さし餌スパイラル


 こんばんは・・・・

画像 232


 ブログ放置してる間にも 雛はムギュムギュと育ち・・・

 乳母は やせ細っていく・・・・・

画像 196


 笑うな・・・そこのキミ!!

画像 192

      ブルーちゃん キミじゃないよっ!!

 

 帰省から帰ってから・・・・

 ずっとそれはそれは超絶ハードな日々でした。

 職場移転に伴う引越作業 それをこの新学期スタートという

 1年で1番忙しい時期にやっちゃうという・・・・・

 いつもはここから超絶忙しい日々でクタクタになるのが定番なのに

 スタート地点ですでに クタクタ・・・・

 しかも 雛の世話・・・(これは癒しだからいいとして・・・)

 帰宅後 雛のお世話と大人鳥たちの放鳥をしたら

 気がつけばもう日付変更線を超え 倒れるように眠る

 だがしかし!!!

 明け方 制御不能な鼻水と鼻詰まりで目が覚め

 熟睡できない負のスパイラルにはまり・・・・

 身も心もクタクタでありました。

 ここしばらく料理らしい料理もしていないし・・・(ゴメンよSON)

 食べるのもかきこむ食事・・・

 実家で栄養つけといてよかった・・・・。

 でも・・・ようやくちょっと脱却。

 雛たちも順番にひとり餌に以降してきて さし餌時間も余裕が

 でてきました。

 まずは 第一陣の ダークグリーン2 ブルー1が

 ひとり餌に切り替わりました。


 第2陣の3羽ももうじき切り替わりそうです。

 画像 216

 このもこもこ時期がが終わっちゃうのはちょっと寂しい・・・

画像 221

 3羽3様な性格です

 画像 205


 ダークグリーン1羽 ブルー1羽 コバルト1羽は

 もうじき旅立ちます。



 。。。。。が・・・・・


 また次の1陣が控えています・・・

 さし餌スパイラルです・・・



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 


スポンサーサイト

No title

ジェミーさん、怒涛の日々を送られているようで…お疲れ様です。
私の有り余っている時間を、分けて差し上げたいくらいです(笑)

サザヒナちゃん達、可愛くてスクスク成長されていますね。
私も、モコモコのサザヒナちゃんの挿し餌がしたい…e-442
ピーポポポピーポポポと…ご飯のおねだりされた~いe-259

まだまだお忙しい日々が続きそうですが、
体調を崩されないように、ご自愛下さいe-420

乳母業、頑張ってくださいね。しかも仕事も大変ですね(>_<)体には気をつけて下さいね。ひまは今月誕生日ですよね♪何か祝えたらいいなぁ。無事に1歳を迎えられそうでホッとしてます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイティン

はぁ、可愛いかわいい!
止まり木にぽこぽこ並んでる姿はたまらな〜い( ^ω^ )
癒されますね本当に。

でもジェミーさんの身体が心配です。それ以上痩せたら危険ですよ(>人<;)。
ジェミーさんに強制給餌したいわ、しに行こうかな( ^ω^ )
まだまだ気候変動が激しい日が有りそうなので体調には気を付けて下さいね。

食事第一

この頃ちまたで流行のキメ顔は
なんと!!!”チュン顔”
その表情に男の子たちはキュンキュンだとか・・・
もともとチュン顔のオカメちゃんたちが
愛くるしいのは当然かぁ~~~~~♪
心はかわゆいお子様方に癒されても
疲れは知らず知らずに溜まっていくもの。
どうか食事はたんととって
元気でいてください!
ジェミーさんを大切に思ってくれている人、かわいいお子様たちのために!

ジェジュンたち、お疲れ様でした。
次はホミンの番ですね。
そう、ホミンのためにも元気の温存必要ですから・・・

Re: No title

minnさん
近くなら託児したかったわーーーーなくらい忙しかったです。
でも雛はまったなし・・・残業しないように時間内に終わるようにするため人の倍働いて給料は時給だから少ない・・・これってどゆこと??と憤慨しながらも残るわけにいかないのでがんばっちゃう・・
なんか精神的にも怒れてましたね・・・眉間に皺よってたもん・・・笑
でもそんな私を癒してくれた雛たち・・・雛がいてよかったわーーーー

Re: タイトルなし

>聖華さん
ありがとうございます。
ひまちゃん・・お誕生日かーー!!←忘れていたのか??!乳母!!汗汗
そっかーもう1年になるのねーーあっというまでしたが聖華さんという素晴らしい優しい飼い主さんと
暮らせてひまちゃんは幸せなオカメちゃんだわーーーありがとう♪

Re: タイトルなし

ミシェルさん
コメントありがとうございますーーー!!ファイトでがんばりますーー!!
楽しみですねーー♪

Re: ファイティン

ぷーちゃん
あははは・・・私に強制給餌!!!必要かモー!!
疲れすぎて食欲もないくらいだったし・・食べるのもめんどう・・って感じでした。
そんな時は強制給餌・・・いいかもーーー笑

そうまだまだ寒いのねーー今日なんてまた冬に逆戻りだったわーー寒かったぁ~
ほんとまいっちゃうねーーー

Re: 食事第一

イルジメちゃん
チュン顔キッターーーーーーー
あひる口についにチュン顔・・・時代は「鳥」なのねーーーー
トレンド顔いっぱいよーーーうち・・・。
うう・・確かに無理がたたって腰が爆発・・・砕けてしまいました・・・
あと一ヶ月・・無理しないようにチンタラ仕事します!!笑
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ