トップ オブ ザ・オカパラ!!

 あの・・・・オカメのみなさんに徹底的に嫌われ、本来のお役目に徹している

 ポール・ハンガー氏・・・・・・ですが・・・・(参照日記


 ええ・・ええ・・・もちろん今も本来のお役目に励んでおられます・・・


・・・・・・が・・・・・・・


こないだ・・・止まってくれたのです!!!


セキセイインコのコチョコさんが!!!

自ら・・・・進んで・・・・

ほら・・・・・

2006.9月~ 934

さすが・・・・動じないインコ!!ブラボ!!


セキセイ組は、オカメが群れ飛ぶ中を平気で飛んでますし、

気にせず遊びますし、

2006.9月~ 935


帰宅したら、オカメのケージにも侵入して、涼しい顔してますし(忍鳥パピコですから・・・)

2006.9月~ 1020



小さいけれど、Stronger than OKAMEのようです。
 
2006.9月~ 937


しかし・・・・

そんなセキセイ組も、サザナミンズだけは勝手が違ったようで・・・・

2006.9月~ 865


やはりオカパラでは

サザナミンズ>セキセイズ>オカメズ

の不等式は確かなようです。




でも・・・・・
そんなインコ軍団も一目おき・・・・

静かに・・・

そして微動だにせず・・・・

オカパラの頂点に君臨するのが・・・・
















娘(人間)であります!!

2006.9月~ 084




彼女にはナンビトタリトモ・・・ナントリタリトモ・・・逆らえません・・・・・・・・

その地位は磐石であります。






私は多分オカメ以下・・・・・・??

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

サザナミ
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

そんなオカパラにポチ・・・ありがとうございます!!



                






スポンサーサイト

大笑い海岸

OTTO氏
・・・・・・それって・・・言いたかったの大洗海岸???┐(-。ー;)┌ハイハイ・・
いきなり迷惑エロコメントかと思ったやん。

こんばんは☆

ジェミーさまとOTTO氏のステキなやり取りに、
いきなりお邪魔してしまった感のあるnaoです…(ドキドキ)

確かに堂々たる風格で飛んでいましたよね、オカメちゃん達の中を(笑)
セキセイちゃんの「マイワールド&マイペース」な性格がたまらないです♪
何だかとってもコチョコちゃんに親近感(笑)
それにしてもお嬢様がトップだったなんて!!意外な盲点!?

p.s 先日コチョコちゃんみたいに濃い黄色のサザナミちゃんをペットショップで見ました~!!
   サザナミちゃんもカラフルなのですねーそして高級なのですね…(驚)

いや、ホント!
めっちゃおもしろかったです!!
モニターが水玉模様になるくらい(爆)

参照記事の「鳥のなる木」も、見た途端ふきだしちゃいました。

うらやまし~い(>_<)!
めちゃくちゃ頼りがいのある娘さん。
家のときたら、折りたたんで、生ゴミの日に出したいくらい、役にたたない。ハァ~(-_-;)

同じ、ルチノーちゃんでもお顔はやっぱり違いますね。
れもんを指に乗せ同じ角度から写真と並べて見比べちゃいました(^_^;)
ほっぺの白い部分、れもんのほうが薄かったです・・・(^^)

サザナミよりセキセイのほうが強そうな気がするんですけどね
サザナミってめちゃ攻撃力弱いいし^^;;
サザナミンズは別格なのかしら。。
うちはセキセイに翻弄されるタイプのようです

さすがくのいちパピコさん
オカメケージに侵入してもまったく違和感のないそのたたずまいに爆笑してしまいましたよー

naoちゃん
・・・っとにもー・・ねえ・・いきなり樹海からオヤジなコメントよこすんだもん(ーー;)スルーしたってね・・・・(-_-;)

娘・・つおいわよー。みんな彼女がくるとササっと身構えるもの(笑)
オカジとオトマルだけは女王さまのお部屋にせっせと通っては愛想ふりまくはずが逆鱗にふれてます。

サザナミインコのルチノーを見たんだね。ルチノーは特にお高いです(^。^;)希少なんでしょうね。

ゆとりろさま
ページ閉じても、しばらく目の前にオレンジの水玉がチッカチッカしてましたでしょうか??(~_~;)すみません。
鳥のなる木はオカパラ名物です(期間限定ですけど・・・(^。^;))

おかめの婆やさま
ウラヤマシイう・・だなんて・・・
怖いですお・・とっても・・・女王さまのお部屋で逆鱗にふれるオカメがいた場合はさあ大変、下僕な私がすぐさまオカメ救出に迎います。コワイコワイ・・・ブルブル・・
うちは、せめて立派な資源になって世の中のお役に立ってほしいですね・・・ってそれもどうよ・??(;^_^A アセアセ・・・

メイメイ♪さま
れもんちゃんはまだ若いからだと思うよ。
段々お顔の色がくっきりになってきますよ。
白いチークもくっきりキレイに際立ってくると思うよ。お顔だちはみんなちょっとづつ違うよねy(^ー^)y

まぁこちゃん
セキセイインコは気にしない、動じない点では最強です。どんな状況でもマイペースだよね。でも流石にサザナミの突進は苦手みたい。でも逃げ足速いから全然平気・・・って顔はしてる。サザナミンズが最強・・・ってのはあながち否定できませんが・・・(^。^;)
くのいちパピコ・・・これ見た時はもうー悲鳴あげたよーーー。まあ・・オカジ達は怪我してなかったけど、以前サザナミ(フランとザビエケージ)に押し入った時は、パピコ負傷・・でした。戦ったみたいよ。サザナミは無傷。なんでやっぱ「サザナミンズがチャンピオン」でしたねえ・・・

ジェミーさん こんばんは♪
娘さんが頂点だったとは・・・
スピカ君を”う”っと言わせるとは、すごいです!
ジェミーさんは・・・・ピラミッドのどの辺りに・・・・中段くらいでしょうか。

ポール・ハンガー氏とコチョコさん、とってもお似合いです♪
天上天下唯我独尊・・・!(笑)
うん、その言葉が似合うと思います。
サザナミンズさんのことはコチョコさんも一目置いているんですね。

ひのさま
こんばんわ~。
ポール・ハンガー氏・・こないだご紹介するの忘れてましたね(笑)

オカパラピラミッドの・・・私は多分・・いや・・間違いなく{底辺}です・・・(~_~;)

セキセイ組もサザナミンズの攻撃的なところは苦手だったようですが、「懲りて無さ感」はやっぱ『天上天下唯我独尊』インコだと思います。遊びにいらしたときもそうだったですもんね(笑)

ジェミーさん こんばんは~

今までセキセイちゃんが一番気が強いと思っていたんですけど
サザナミは違う意味で、なんだか強いですよね~
もっさりしてるのに頑固というか。。。
なのでオカパラ不等式ものずごく納得です。

お嬢さんが頂点! よいではないですか~
そういう人がいてくれたら不測の事態でも助かりそうです(笑)

OTTOさんのところで、サザベビちゃん達を見てきました♡
ホントに くさかわいい(爆)
乳母のおジェミさま再び登場ですか?

こんばんは~★
数では圧倒的な差をつけているオカメ部隊が実はサザナミちゃんたちより、いえ、インコちゃんたちよりも立場的に弱いんですね。(^□^)
オカメって本当におとなしいというか舐められやすいというか、でもある意味究極の処世術を身につけてるインコな気がします。(笑)

なかなかご活躍の場がなかったポールさんも、チョコちゃんがこれからチマチマ利用してくれれば人気者になれるかも?(^^)応援してます。

娘さん、最強ですね!うちの麦にも「うっ」してほしいです。(今日は激噛みされました~)

みかあゆさま
こんばんわ♪
サザナミzの強さが攻撃的強さなら、セキセイzのは気にしない強さ・・・ある意味こっちが最強かも・・ですね。
我が家の女王様は本日、オカジ~zにチャート式問題集にうんPされて激怒されておりました・・・・コワイコワイ・・・みんなでインコルームに避難&篭城しておりましたら、ほどなく眠りにつかれておりました。ヤレヤレ・・・

サザナミヒナ画像・・・お目汚しな画像ですが、カワイイですよね・・・ママの守るような視線が母の愛を感じました。
でも・・もうじき乳母おジェミ・・出仕いたします。笑

キョロ30さま
こんばんわ。
怖いですよーーうちの女王さま・・・
彼女が来たらみんな身構えます。特にパコちゃんはマークされております。平等を愛する女王サマはパコは私にひいきされてるように見えるそうです。そのくせ自分もお気に入りさんはベタ可愛がりされます・・・理不尽・・・
ポール・ハンガー氏、その後またしてもぱったり誰も寄り付いてません。抜本的な改革が必要かもです・・・(━_━)ゝウーム
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ