カールおじさん


 好奇心旺盛なエメヒナ4号ちゃん

画像 849

 画像 850

 初めて見る豆苗もいきなり食いついてます・・・

画像 891

お気に召したようです

画像 890

お顔が・・・

画像 892

カールおじさん・・・

画像 894


そんな4号チャンの兄弟の3号ちゃん(ポピイちゃんと命名)の飼い主様から

うれしい贈り物が・・・・・

画像 034

止まり木&温度計付き育雛プラケース

雛にはプラケやアクリルケース使っていますが

少し大きくなると入れる置き型の止まり木がいつも倒れたり

低かったりと使い勝手よくなかったのですが・・・・

これなら倒れることはありません。

穴が二つ開いてるので高低つけられます。

温度計も穴にさして固定されてるので落ちたり倒れたりする心配もありません

お迎え時に持ってこられたこの自作プラケに感動したら

快く我が家ぶんを二つも作って送ってくださったのです。

大感激!!大感謝です!!

ありがとうございました。


さて・・・このピッカピカのプラケに1番に入る雛ちゃんは誰かな・・・・

森では サザナミもオカメも産声あげてるようだし・・・

出番はすぐかも・・・・




・・・にしても・・・・なんかようやくさし餌終わった・・・

と思ったのに・・・・もう春ベビーですか・・・・

OTTOさん 乙です。



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます






No title

かわういぃぃぃぃぃーっ! (( ≧ܫ≦))
嗅ぎたいオカメフレグランス・・・。
豆苗いっぱい食べてえらいですね~。

それにしてもこのプラケが手作りなんて!!
売り物のようですね。
すてきー♥

No title

かわいぃー、好奇心旺盛なのねー
まだちびっこだから怖いもの知らず??
このまま物怖じしない立派な子になって欲しいわ
トサカも立派なのはえるといいねー

育ヒナプラケすごいですねー
プラケに穴あけて固定できるようにしてるんだー
うわー

もうすぐしたらまたわらわらヒナちゃんがいっぱいやってくるんでしょねー

こんにちは

オカメ雛ちゃん、可愛いですね〜!!
冠羽がちょっと淋しいけど(^^;)、ふっさふさになるといいね。
豆苗の食べ方も、やっぱりまだまだ雛ちゃんなんですね。
乳母さん業、頑張ってくださいね!!

Re: No title

>kabakoちゃん
そろそろ禁断症状が???オカメ臭雛臭・・・あれは1度かいだらもうないと生きていけない体に・・笑
またわらわらやってくるよーーーーー青い稲妻軍団とグレーのもやもや軍団が・・・笑

Re: No title

> まぁこちゃん
エメ雛はツンでれね・・・そこがまたいいのだけど・・。
このプラケすぐれものです。プラケに穴あける専用工具をお持ちであけてあるの。
いつも無理やり枝を入れてはパキっとヒビが入っていたゴリ押しジェミーさんはこのプラケを見て
ほしいほしいオーラだしまくってしまったのでした・・。

Re: こんにちは

> すずこさん
オカメの雛のあどけなさは格別ですね・・・
豆苗の食べ方もまるで人間の赤ちゃんみたいでよだれかけが必要ですね・・笑
冠羽はなかなかふさふさにならないけど みにくいあひるの子のように大変身してくれるかな・・・
・・というか・・・ぜんぜん関係ないけどアヒルの子ってみにくくはないですよねーーーーめっちゃかわいいのに・・なんで
みにくいアヒルの子っていわれちゃうんだろ・・・あひるに失礼だわ!!(
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ