ベスト オブ ベスト

  今年ももうあと二日ですね・・・

 娘がかえってきたものの・・・・さし餌ヘルパーが増えるーーーーと思っていたのに

 なんだか食い扶持がひとり増えただけのような・・・・・


 でも・・・かわいいプレゼント買ってきてくれたから許す

画像 263


 かわいい鳥モチーフのシュガーポットでした

画像 264



 雛を見によってくださったHatuminさんからはこんな素敵なカップを・・・

画像 267

 重ねたらこんな感じになるんです

画像 265



 いつもいつもありがとう。


 そうそう・・・注目の パコ山と女王様の御対面は・・・・

画像 257



 完全に パコ山 スルーでした

画像 262


 お母さんはいそがしいのよね・・・


 パコ山さんのように鳥と子供たちとの時間を優先したいので

 大掃除はしないと決めて(決めたら楽になった・・・)

 今日は最後に女王様同伴で 鳥の病院いってきました。


 今までいただいた薬のあまったものを 使えるものと使えないものと

 整理してもらい 今後どういった症状のとき使えるかも説明うけてきました。

 もったいないものね・・・・


 帰りに ファニーの話を先生としてたら

 待合室でまっておられた方から 「ジェミーさんですか?」と声かけられました

 面識のない方でしたが いつもブログを読んでくださってる方で

 ファニーのお話が聞こえてきて もしや・・と思われたそうです

 またファニーがうれしいご縁を運んできてくれました

 思えば 今年は看護にはじまり看護におわったような1年でした

 看護 さし餌 看護・・・・を繰り返していた気がします

 先生のお話だと 多数繁殖していれば

 そんなシーズンもあるということでしたが 大変な1年でした。

 流した涙も多いけど・・・・


 でも 得たものは計り知れない


 今日みたいに ファニーが読んでくださってる方の心に残ってることも

 何よりうれしいことでした。

 意味のないものはない・・・つらい経験ほど後に得るものが大きいような

 そんなふうに思える1年でした

 


 
 誕生してあたらしいおうちへ旅だったこも多数・・・・


 いろんな思い出があるけれど・・・

 いろんなベストショットも残してくれたけど・・・


 やっぱ 今年の ベスト オブ ベスト は・・・・

はんずぼん



 ワイルドな半ズボン男子かなあ・・・・(現日向くん)

 まるでコレ・・・


ashi.jpg



 でも 本邦初公開のこの子(現うららちゃん)の・・・・

画像 522

 「かえるですか??」

 な ショットも負けてないでしょ?


画像 541

 ほんとうは長いオカメインコの足・・・

 やっぱジェレミーフィッシャどんだよーーー

ジェレミー



 今年は・・・


 悲しいこともあったけど

 笑えることもたっくさーんあったから

 それでイーブン・・・それで良しです!!




 1年 はげまし いやし 応援してくださり 笑顔をいっぱい

 届けてくださりありがとうござました。


 来年もまだまだ 育雛は続きますが 私のポリシーはまげられない・・・

 「覚悟」をもって望みたいと思います。



 今年は大掃除しない(鳥の全ケージの水洗いだけは完了)おせちも作らない(頼んじゃった)


 ・・でも・・・・


 年賀状!!!!まだこれっぽっちもやってないーーーーーーーーー

 史上最遅かもしれない・・・


 皆様・・今年は(も?)元旦には届きませんので・・・

 おゆるしください。


 多分 「ガキつか」見ながらせっせと書いてると思います・・・・・・



 それでは・・・・良いお年をお迎えください。


 感謝。


   

 

 



 


 


 


 

 

 


 



 ジェミー腐人からもご挨拶いたします・・・・


 今年は腐人的には すてきな1年でした


 だってーーーーユノと目があったものーーーー




 神席だったものーーーーー


 サプライズペンライトが発光しないという大失態はあったけどーーーー


 鳥友さんを何人か腐人の世界へ誘導できたし・・・・

 トン友さんを鳥友さんにもできちゃったし・・・


 来年はどうなる???


 いきなり ツアーの当落発表がやってきます!!


 まだまだ腐人は登場します

 させてやって・・・・・


 よろこび報告で登場できるよう・・・


 みなさま 「当選ビーム」・・・・・

 よろしくお願いいたします!!!


 1年間 カムサハムニダー

おじぎ


来年は韓国いくじょーーーーー!!!←密かな野望

 
スポンサーサイト

No title

ジェミーさんこんにちわ。
 昨年、今年とインコ達には受難な年でした。

来年こそは幸せの多い年にしたいです。

病気もそうですが、私もバッチリお薬用意しました。経験上防げる事は出来るだけ手を打って!!

ジェミーさんもお体大切に乳母係り頑張ってください、雛達紹介とっても楽しみです。
 
韓国訪問かなえられますように!!

No title

ジェミーさん

この度は、名誉ある?ベストオブベストに
我が家の日向君を選出して頂き、ありがとうございます。
日向共々お礼を申し上げます(笑)

ひなちゃんにもあんな頃がと思うほど、すっかり思春期な青年になり
、流石紋次郎くんの兄弟、チョイ悪おかめに変貌しつつあります。(人事のように聞いていましたが、やっぱりお前もか!の変貌ぶり)
ベタベター雛の頃が懐かしい。母は、息子の変化に少し寂しくもありますが(リアル息子は中々巣立ちせず)、小鳥の巣立ちはシュールでお見事!

相も変わらず毎日毎日ひょうきんで笑わせてくれる日向君。
こんな出会いに感謝致します。
次は嫁取り!リアル息子は後回しで、オカメの婚活に必死な母を
許してくだされ。

可愛い可愛いボッコちゃん。お迎えが楽しみです。
日向ぼっこでどうよ?!

No title

こちらこそたくさんの愛をありがとう!
今年は沢山逢えたね^^

そしてオカパラ家の血筋を持つ雛達が我が家でも
たくさん産まれました!
来年も今年以上によろしくお願いします。

Re: No title

管理人さん
今年もありがとうございました。色んな思いをした1年でしたが
来年も管理人さんを見習って乳母業がんばります!
またハウスのかわいい雛っ子たち楽しみにしています。
ありがとうございました。
韓国絶対行けるように・・・そちらもがんばります!!笑

Re: No title

Hatuminさーん
今年はHatumiさん親子にお会いできた・・・それだけでもステキな1年だったと思えます!!
日向くん・・かわいがってくださってありがとう・・いっぱい愛をありがとうーー
ベストオブベストはやっぱこの1枚かと・・本当に印象に残る子です。
来年は日向くん・・どんな楽しいことしてくれるでしょう・・楽しみです。
まずは嫁とり・・ワクワクだねーーーぼっこちゃん・・お迎えお待ちしてまーーっす!!

Re: No title

cyokoちゃーん
こちらこそいっぱい愛を友情をありがとうーーーー!!
Cyokoちゃんがいてくれるからがんばれます!
来年もいっぱいあえたらいいな・・・

No title

拍手コメントHさま
いつも拍手コメントありがとうーー
今年は逢えなかったねーーーー残念・・・
来年はいっぱい楽しいことでお話しできるといいな・・・
来年こそあいましょうねーー

No title

ジェミーさんこんにちは。
鳥の病院で、声をかけさせて頂いた者です。

今年春からオカメ、サザナミを飼い始め、ジェミーさんのブログを拝見するようになったのですが、ジェミーさんファンになるきっかけとなったのが、半ズボン君なんです。
私にとっても、ベストオブベストです。

年の終わりにジェミーさんにも女王様にもお会いできて、感激です。
(こんな事言ってたら、あの時足のケガで病院に連れて行ったオカメに怒られるかな…)

これからもブログ楽しみにしています。

Re: No title

> ずうさーん
コメント有難うございますーー!!お待ちしておりましたー♪
オカメサザナミ飼いさんだなんてーー嬉しい!!これからいっぱいお話しできたらいいな・・
それにしてもあのタイミング・あのシチュエーションでお会いできたなんてこれはかなりのご縁♪
このご縁は大事にしたいなーーと思います。
声かけてくださったこともとっても嬉しかったです。有難うございました。
オカメちゃんのお怪我いかがですか?怪我にはけっこう強いですがお大事になさってくださいね
半ズボン君は本当に強烈でしたね~今もとっても愉快な子に成長してるようです。
これからも良かったらコメントくださいねーーー

おはようございます♪

ジェミーさん、お久しぶりです(^v^)
もう、また!!半ズボンくんに会えるなんて・・
大感激です!!(*^。^*)
久々に、ご近所がびっくりするくらい笑わせてもらいました。
それに・・・かえるちゃん??
そっくりですぅ~~~~(^_^;)
飲んでたコーヒーを吹き出しそうになりました!!
年末で大忙しなので、数日通って・・癒されにきます♪
良いお年をお迎え下さい・・・

No title

”オンマ、元気にしててくれてうれしいなぁ~
あの時、そばにいたんだよ。
天空の星のなった今でも、僕のこと覚えてくれててありがとう!
僕の話題でいろんな人とオンマがつながっていけたら僕の生まれた意味もあったってことだよね。ほこりんもみんな元気にしてるから・・・ずっとずっと見守ってるよ”  ファニー

筋肉と同じように心もいたぶったり休めたりすると強くなるとか・・・・
どうかジェミーさんも(そんな時間ないかも知れないけど)たまには心を休めてくださいね。オカパラのパワーはジェミーさんから来てるんだから!どうか元気を使い果たさないでご自愛ください。
よいお年を!来年もよろしくお願いいたします。

Re: おはようございます♪

mayuさん
最後に半ズボンくんに登場してもらいました。やっぱコレですよね・・・笑
今年の代表選手ですもん
今年はmayuさんとお知り合いになれて嬉しかったです。ありがとうございました。
mayuさんはお忙しいのに毎日ブログ更新されててすごいなーーと思いながら拝見しています。
見習わなくては・・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたしますーーー

Re: No title

イルジメちゃーーん
最後に泣けるコメントありがとーーーー
ファニーの声がほこりんの声がみんなの声が聴こえた気がしたわ・・・
今年はいっぱいありがとうーーー
来年ももっともっとよろしくお願いしますねーーーー感謝ーーーー♪
良いお年をーーー

No title

またしても、うららのベストショットありがとうございます!!
ウチでも、あのソノウは健在で、
うららのために購入した、フォーミュラはあっという間に無くなり、
2袋目に突入!
結局、1.5袋、粟穂を3本食べつくし、
はとですか?と、いわんばかりのソノウでした。
針で刺したら、パチンっていいそうで怖かった・・・
今でも、最後まで餌箱に顔を突っ込んでます・・・

Re: No title

>kaedeさん
このうらうらちゃん再考でしょ!!
いいキャラだよーーうららちゃん。
ほんとに元気に育ててくれてありがとう。お渡ししてよかった・・としみじみ思います。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ