チビ腹(ふく)の神

 ドミナント兄弟も・・・

画像 316


 パコ雛も・・・ようやくさし餌ご卒業です。

画像 595


 白い恋人たちもひとりご飯の量も増えてきました。

画像 603



 去年秋からずっと絶えることなく続いた乳母の日々からようやく脱却できそうです

 あいかわらずリビングは 雛用ケースがずらり・・・ではありますが・・・・


 さし餌にまみれ・・・・

 料理するより フォーミュラーまぜまぜしてる時間のほうが長い・・・・

 手は ビルコン(消毒剤)でガサガサなうえに・・・

 猫飼ってるの??(ひっかき傷だらけ)状態・・・

 さし餌つけて出勤・・・同僚も最初は「髪になんかついてるよ」と言ってたのが

 いくたびも重なると 今ではそっとだまってとってくれるようになり・・・

 壁もカーテンもフォーミュラーがあちこち飛び散り

 フォーミュラーもティッシュの消費も半端なく・・・・

 さし餌と掃除に追われ飛び回る雛たちを追いかける・・・・


 そんな日々からようやく開放されそうです。

 その間 私も娘も息子も災難にみまわれ 病院通いの日々はしばらく続きそうですが

 ちょっとお昼寝・・ができる時間ができました!!バンざーぃ!!


 そして今日は節分・・・・


 盛大に豆まきして 我が家に去年からあれやこれやもたらした鬼さん さようならーーーー

 ・・と行きたいものです


 豆まき中 SONが私にむかって

 「鬼(ババ)そとぉ~」・・・・

 ・・・と言ってたことは 笑ってスルーしてあげましょう・・・・・


 鬼ババぁはともかく・・・・これからは


 福の神がやってくるでしょう・・・・

 だって強い見方がいるから・・・

画像 597



 チビ福(腹)の神ちゃんズもやってきたしね・・・・

画像 596

 うーん・・・

画像 594

 ママに負けず劣らずの ふくふく(腹腹)しさ・・・

 心強いわあ~~

 これからいっぱい福がやってきますように・・・



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 



 

 

 

 

 




 去年のキャンペーンでは 遂に私の視界に入ることがなかった

 takaoka_49661279.jpg

 今年も密かに第二弾キャンペーンをやってることは噂で聞いていたけど・・

牧場

 どうせまた お目にかかることはないのだろうと思っていた・・・


 しかし!!

 今日 恵方巻きを買いに走った某スーパーでお目にかかってしまった!!

 そして 運だめしーーーっと1個だけ 買って帰ったら・・・・


 画像


 ユノメッセ キッターーーー!!!!!!!


 「おいしかったですか?」・・・・・って・・・・・ 


  まだ開けてませんからーーーー!!

  ゆえにまだ食べていませんからーーーーーーー!!!


 と・・・思わずツッコんでしまったけど・・・・

 これは 幸先いいかもしれないーーーー!!!


ぶらぼー


 この調子で


 プレミア席・・・・ネ申席 来いやーーーーーーー 
 up_418337.jpg
 

 
スポンサーサイト

福きますように。。

ジェミーさん、少しは落ち着いたようで。。
とりあえず乳母業は一段落かな。

しかし。ジェミーさんだけではなく
sonさんや女王様までもが災難にあわれるなんて
なんてことーーですね。

鬼を追い払ってユノ氏がきたということで
これからはきっと福だらけーになることを
願っとります。

No title

ヒナヒナちゃんたち、なんてカワイイんでしょう♪
白い恋人たち、お利口に並んでるーっ!
チビ福(腹)の神ちゃんズ、おメメがたまりません。

何より何より、ジェミーさんたちの災難が吹っ飛びますように。
そして福がいっぱいやってきますように。

追記:韓流の方たちって、言語のみならず文字も勉強してるんですね。
すごいなと思っちゃいました。

白い恋人さん達相変わらず可愛いですね♪ ユノさんの写真いいタイミングのがあるんですね。いい写真です。 私事ですが先週10年そばにいてくれたうさぎが天国へ旅立っていきました。もうすっかり心に穴があいてしまってはいるのですが、ナナがいるおかげで癒されいます。ナナに「よく家に来てくれたね。ありがとう。」って言ってます。ジェミーさんありがとうございます。

福与か!

ジェミーさん~~こ・これは、なんなんですか?
メッセージ付きなんですか?(進化してる!!!)
前回頑張ったにもかかわらず何一つ当たらず
2回目はひねくれちゃって(子供かぁ!?)見向きもしなかったら
こんなに進化してたんですか?っーかジェミーさんが当たりだったの?
明日はさっそく買ってみよ~~~♪♪♪
私ってやっぱ食いつく場所、おかしいですかね?

ホワイトラバーズさんたち、なんかすごく大きくなったような・・・
みんなみんな愛されてるんだなぁ~~~~
ふくよかってこう書くのかな?

No title

sonさん、そんなこと言うの?びっくりです。

子育てひと段落お疲れ様でした。無事に育って良かったですね。
私も周りから、リストカット?っていう目で手を見られますf^_^;)。
若鳥の爪ってバラの棘みたいですよねT^T。

つぎは楽しみが待っていますね、当たりのアイス幸先いいじゃないですか。
これからは、沢山の福がやって来ますよ。

Re: 福きますように。。

まぁこちゃん
なんだかご無沙汰だわ・・・おひさしぶり・・・笑
ほんっっっとっ!!次から次へと「いったい何!!??」ってさすがのわたしも凹みまくってました。
しかし!!転んでもただじゃ起きないわよっ!!わたくしっ!!色々お勉強させていただきました。

Re: No title

>すみれ草さーん
ありがとうございますーーー!!凹む日々にこのイタイケで無垢な瞳に 口角あがってる笑顔に
癒されておりました。強力なサプリですね!!
近々ご祈祷にも行くのでもう大丈夫・・と・・思いたい・・

韓流のひとたちみんなではなく 東方神起のメンバーだけだと思います。今のKpopスターたちとは違って
彼らは日本に住み日本のアーティストとして寝食をともにして無名時代から何年も活動していましたから
そこいらの方々とちがって 日本語も読み書きできれば 日本的な考え方もできる方々なんですよーーだからまったく韓流に興味なかった私も抵抗なくはまってしまったんですねーーー(あ・・あつく語ってしまった・・ハアハア)

No title

ユナさーん
うさぎちゃん・・10年も一緒に暮らした家族・・悲しみはいかばかりかと・・・ご冥福をお祈りいたします。
そして・・「よくうちに来てくれたね・・」・・・その言葉に涙がでます・・・
ほんとに・・わたしも毎日うちの鳥たちに言ってます。よく来てくれた・・よくうちに生まれてきてくれたね・・・って。
縁ですよねーーーー癒しをくれる大事な家族たち・・感謝ですよね。

No title

イルジメちゃーん
あれーーまあーーイルジメちゃんが今回は参加していないのねーー牧場しぼり・・・わかるわーー私なんて前回どこにも売ってなくて買うことすらできなかったから今回もまったくノーチェックだったのよ。でもいきなり大アタリだったわ・・・やっぱ当たり年??
こんな当たりは大歓迎よねーーーー是非トライしてね!!

No title

ぷーちゃん
ええーええー結構SONさん言うことは言ってくれます・・・
でも本気でいったら怒りの鉄拳ですが・・・

雛の爪ってするどくてそれでいてまだ上手に止まれないからひっかき傷だらけになるよねーー頭もひりひりします。
でもかわいいから許す!!
育雛がんばりましょう!!
ぷーちゃんちも福がいっぱい訪れますように・・・・

No title

パコ山キッズ様達も、挿し餌卒業されましたね!!
ぱこらも日曜日から、卒業です!!!
まだ、10円ハゲがあるので、
ついつい、まだまだ挿し餌だと思っていたら、
あっさり、終了し、残るはハゲのみとなっております・・・
冠羽はまだまだ、短いですが、ボリューミーになってきました。
さすが、パコ山様の御子でございます。

いろいろ大変だったので、ゆっくりしてください・・・・

つい先日、ドラマの主題歌に東方神起(字あってる??)の曲が
使われていて、かっこよかった!!!
ジェミーさんのお気持ちわかります!!!

No title

本当にね、一時はどうなることやら・・・どうなってるの~><と、
遠く関西から心配しておりましたが、少しずつ落ち着いてきたようで私もホッとしました。
先日はみんなの回復した姿を見れて、ちょっと泣きそうになりました。
本当によかったです。

節分で鬼を追い出したことだし、あとは上がるのみです。
私も長い時間かかってやっと安心できるようになりましたから、一緒に上がっちゃいましょう!^^

前の記事へのコメントで書き忘れてしまいましたが、長い間の乳母業お疲れ様でした。
クレアもパッセも、ジェミーさんの愛情を一身に浴びて、ベタベタの可愛いオカメに育って我が家に福を招いてくれています。
本当に有難うございます<m(__)m>

パコさん、その輝く白いお腹、素敵~i-237i-178
何かいいことありそうだから、モニター越しに拝んでおきます^^

ライブ、5月でしたっけ?
万全の体調で、万全の体制で挑めるように祈っております^^

Re: No title

kaedeさん
もうさし餌ご卒業ですか?よかったよかった。うちはパコ雛の1号とアンジュがまだ夜1回食べたがるのールチパーは3羽ともさっさと卒業だったねーーー(女子だから??)・・ってことは手のかかるこの2羽は男子??

「サキ」の主題歌になってるのよーーん いい歌でしょ??ダンスもかっちょいいのよーー
私がはまるのわかっていただけてうれすぃ~わ~

Re: No title

ぷっちぃちゃん
ほんとにいつもいつも的確な指摘やアドバイスありがとう・・・そしていつも一緒に考えて悩んでくれることが
何より心強いのです!!
育雛にマニュアルとか答えとかないね・・・1羽1羽みんな違うんだよね。だからその時その時で考えながらそのこにとってのベストを見つけていくことが大事だと思ったよ。
禁断のオカメワールドにはまってしまったもの同志・・これからもいっしょに迷いながら悩みながらオカメを愛でていきましょーねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ