オレサマなチュンイ~との攻防戦

 実家から帰ってきました!!!


 今年初めての帰省・・・・・

 リフレッシュできました。




 ・・というか・・・・歯のメンテに 体のメンテ・・・

 主に病院通いでしたが・・・・・

 メインイベントだった父の法要も無事終わり

 ひととおりのミッション消化して 帰ってきました。


 実家の近所のこの風景・・・・

写真_1~1

 水の都といわれる街

 いつもすぐそこに川が流れている風景の中で育ったせいか

 川のある風景に心から癒されました。


 そして 姉の 兄の 飼ってるインコたちにも・・・・


 癒してもらいました。




 まずは・・・・

 あの・・・・ うきわインコ・・・の


 チュンイと再会しました。


 前あったときも瞬速で逃げ回っていましたが・・・・

 その時の日記


 今回は・・・・・・・



 逃げる・・・ではなく  

chun5.jpg

  
 隠れる

chun2.jpg

 ちょっと出てみる・・・・

chun1.jpg


 でもやっぱり隠れる

chun3.jpg


 でも気になる・・・

chun4.jpg


 ・・・と チュンイとジェミーの攻防戦が繰り広げられました。


 大好きなヒロミンsiiがしばし留守中で 


 ちょっとブルーな(体もブルーだけど)チュンイくん・・・

 いつも甘やかされてオレサマなチュンイ君に

 ちょっと刺激入って 彼もきっと楽しかったでしょう・・・(か?)






写真4_~1


 次は 姉のインコたち・・・

写真1_~1

 ごきげんよう。シアハナ夫妻

 彼らもやっぱり 私とは少々距離がありましたが・・・

写真2_~1


 みんな 自分の大事な家族がちゃんとわかってる賢い子達なんだな・・と。

写真3_~2

 小さな肩にちょこんと止まってる姿は

 最高に可愛かったです。



 その後の 楽しい美味しいレポは これから おいおい


 アップさせてくださーーい!!



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 




スポンサーサイト

No title

帰省、楽しまれたようで何よりです^^
メンテ、お疲れ様でございました。

チュ、チュンイくん、やっぱりあの頭だけ出てるのが最高に可愛い~i-237

お姉さま宅にもIKEAの鳥クッションがある・・・
オカメちゃんが小さい子の肩にちょこんと乗ってるのって可愛いですよねi-178

私も、里子に出た子と再会した時、ちょっと警戒されることがありますが、飼い主さんにベタベタなのを見ると、とても嬉しくなります。
それだけ大事にされて、可愛がられてるってことですもんね。
ちょっと寂しくは思うけど、この人にお渡しできて良かったと思う瞬間でもありますよね^^

広島の美味しいレポ、楽しみにしてます♪

おかえりなさーい

今回の帰省はツィートたっぷり目で
楽しまれたようで何よりです♪

ジェミーさんの実家はとっかい~ですよねー
うちの実家近所の写真を撮ったら
山と田んぼしかありませんわwww

No title

ジェミーさんの実家って水の都なんですね、一瞬海外かと思いました(^ω^)
チュンイくんやシアハナちゃん達偉いな〜。リアル飼い主を立ててますね。
うちは今だに元飼い主の友達には大人しくなるオカメがいます。態度がでかいのに。そういう意味では、ちまき氏と同じですね。

ちっちゃい子の肩いっぱいなサイズなんや、可愛がられて大切な家族になってますね。

No title

おかえりなさいませ~。
ごゆっくりできたみたいで良かったです♪

チュンイちゃん、長くなってる(^m^)
ジェミーさんの様子をうかがっているのが良くわかりますね(笑)。

Re: No title

ぷっちぃちゃん お世話になりましたー
鳥さんクッションはうちにもあるヨーーーあれはかわいぃよねー
そうねー飼い主さんを信頼していい関係ができてる様子はうれしいものですよね。
だから私なんて忘れてくれてもいいと思います。
美味しいレポ・・・かきますねー

Re: おかえりなさーい

>まぁこちゃん たっだいまーーー!!私の実家・・母がひとりで住むのに便利なように中心地にあります。生まれ育った町は違うんだけど・・・さらに繁華街より近くになり遊ぶのにもってこいなのー
その近くに姉もいるんで安心です。
でもまぁこちゃんのご実家のすてきーなお庭を見るとお庭いいなあーーー(ウコッケイも飼えて・・)
とうらやましいわよーー

Re: No title

>ぷーちゃん 先日はありがとーー!!!
街の写真はちょっと海外みたいに撮れてるよねーーーニューヨークで見た感じと似てて
我ながら良く撮れたと満足(笑)
そうそう・・リアル飼い主をたててくれないとわたしも困っちゃうしね・・これでいいんだな・・と思います。

Re: No title

> kabakoちゃん ただいまですーーー
まったりゆっくりする時間がもてたんだけど・・・帰るなり仕事がハード・・。
今度は第二の故郷神奈川にもそろそろ行きたいわーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ