モーブラザーズ

 アクリの初の子どもたち

 モーブ2羽と イノが産まれていましたが

 イノちゃんは 巣上げ前に残念ながら☆になっていました


 「早く巣上げするべきだった・・」と嘆きの電話がかかってきたほど

 OTTO氏は悔しかったようです。


 専業じゃないがための 限界。


 哀しいけれど・・・・・後悔と懺悔・・・・

 受け入れるしかない・・・・。


 残った2羽は 親に羽かじられて哀れな姿・・・・・

画像 864



 さし餌もなかなか上手に受け入れてくれない子達で・・・


 特に2号は今もスプーン拒否!!ながん子ちゃん

画像 842



 シリンジで与えていますが

 ちゃっかりペレットも食べれています(というかはまってますね)


 オスだったら残留させたいし・・・

 お問合せもあるのですが


 なんせ・・・・



 尻尾がない・・・・・・



 鑑定出すにも 親に抜かれ さらには私にも抜かれ・・・

 で・・・しのびない・・・・・


 でも もうちょっとフワフワはえてきたら


 決行するよ・・ごめんね。


 私を翻弄し 時に飛びフンすらかます

 イナズマナインとちがって

 まだまだいたいけな この2羽が


 SONさんのお気に入りで・・・・


 今回も楽しげで安全な簡易アスレチック作ってもらってました。

画像 844



 ただ・・・・

画像 863



 モーブってほんと見失う率高いので 要注意です。




 時々ケージにいても 背景の中に見事に同化してて


 焦ります




  
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます







 



 


 

 



 
スポンサーサイト

確かに

イナズマナインはひどかった・・・
放鳥早々こともあろうか乳母さまのお顔に発射するなんて
ありえないwww

モーブひなっこたちはあどけなくてかわいかったですねぇ
羽もぼちぼちはえそろってきそうだし
いいご縁がありますように。。

黄泉がえり

生まれたくても世に出られない命、生まれてもないがしろにされ いたぶられる命もある中で☆になってもこうしてOTTO氏やジェミーさんに想われてる命は幸せだと思います。
そうだよねぇ~~ホコリン、ファニたん!
この連休はどこで遊んでたの?
ジェミーさんちの上を元気にさえずって飛んでたかも・・・・

しかし、SONさんは優しいですね~
きっと、子供さんができたらめっちゃかわいがるいいお父さんになるだろうな~~~~奥さんが焼くくらいにね!

No title

わかります。
うちも、放鳥すると最後まで発見できません。
SONさんは本当に子煩悩な感じで、うちの息子にも見習ってもらいたいところです・・・・
やっぱり、サザナミはかわいいですねぇ!
くりくりのおめめがたまりません!!
オカパラっ子の悟天もちゃっかりペアになってるようで、お相手はモーヴちゃんです。
でも、スペースの加減とまだ5羽仲良く並んで、寝てるので、新しい仔のお迎えもできず、考えどころです・・・

No title

お背中の真ん中が(^^;)
愛しすぎちゃって、抜いちゃったんですねw
それにしてもあのアクリちゃんがパパになったとは!
月日が経つのは早いですねー。

腐人登場で忙しくなりそうな初夏!
本番のために体力つけてがんばってくださいね~!!

Re: 確かに

まぁこちゃん
あれは前代未聞・・・かつてあんな屈辱を与えた雛はいなかったわ・・・
もう少し大口あけてたら間違いなくホールインワンだったわね・・・
そのせいですっかり赤紙見てもらうの忘れちったわよーーーー
恐るべし・・・イナズマナイン・・・

Re: 黄泉がえり

イルジメちゃん
私たちの心だけでなく イルジメちゃんの心にもまだまだしっかり残ってるファニーやほこりんは
ほんとうに幸せな鳥たちね・・・・
思い出すとき 彼らはきっとそばに寄り添っていてくれるんだと・・・
SONさんねーーーーどんなパパになるのか・・・いや・・その前にちゃんと養えるのか・・・
そっちが先に心配だわ・・。

Re: No title

>kaedeさん
そうよねーーーサザナミインコはあのまんまるでくっついてる姿がなんとも萌えるのよねーーー
かわいいよねーーーー
梧点もそろそろ良い年頃よねーーー1番ブイブイ言わせるお年頃かも・・・

Re: No title

kabakoちゃん
かわいいかわいいとむしっちゃう・・・そんな気持ちもわからんでもない・・・??笑
私もかわいすぎて食べてしまいたい・・・危険な乳母ですもん・・・笑
鳥の成長も早いけど・・最近の私の老いも早い気がします・・・汗汗
今週はほんとにてんこもりで体力がもつか不安です・・。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ