旅立ちの春

 サザナミ雛も ドミナントの雛2羽も

 あっというまにひとり餌になって・・・・・

 ちょっと一息・・・・

写真_1~1



 そして・・・・

 4月に入って怒涛の面接ラッシュだった(らしい)

 女王様の就活もゴール・・・・

 

 今まで全くノー干渉だった娘の就活ですが

 さすがに希望の会社の選考プロセスには

 どーんとかまえてるフリしながらも 内心オロオロヒヤヒヤドキドキ


 でも 「内定もらえたよーー」のメールには仕事中なのに

 小躍りしてしまった・・・・・汗汗

 その後、どっと力がぬけました。

 


 まずは一安心。

 女王様の ひとり餌ひとり立ちももうじきです。


 


 そんなほっとした今日

 ドミ兄弟の 2号ちゃんが お迎えされました。

Oka_4594_1.jpg
 
 


 またすてきなご縁がひとつ。ありがとうございます。


 明日はルチノーパールちゃんがお迎えされます。

Oka_4539_1.jpg

 この子は・・・

ruchipa.jpg

 なんか独自の道を歩む・・・

 ちょっとおもろい子です・・・

 これから続々と旅立って行きます。

 



 旅立ちの春・・・・

 みんな元気に大きく羽ばたけ~!!





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 
スポンサーサイト

おめでとうございます!

お嬢さん、内定おめでとうございます!
就職活動って、それまで経験したことのない精神的疲れを感じた覚えが。。。
面接の帰り道、電車に揺られながら、こうやって大人になるんだななんて思ったり。。。( -.-) =з
とにかく良かった、良かった!

スタートライン

お女王様、内定おめでとうございます。
今は不安と期待でいっぱいでしょうが
自分の選んだ道にいっぱい花を咲かせてください。
オカメちゃんたちには
自分の選ばれた道にいっぱい花がありますように!
いっぱい愛がありますように!

みんな今がスタートライン、
つかみ取れ未来、運命なんてきっと君次第♪♪♪

Re: おめでとうございます!

すみれ草さーん ありがとうございますーーー!!私が学生だった頃は就活なんて全然してなくて
そもそも4大出の女子の就職先なんてあまりなかった時代でした。
今は男子と対等にできるのはいいけど そのプロセスはほんと大変なのを知りました。
就活をしてる・・・ってだけで尊敬しちゃうわーーー!!

Re: スタートライン

イルジメちゃん

つかみ取れ未来、運命なんてきっと君次第♪♪♪

このフレーズが好きでこの歌を好きになりそこから東方ワールドにどっぷり浸ったので
まさに私のスタートラインの歌です。
いい歌詞よねーーー
娘は未来をつかみとった・・・じゃ私は??まけてらんねーー

おめでとうございます!

女王様、内定おめでとうございます!!!
一安心ですね^^よかったですね!
ご本人はもちろん精神的にも肉体的にも大変だけど、見守る母も決まるまでは大変ですよね^^;


最近娘がスマホを使いこなしてて、ジェミーさんのブログは私より娘の方が詳しく知ってます(笑)(見ると口頭で教えてくれるの)
コメントすると、それも見てるのぉ~
なんだか恥ずかしいの~

おめでとうございます*\(^o^)/*
女王様の内定!本当に、おめでとうございます。

ジェミーさんは良い親子関係を築いてますよね(*^^*)、ブログを読んでて凄い伝わって来ます、それに私も勇気づけられます。
私も、諦めずに前に進もうって

うふふふ

来年からはジェミーさんがスネをかじるばんねー
って私は未だに親のすねかじっておりますwwww

私の就活時期ってバブリーで超売り手市場だったのに
「私は会社勤めなんてあわない人間だもん」
とかわけのわからんこと言って就活さぼったばかりに
とんでもない会社にしか雇ってもらえないという。

つくづく最初は肝心だと思っております
女王様はきっとステキな職業婦人になるんでしょーねー

No title

内定おめでとうございます^0^
小躍りしちゃう気持ち分かります^0^
一安心ですね
雛ちゃんたちもお迎えの時期ですよね^0^
色んなご縁で素敵な飼い主様のところに行くんですね^0^

Re: おめでとうございます!

えみさん
ありがとうございます。
親はなんにもお手伝いできない就活・・・ただ邪魔しないようにだけ気をつけてました・・笑
娘ちゃんスマホ使いこなしてるなんて・・・今時のお子さまはなんでも覚えが早いのねーー
わたしも息子に娘にききながらなんとか使えてます・・。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ありがとうーーーやれやれひとつ肩の荷がおりましたがまだまだ心配はエンドレスかも・・・
あと1年楽しい大学生活をおくって無事卒業してくれることを祈るのみです。
良い親子関係かしら??他のご家庭がわからないから自分ではわからないけど、何でも話してくれるのはいいような悪いような・・・??複雑な場合もあるけど全く頼られないのも寂しいかな・・・
そうあきらめたらおしまい。あきらめなきゃいけない場合もあるし思うようにいかないこともあるけど
くじけずくさらず前を進めばまるく治まるときはくるんだな・・・と思うわ。
だからただ前に進むのみ・・ね。

Re: うふふふ

まぁこちゃん
スネかじりまくってスレンダーな足にしてやるわー(笑)
私は全く就活なるもんをしていないので 今の子たちはすごいことやってるんだな・・とただただ尊敬。
もうとっくに母親越えてます・・(まあ私の親ハードルは低いから簡単にこえれちゃうけど・・)
わたしももっとまじめにやればよかった・・・(やったとこでどうなってたかはわかんないけど・・)
もういっかいやり直せるとなったらやるか・・といったらそれもわかんないフワフワ人間だから私。
見ればわかるでしょ??笑笑

Re: No title

> reimamaさん
ありがとうございます。私もだけど娘もほっとしてるみたい・・はじけてます。
さっそく次はバイトの面接走ってます・・笑
忙しいのは母親譲りかしら??
これから怒涛のお迎えラッシュ・・・これで安心してお世話に没頭できます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま
お問合せありがとうございます。
メールさせていただきますね!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ