チャルモゴッスムニダ~

 故郷に帰って 母や兄姉家族に会うこと・・・

 その次に楽しみなのが友人とあうこと・・・

 そしてその次が・・・・・

 やっぱ おいしいものーーーーーでしょう。


 今回も色々堪能してきました。


 まず着くなり兄にご馳走してもらったのが

 お好み焼き

 もちろん広島風。


 今回行ったのは 「電光石火」という 今広島でホットなお好み焼きやさん

 テレビでも紹介されてるらしく 待ち時間が少々長かったですが・・・・

 味は裏切りませんでした。


画像 074


 このこんもりした形状はお好み焼きというより もはや オムソバ。

画像 075

 中に大葉が入ってるのが 意外でそしてマシソヨーーー

 

 翌日の夕飯は家族みんなで 蓮根料理のお店へ・・・

 画像 077

 風邪による喉のいたみや咳に蓮根はいいとか・・・・


 ついでに 今年は特にひどい花粉症も軽減してほしい・・・

 

 翌日は またまた兄に ご馳走してもらいました。

画像 079

 ステラおばさんのブルーベリーパイです。

 

 そして 快晴の空の日・・・

画像 096

 かわいぃ三色梅がほころぶお寺で

画像 098

 父の七回忌の法要を行い その後は・・・・

画像 099

 ご馳走の時間です


 場所は【日本料理 三嵋】

 建築デザイナーが手がけた和モダンあふれる洗練された雰囲気漂うお店。

 瀬戸内の新鮮な海の幸や広島県産の芳醇な山の幸豊富な懐石料理を楽しみました。


 画像 101

 前菜

画像 105

 広島牛ロースと帆立のソテー


画像 106


 すっぽん鍋・・・はちょっとグロ・・でしたが・・美味かった。

画像 107

 瀬戸内の海の幸・・・お寿司

 いつもの回る回るお寿司とは違う・・・

 料理もですが

 食器と盛り付けが素晴らしく・・

画像 103
 

画像 108

 目と舌で堪能できる・・・

 日本料理って繊細で素晴らしい・・まさに「芸術」ですね

 お昼はお手ごろ会席もあるみたいですよ・・・オススメです。


 母と 幹事の兄のおかげで滅多に食べれないお料理の

 その翌日・・・締めの夕飯は・・・


 お好み焼き 食べ納めーーー!!!

(両極端・・・・

画像 115

 これはパリパリ麺の王道広島風お好み焼きです。

 そして お留守番のSONさんには・・・・



27324244.jpg

 これは広島寄ったら是非買って食べていただきたい駅弁です


 もちろん広島駅で買えます。




 おいしいものをたらふく堪能して・・・・


 これからまた・・・粗食な日々です・・・・。



Click_h.gif
FC2ブログランキング


いつも訪問ありがとうございます

 
 

 


 








 


 



スポンサーサイト

No title

はう!おいちちょ~v-237
ダイエッターkabakoには目の毒です(笑)。
でも今日、お好み焼き食べに行っちゃうかも~(^^;)
広島には行けないですけど、神田にカープっていう広島の
お好み焼き屋さんがあるんですよ。

本当にキレイな青空!!
ここ最近ずっと曇や雨なので、青空が恋しいです。

第二の故郷にも来て下さいね~。
待ってまーすv-238

ソウル?

ジェミーさん、おかえりなさ~い!
寂しかったよーーー

故郷っていいですね。
どんな時も温かく迎えてくれるご家族の皆さん、
ジェミーさんは幸せですね。

ソンセンニンは、私たちが学生のころから
誰にも分け隔てなく優しかったな~~~ってふと思い出しました。

次は好きな人の故郷ですね~~~~♪

おこのみやきー

広島のはうまいですよねー
はし使わずにヘラで直接食べてる姿かかっこよかぁ
って他県民はほれぼれしちゃいますわよっ

蓮根料理の店なんてあるんですかー
蓮根ばっかり??? おもしろーい

いっぱい食べて、少しは太りました?
ソウルフードいっぱいたべてさぞ元気になったことでしょう

こんにちは☆

憧れのジェミーさんとお逢い出来るチャンスを逃してしまい、とっても残念でした…
次回は、何が何でも時間を作るゾーッ!!!
私の夢はジェミー オンニとハングンウムシクチブに行く事なので、次回は是非 是非 カッチ カシジョ~♪

No title

ジェミーさん、お帰りなさーい♪
体のメンテナンスと、お父様の法要、お疲れ様でした。
本場広島風お好み焼き、すっごく美味しそう。
写真見ているだけで、いいにおいがしてくるようです~。
広島はまだ未踏の地の私。
行ってみたいです。

No title

ジェミーちゃん、おかえりー♪

しっかし‥‥なんて美味しそうーー
しかも、目にも美味しい素敵な懐石!!!
あぁぁぁぁーー、懐石大好き!
日本人でよかったぁって思うわぁー。

しっかり食べて、少し肥えなさい!(笑)

Re: No title

kabakoちゃん
ええ??!!ダイエッターなの?じゃああの夜中の味噌カツサンドにシロノワールは拙かった??笑
「カープ」広島でも老舗中の老舗よ 東京に出店したとはきいてたけど神田だったのねーーー今度行きたいわーー
あと私のお気に入りは「八昌」という老舗なんだけどここのお好みはもちろんサイドメニューがうまいのよーー今もあるのかわからないけど「スジぽん」は最高だったのを覚えてるわ(食べたのは学生の頃だけど・・)このお店は東京にも横浜にものれんわけしたお店があるみたいだから 第二の故郷行ったらその店の元祖のガンコで無愛想おやじの作る味が受け継がれてるか味わいに行きたいわ

Re: ソウル?

わーい♪イルジメちゃん(オカパラに)おかえりなさーい!!
ご不在中何件かお問合せがありましたよーー「イルジメさんはどうされたんですか?」って・・
すっかりオカパラワイドのメインコメンテーターよ!!笑
イルジメちゃんのソンセンニンはいい方だったのね・・・私はソンセンニンにはあまりいい思い出がない・・・笑 生徒が生徒だから???またすばらしいコメントみんなでお待ちしてますよー

Re: おこのみやきー

まぁこちゃん まぁこちゃん!!その私のソウルフード「THE OKONIMIYAKI」の名店=私のお気に入りの店が博多にもあるみたいよーーしかも早良区・・!!
いったんさい!!
そして今私がはまってるのが博多のソウルフード「辛子めんたいこ」の料理・・わざわざ取り寄せてます。いつかまた博多にも行きたい・・そして「とおりもん」「モツ鍋」「とんこつコテコテラーメン」
堪能したいわーーー

Re: こんにちは☆

Diggyちゃま 
いっつもギリギリに連絡する私をお許しください・・。それでもいつもなんとか都合つけようとしてくれることが嬉しいわ!
また近いうちに帰ると思うので パンデシ!!パンデシ!カッチカジャ!!←あってる??

Re: No title

すみれ草さん
ただいまーー!!
すみれ草さんにも是非広島庶民フード「お好み焼き」を食べていただきたいわーー
広島に是非きんちゃいきんちゃい!!(広島弁・・笑)
行かれるなら冬場です・・瀬戸内の魚介類を堪能していただきたいわ・・特に牡蠣!!
冬は川沿いにすてきなオイスターバーがあります。いい感じですよ

Re: No title

ゆとりろちゃん
たっだいまーー!!そう!!懐石料理ってすてきよねーーーなかなか食べれないけど・・笑
でも最近はお手ごろ懐石も増えたから身近にはなったけど・・・
しかしやっぱり鉄板でヘラでガつっと食べるお好み焼きは格別よ!!
「肥えなさい」・・・そうなんだよねーーー去年胃をやられてすっかりまた痩せちゃった・・・
しっかり働いてしっかり食べてしっかり肥えるわ!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ