ぼっこちゃん


 先日 去年生まれたPFドミナントシルバーちゃんがお迎えされました。

画像 054


 同じく去年うまれたルチノーのひなたくんのおうちにお嫁入りです。


 お名前は 「ぼっこ」ちゃん


 ふたりあわせて 「ひなたぼっこ」・・・・・♪♪


 ほんわかあったかーーーい夫婦になってくれそうです。


 ぼっこちゃんは その名のとうり おっとりほんわかした子です。

 画像 031

画像 028

画像 029

 さすが かけはなれたよろしこちゃんのお姉さん・・・・

 やることも少々天然系でした。

 きっと元気印の日向君といいコンビになってくれるでしょう

画像 405

 その時に いただいた手作りの「おこしもち」

画像 024

 おこしものは、愛知県で桃の節句に供えられる和菓子だそうです。

 「おこしもん」や「おこしもの」、とも呼ばれるそうです。

 いろんな型があるそうですが オシドリ型にほっぺがついて

 オカメちゃんになってます(笑)かわいくて食べれない・・・・

 SONさんには ミミミ・・ミッシェル・ブランのチョコを頂きました!!

 画像


 (当然)ちゃっかりわたしも頂きました。

 いつもおいしいものをありがとうございます。


 またその前前日には kabakoちゃんがツアーで名古屋泊の夜

 遊びに来てくれました。

 雛雛臭を満喫していただいた後は

 コメダの 味噌カツサンド みそかつ

 と、シロノワールimageCAYV4WQN.jpg
 で・・・

 「お客様・・・閉店のお時間です」

 と言われるまで しゃべくりまくっていたという・・・・・


 去年末からの長い 禁欲生活・・・・たまりにたまったものを

 吐き出させていただきました。


 kabakoちゃん・・大変ありがとうございました・・笑


 あなたはあの素晴らしいクラシックカーかっ!!に乗れた貴重なお客様です(笑)



 新しい車も来たし・・


 私の体調も 爆弾トークも徐々に 復活の兆しです。




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます








 




 

 
スポンサーサイト

No title

ひなたぼっこちゃん(≧∇≦)
素敵な夫婦になりそうね♪

私もそろそろ禁断症状が…
ジェミーちゃんに会いたい病(笑)


ぼっこちゃん

先日はありがとうございました。

ぼっこちゃん、本当におっとりと可愛い女の子ですよ。

相変わらず、日向君が つつき回し逃げてばかりで、まだ暫くは別居生活が続きそうです。皆の愛を独り占め、餌も独り占めしてたので、なかなかの俺様に育ててしまったみたいです。早くラブラブな二人が見たいですが、専ら日向君は
先住の14才になるルチノーじい様に、ひたすら片思い?で追い回し、ラブコールを送ってはしかられたおされてますが、全くめげないようで、娘から、もしかしてモーホーではと心配されています。
ぼっこちゃんも、色気より食い気が勝っているようです(笑)

又、様子をお知らせします。相談にのってくださいませ。( ´△`)

No title

先日は本当にありがとうございました!!

雛雛臭満喫&楽しいトークで名古屋の夜はあっという間でした。
あっという間に閉店時間でしたねー。
今、書きながら思い出し笑いしちゃった・・・(*≧m≦*)
い、いもうとが・・・

こほん。
貴重な体験までさせていただき(笑)、思い出深い旅になりましたv-238
懲りずにまたおじゃまさせて頂けたら嬉しいです!

ひなたちゃん、ぼっこちゃん、とってもすてきなお名前ですね♪

Re: No title

cyokoちゃん
わたしもーーー!!
そろそろまた集まりたいわーーー

Re: ぼっこちゃん

> Hatuminさん
こちらこそーーーいつもいつもありがとうーーーー!!
パンもおいしかったですーー(私の毎朝のお楽しみでした♪)
ようやく新車が来ました!!
なのでひなたくんが間違った禁断の園にどっぷり踏み込まないように乳母が「ひなたくーん・・・もーしもーっし!!大丈夫かあー???相手まちがってるじょーー!!」
・・と喝っ!!入れに行きたいです~

Re: No title

kabakoちゃん
うふふ・・・楽しかったねーーーーというか・・なんかいっぱい毒はいてごめんね。
でもすっきり・・・
しかしうけた??妹落下のくだり・・・
なんというか・・・悲劇的事件ですら笑いをとる・・・そんな普通じゃない親子です。
またゆーーーっくりお話ししたいわねーーー(くせになっちゃう)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ