パステル

 画像 736


 クリスマスツリーを彩ってくれた サザナミオーナメント(ブルー系)の

 チーム・ターコイズ

画像 733


 6羽みんなそれぞれ 新しい世界へ 旅だって行きました。

画像 734

 この2羽は 関東に行った ベジータ1号と 悟空3号

 翡翠ちゃん 瑠璃丸ちゃんというステキなお名前がつきました


 このこは 悟空2号


画像 726

 お外でも 箸を止まり木のように ちんまり・・・


 関西に行きました。


 次は・・・・

画像 753


 この3羽が

画像 752


 ツリーを彩ってくれるかな・・・


 このパステル調も 淡くてすてきかも・・・・


画像 746


 けっこうこの子たちもいいキャラです・・・

画像 743



 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 体調と 仕事と 雛のお世話で 少々キャパオーバー・・・・

 更新が滞りがちになるかもしれません




 



 
スポンサーサイト

No title

やっぱり、スパングルかわいいですねぇ・・・
あのパステルカラーは譲れないですね。
しかも、クリームイノの挿し色まであって完璧ですね!!
お迎えしたい気持ちはあるけれど、やっぱり1羽1羽じっくり育ててあげたいし、と思いつつ1年余り・・・
まだまだ先になりそうです。
先は長い・・・
緑のツリーにパステルカラーは映えますよ!!!

No title

翡翠と瑠璃丸がとっても美少年に写っている!

画像をいただいてもよろしいでしょうかv-238

パステルカラーの新生かまってちゃん、カワイイ。。。

No title

超素敵なツリーですね~~~♪
そうそう、パコ山さんおかーたまになったんですね^0^
おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
可愛いお子ちゃまたちですね~~~
成長が楽しみ~~~~♪

Re: No title

> kaedeさん
実はわたくしあんまりスパングルにくいつき感じなかったんですオーーー今まで。
でもナマでみたらこれはこれでかわいいねーーーあわーい感じが春の予感・・ってまださきだけど・・
ブルースパングルはうちにいないのではじめてみました。
サザもオカメのように」いろーーんな色がでてきてコンプリートがますますとおおおおくなってます。
同じく先は長い・・・というかまだ進むのかーーーOTTO----です・・・

Re: No title

375さーん
でしょーでしょー?この写真イッケメーンにうつってるでしょ?ちゃんとカメラ目線くれちゃったりして・・
どうぞどうぞお持ち帰りくださーい
もっといっぱい動画とかも撮ってるんだけど更新がおいつかないので少し余裕ができたら画像や動画おおくりしますね・・とかいっていつ余裕ができるのか・・・不安・・・また雛かえってるし・・・
気長にまってくださいねーー

Re: No title

reimamaさん
そうなんですーーーパコ山やりましたーーーおかーたまですよーーー
でも育児まめにやてるっぽいんですが 隙あらばケージから脱走しようという・・
油断もすきもありません。まあ・・ちょっと一服したい気持ちは同じ母としてわからんでもないですね・・笑

サザナミもオカメの様に、パステルな子が出てくるようになりましたね。
皆、元気に育ちますように祈ってます。
ジェミーさんも寒くなるので、身体を冷やさないように大切にして下さい。くしゃみや咳って身体にひびきますからねぇ(^-^)/ゆっくりして下さい。

No title

遅くなりましたが・・・パコ様おめでとうv-237
ばんざーいv-222
お子達も稲かしら・・・ミニ稲・・・(*^m^*)
楽しみですぅ♪

パステルちゃん達も大きくなりましたね~。
ニューチャレンジャーちゃんの頭がー!
どんな伝説を生んでくれるのか楽しみです。

しかし・・・オカパラのノーマルカラーであるコバルトが押され気味です(笑)!

365日

弓矢のようにジェミーさんがグッと強く引き寄せるからみんな幸せに未来に飛んでいけるんですね。
ジェミーさんのブログは愛を盛った365日のラブレターです☆

イロイロ

最初の頃はオカメは白黒ばっかり
サザナミは緑と青ばっかりだったのに
今は色とりどり産まれるようになりましたねー

見てるほうは楽しいわ

お体をいたわりつつ、お世話がんばってください♪

No title

サザナミパステル可愛い〜(≧∇≦)
オカメ同様色んな色が出るのね^_−☆

ジェミーちゃんお身体ご自愛下さいね。
私も自分の体と相談しながらの生活してます(笑)

No title

あぁぁ、本当になんて可愛んでしょ。
今ジェミーちゃんのところに遊びに行ったら
ポケット誘拐魔になってしまいそう。
カーゴパンツ履いていくわっ!!<ポケットいっぱいあるから(爆)

ジェミーちゃん、ホント頑張り屋さんだから
無意識に無理するタイプなので
意識的に休息とってね〜〜〜

No title

ジェミーさん、こんばんわ。

サザナミちゃんそろいもそろってカワイ子ちゃんばかり!!!

ハウスではスパングルちゃんナカナカ生まれないので焦ってますけど。

ジェミーさん、体調気をつけてくださいね~~、

我が家では私はただいまのところ病気知らずでも、夫が病院のお世話になっているので、雛ちゃん保育はただいま一休みです。数羽は生まれちゃったので育ててる、やっぱり可愛い~~~~~。

育児もチームワークですね。

暖かくなたら又がんばるぞーーーー!

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
いろんな色がでてくる反面 ノーマルがここ最近いないのあの鮮やかなグリーンが見たい・・と思います。
ないものねだりですねーー
なかなかゆっくりできない現状です。優先順位つけてやってくとやっぱりブログは後回しになってしまい
コメ返も遅くなってすみませんでした。

Re: No title

kabakoちゃん
コメ返おそくなってごめんねーー
やっぱりオカメにサザ同時はちょっと無理があったのでパステルちゃんたちはOTTOに託しました。
楽にはなったけどちょっと寂しいかも・・・です。
そうね・・最近コバルトが少ないねーーー今はターコイズが主流??グリーンもしばらく見てないから
見たいけどぺこぽこは隠居生活満喫しています。

Re: 365日

イルジメちゃん
イルジメちゃんは365日の詩人だわ・・いつもステキな言葉に感心しています。
これからもコメントで楽しませてくださいねーー

Re: イロイロ

まぁこちゃん
オカメは白黒ばかり・・・そうそう・・ほんとにまたか・・ってくらい美白女子かグレースーツ男子だったねーーー今じゃモヤモヤ軍団が主流になりつつあります
今じゃ大部屋の子達はドミかエメか・・って感じだものねーーー
でもやっぱたくましくて根性あるのはグレースーツ男子な気がするわーーー

Re: No title

cyokoちゃん
サザナミも色増えてきたよねーーいろんな色がでますね
宝石みたいで美しいですねーー

わたしもゆっくりしたいけどまだまだお世話はつづきそうです。

Re: No title

ゆとりろちゃん
あはは・・・カーゴパンツなら4羽はいける!!
無意識に無理してはドカーンと自爆してるのがお約束な今年でしたね・・・
命相手だと気がぬけなくて・・・滅私奉公していまうのよーーーさし餌ヘルパーに来てほしいわーーー

Re: No title

管理人さん
おひさしぶりですーーーーなかなかブログお邪魔できずにいます。
はじめてスパングルが生まれました。かわいいですねーーーあの淡い色がなんともいえません
管理人さんお元気で何より!!でもご主人さまが病院通いとは・・・大丈夫でしょうか?
わたしもまだまだ病院と縁がきれられないでいます。
病院通いもつかれますね・・管理人さんもご自愛くださいねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ