無く涙目になります。
かつて息子が中国へ飛び立った時は、数人の友と号(┳◇┳)泣したことが・・・(^^;)

まあ、そんなことしてたら、あっというまに搭乗時間が来て、
飛行機に乗ったら・・・・・

オーマイガー!!
両隣白人のおっちゃんの真ん中席。

これから始まる12時間の空の旅が憂鬱になってしまった私におかまいなしにノースウェスト72便はTAKE OFF
一路デトロイトへ


飛行中は「飛行機ってこんなに狭かったっけ??」と思うくらい窮屈で、食欲も無く、時差ボケ対策に寝たいのに寝れない、となりの白人のイヤホンから漏れる音はうるさいは、反対隣のおっちゃんは愛想がないし、マジでデトロイト着く寸前は
「私をもう降ろしてーーー!!!」と叫びたいような心境でした。
ノースウェストの和洋韓折衷のへんてこりんな機内食

機内食

機内食2



隣の外人は両者とも「SUSHI」はお残ししてました。
出し巻タマゴは、娘に「コレ何?」て聞いておきながら、残してた。


あれ以上のってたら発狂したかも・・・ってオーバーか・・

そんな感じで超しんどい搭乗時間のはてについた「デトロイト空港」。

入国審査のお兄さんがかっこいいのと(わざわざ選んで並んだから・・)
税関のあとに立ってた職員に
「友達?」             ←一応英語で・・
「親子です」        
「リアリー??」

などと言われたことに気をよくしたせいか、はたまた憧れのアメリカ大陸に上陸した興奮でか、一気にテンションアップアップ

その時はこれから起こる全身の血が凍ったかのような思いをする出来事を知る由も無い私は
「やっぱアメリカ最高!ノリがちがーーう!!」
などと能天気にほざいていたのでした。

             TO BE CONTINUE
スポンサーサイト
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ