三色団子

 こちらサザナミパステル3兄弟も大きくなりました

Saza_4020.jpg

 

 いつもこんな感じでくっついてて・・・


 コレを見ると・・・・


 食べたくなるんです・・・・

sansyoku_dango.jpg


 これが・・・・

 そして思い出す・・


 平安堂梅坪の 三色団子・・・父が好きだったなあ・・と(しみじみ)


 上の食べられない三色だんごーずは・・・

 OTTO育ちなのに・・・

 ベタなれ・・・・

画像 333

 すぐに寄ってきます


画像 335

       ↑
 そして 「俺が」「オレが」とフロントラインを争います

画像 336
       ↑
 時に暴挙にでることも・・・

画像 337

       ↑
 勝利を確信したかのような目が末恐ろしい・・・

画像 332


 コバルトスパングル・・おそろしい子っ!!


 イノちゃんはそれを 

画像 337

 うしろで冷ややかに

画像 335

 傍観してます

画像 331

 クールビューティ・・・・


 しかし敗者ブルースパンちゃんは・・・

画像 344

 このアピールポイントがあるので

 一歩リードかな・・





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます











 




 



スポンサーサイト

No title

ブー!(鼻血の出た音)
三色団子、かわいすぎます!
スパングルも、こうやって見るとヒジョーに魅力的ですねぇ…危ない危ない。
梅坪って本通りの老舗の梅坪ですよね?
確かにスパングルは和菓子的色合いみたいですね。
パクっと、食べちゃいたーい!

No title

今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに覗かせていただきます。

ちょっとちょっと、かわいすぎやしませんか~~~~~!!!!!
うちの子は掴ませてくれないので…、ニギコロさせてくれる子が羨ましいです。

No title

キレイな三色団子・・・(^m^)
なんだか強引にチッスされてるみたいですねぇ(笑)!

どこでもセンター争いは厳しいんですねー。
特にオカパラは特殊技能を持つ皆さんが多いですしねー♪
でもブルースパンちゃん、バンザイしてるみたいなお足で
確かにポイント高し♥です。

新春初妄想

うわ~きれいなマカロンカラー!
もう、オカパラは春色ですね。

昨日からもう「サキ」始まったんですね。
毎週、ホミンの歌声に酔えるなんてうらやまし~~
そろそろ歌番組にもどんどん登場か?!
メイキングなんか見てるとチャンミンに傘差し掛けてあげたりユノをうちわであおいであげたり至近距離で二人を感じられるのなら一瞬たりとも二人の視線の中に入れなくても幸せかな~~~なんて・・・・
私の頭の中も春爛漫!

あらあら

これまたきれーなおいしそうな色に育ちましたね
女子心をそそる色だわ
これにお団子のようなピンクのサザナミなんていたら
どうしましょう状態になっちゃうぅー(?)

かわいいなぁぁぁ

No title

淡い優しい色合いで、めちゃくちゃ可愛いです~❤
この可愛さは、危険です!危険過ぎます~っ!

サザナミ模様のないサザナミさんe-343
パッと見、マメルリハに見えちゃいました(笑)私だけ…?

どんな食感触感なんでしょ~?フワフワなのかな~?
ニギニギしてクンクンしたいです~e-446

No title

梅坪の三色団子・・・いろんな想い出あるよね。懐かしい(ToT)/~~~

しかしパステル団子の美味しそうなこと!
この時期のサザナミはモフモフで綺麗で ついつい見とれています。
この前まで ツクツクがあったりしたのに(*^_^*)

さて、年明け早々に旦那様が「うちのサザナミがうぐいすになってる!」と驚いて叫んだ(笑)
フッフッフッ 初春を迎えるにあたって私が密かにチュンイと特訓したのだ!口笛の音色で「ホーホケキョ」をすぐに憶えてさえずるさえずる♪
今じゃ 笑点より簡単だからか そればかり・・・笑
こりゃ復習もしなくてはダネ!

明けましておめでとうございます。

わぁー可愛い三色団子に笑ってしまいそしてとても癒されましたー!
(●´∀`●)
私体調わるくてお正月はほぼ何もできませんでした・・。
(;Д;)
三色団子を見るとお花見を思い出しますー。

こんにちは

三色団子、おいしそうですね〜
サザナミさん達は、とっても綺麗。
うちにも、コバルトスパングルちゃん、いるんですよ〜
とっても綺麗な色ですよね。
にぎころちゃんも、気が向けばできます。

春色ですね♪

ジェミーさん!こちらではお久しぶりです(*^_^*)
三色パステルちゃん達が、あまりにも可愛くて出てきちゃいました(笑)
三羽違うお色でとっても良いコントラストでか~わ~い~e-265
まだまだ寒い日が続きますが、だんご三兄弟は春先取りですねv-290

私は昨日またまた、さいたまに行ってヒョン様のライブで「初叫び」
してきました。ライブはやっぱり楽しいですね~
明日と明後日は名古屋でライブなので今週末ヒョン様は名古屋ですv-10
ジェミーさん見かけたら(見かけないって・笑)おしえてください^m^



Re: No title

ramonaさん
ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。今年はひんぱんに帰省したいと思っていますので
是非あってね♪
わたしもスパングルが並ぶとそれはそれでかわいいなあ・・と思いました。
やさしい感じですよね・・・
梅坪・・そうです 十日市にもあるあのお店ですよん・・あ・あれは高木か・・・どっちも好きなんですよーー
ケーキよりも和菓子好きです。

Re: No title

> りしまめさん
今年もよろしくお願いいたしますーーー
ニギころはさせてくれる子とさせてくれない子といますが概ね色変わりの子達のほうが うちではさせてくれる率高いみたい。

Re: No title

kabakoちゃん
ほんとバンザイしてるようにも見えるし 「ギブギブ・・」ってお手上げ・・って感じにも見えますね。
どっちにしてもかわいいです。
特殊技能・・・笑 なんかキャラ立ちした子が多いよね・・・

Re: 新春初妄想

イルジメちゃん
サキ・・見たよーー あの雰囲気と歌があってるようなあってないような・・・
でもドラマはおもしろそうね・・・
そして・・私はいよいよ明日ビギ枠の発表よーーー今からドキドキですよーーー

Re: あらあら

まぁこちゃん
わたしもピンクのサザナミいたらもーーーノックアウトだなーーって思っていたところ・・
ひよこのように塗っちゃおうかしら・・・笑
ピンクのオカメもいたらもうどうしましょうーーー!!
たまらないわーーー!!頭にのせて歩いちゃうわ・・

Re: No title

> minnさん
この色合いはまたこれはこれでかわいいよねーーーこれでグリーンスパングルいたら4色団子でますますおいしそーー
食感・・じゃない触感はあんまりかわらないけど クリームイノはわりとゴワゴワなサザナミにしては1番フワフワでオカメのフワフワに近いかも・・やっぱ色素の関係かなあ・・・
オカメもノーマルはけっこうゴワゴワしてるから・・・ほんと羽毛って気持ちいいよねーーーー
わんこもいいけどワンちゃんはもれなくやや獣臭が香るけどオカメやサザはそれがないのがいいわーーー
むしろいい匂いよねーー

Re: 明けましておめでとうございます。

>ぷろろさん
体調いかがですか?わたしも今不調です・・・早くお花見の頃になってほしいわーーー
寒いとどうも気持ちも沈みます・・・お互い気をつけましょうねーー
あ・・今年もよろしくですーー

Re: No title

> ヒロミンちゃん
エーー教えたの??そしてもう習得したのーー??チュンイ・・さすがチュンイ・・
やっぱ歌うまいのねーーーチュンイと名乗るのは伊達じゃないのねーーー笑
今度は是非東方メドレーたたきこんでみてください・・!!

Re: こんにちは

>すずこさん
サザナミさんお迎えされたんですねーーーすずこさんちどんどん増えてますねーーー!!
次はサザナミちゃんのお相手??スパングルも淡くてなんともいえない色合いですよねーー

Re: 春色ですね♪

みかあゆちゃーーん
ヒョンさまの会場はどこかしら???ガイシ?ダイヤモンドホール??
明日は名古屋が熱いのね・・・・みかあゆちゃんは参戦しないの??
次回は名古屋もエントリーして是非うちによってねん!!
そしてわたしも明日は熱いわ!!だって発表だもん・・・
雄たけびをあげるか悲鳴か・・・ため息か・・はたまた怒りの鉄拳振り回すかも・・・
みかあゆちゃんもエントリーした??結果教えてねーーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ