ありがとうーーー!!!


 事故から2週間・・・

 ようやく愛車が新品みたいに美しくなって帰ってきました。

 わたしも新品みたいに リボーンしたい(無理)

 車の修理中 わたしもあちこち病院いって点検してもらいました。

 内科胃腸科 整形外科 産婦人科 

 生まれて初めて胃カメラなるものもやりました。

 最初は鼻から挿入ってことで 右の鼻に麻酔たらしチューブ入れたら

 入らない!!

 じゃ 左の鼻ね・・と麻酔たらし トライしても

 入らない!!

 結局口から・・・ということで


 いったい鼻の麻酔はなんだったんだ・・・・!!!


 口から挿入は おえおえおえーーーでした・・・・

 オエオエしながら 考えていたことは・・・


 「強制給餌してる鳥たちもまさか
           こんな思いをしてるんだろうか・・??」




 彼らの気持ちがちびっとわかった・・・

 わかったけど・・・・しなくちゃだめな場合もある。ゴメンよ

 胃カメラ上手な医師・・・でなく

 給餌上手な飼い主になるべく 腕を磨くからね・・・



 ・・とそんなことを考えながらうけた検査は 異常なし

 でした。よかった・・・・


 一時は 「いっそ楽にして!!」とすら思ったような・・

 そんな状態でしたが

 車のように ピッカピカ・・とはきませんが

 じわりじわりと回復傾向にあります。




 


 

 


 お見舞いコメント メール お電話・・・ありがとうございました。


 こんなとき 優しい言葉は 心に響きます。


 優しい贈り物も 心に染み入ります・・


 SONさんの彼女が お腹冷やさないようにとくれた・・・・

画像 649

 ミッキーの腹巻・・・・

画像 648

 ミッキーがハグしてくれてます♪

 ハグされた状態はお見せできません。

 彼女ちゃんは  胃が痛くて悶絶してる間もずっとメールくれてたそうです

 (ちゃんとリアルタイムで教えろよーーー息子ーーー!!!)

 ありがとうねー・・・・

 そういうSONさんも

画像 487


 マグカップと 時計を買ってきてくれました。


 ぷーちゃんからは

画像 653


 鳥模様の手作りバッグと クッション

画像 654



 11月にIKEAでヌードクッションだけかって カバーはどうするべ・・・状態だったの

 知ってた???タイムリーです!!


 オカメの里親Sさんからは

画像 2526


オカメのマグカップ

 かわいすぎて使えませーん・・・・

 おいしいメロンもいただきましたが 写真撮る前に完食です・・・


 ありがとうございました。



 こうなったら ちょうどいい機会だからとことん調べてもらおう・・

 ・・・とまだまだ検査は続き


 運転は 「こわいーーー」と初心者みたいになっておりますが


 慢心してた運転と おざなりになってた健康管理

 ちょっとこのへんで見直しなさいよ・・ということだったのかな・・・・


 忙しい12月

 どうか 皆様もお気をつけてください。





Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます

 


 

 


 










 
スポンサーサイト

No title

色々と大変でしたね…、お疲れ様でした!
これからもお体大事になさって下さいね。

No title

回復傾向とのこと、良かったです。。。
胃カメラってやっぱりウワサどおりに苦しいものなんですね。
でも、「異常なし」。
なによりです。
私も強制給餌の器具を見て、これって胃カメラみたいって思っていました。
さし込むときも苦しそうだけど、引き抜く時も気持ち悪そうだなと。

車、直してもらうと信じられないくらい美しくなって帰ってきますよね。
見た目はもちろんですが、エンジンとかもちょっと調整してもらうとすごく走りが滑らかになったり。
プロってすごいなと感動します。

考え事をしていて信号無視して交差点で事故を起こしたことがある私。
以来、運転する時は運転に集中する(あたりまえだけど)ことにしていますが、もう一度気を引き締め直します!!

プレゼント

プレゼントたくさんですねっ!ココロも温まりますねっ。
(゜▽^*)
鼻からカメラしたことありますが鼻血がでました・・・。
病院って疲れますよね。^Д^;
体をなるべく冷やさないように胃腸にも優しいごはんを食べてくださいね。お粥もオススメですよ。

強敵!

SON様のご正室はなんと見目麗しい御心の持ち主でおらっしゃるのでしょう~~
お母上様の心も捉えて離しませぬな~~~
たま姫様、あなた様がSON様のポケットに入ろうが胸元に潜り込もうが彼女様はお心をお乱しになるような方ではございませぬ。本当に心の結びつきがあれば堂々と構えておられるものでございます。
しかし、世を儚まれることはございませぬぞ。すぐにたま姫様をと言われる殿方があらっしゃることでございましょう。それまで、しばらくご辛抱を・・・(ジャンジャン)

ジェミーさん、たいしたことなくてホントよかったですね。
天空のホコリンやファニーたん、ちゃんと見守ってくれてるんですね。

車戻って来たのデスね、くれぐれも運転には気をつけて下さい。お願いします。
ジェミーさんが元気でいないとさみしいですから。

優しい息子さんと彼女良いですねぇ。ほっこりしました。

で、鼻の麻酔って点鼻薬なんですか?どんな感じですか?バリウムも飲んだんですか?味は何味?
気になります。

No title

あぁぁ、胃カメラなんでもなくてよかった…
ただでさえ女性として色々不安定な年齢になってきた私達だし
本当にいい機会というか、そうでもないとチェックしないしねぇ。。。

さすがやさしいsonさんが見初めただけのことはある彼女さんv-238

ジェミーちゃん、ホント、ゆっくりのんびり頑張ろう〜〜

私も、今回のぴのの件で強制給餌出来るようになりたいと思ったわっ。

No title

私も前に胃カメラ受けました。
口から…^^;
鼻の方が楽だというけどね~
もちろん、オエオエいいました(笑)
でも半分寝させてもらったので楽でした~
ジェミーさん、異常なくてよかったです(^○^)
心温まるプレゼント、嬉しいですね(〃∇〃)

No title

だいぶ元気が出てきたようで よかったです!!!
やはり太陽のようなジェミーさんがルンルンしてないと 心配で・・・

年明け辺りには 腐人も登場できるかな?!
1月からは「トン活動」も始まるでしょうから 今しっかりエネルギーチャージしておいてね(^_-)-☆
密かにそちらも期待していますよ^^

No title

ご無沙汰しておりますぅ・・・事故にあわられてたとはっ!!!
胃カメラの苦しみを強制給餌に例えるとこが(苦笑)
確かに、うぷっ★っと。なんとなく、わかるような??
sonさんの彼女そして皆さんの温かい励ましのメッセとプレゼント、愛されてますねっv-238体を冷やさず、様々な(笑)リハビリで少しずつ体力が復活できますように♪

Re: No title

>りしまめさん
なんとか仕事も復帰して落ち着きましたがまたオカメの育雛にてんてこまいで
胃が痛くなりそうです・・e-330

Re: No title

すみれ草さん
ありがとうございます。
車きれいになったからますます慎重な運転になってます・・初心者レベルです・・笑
考え事で信号無視・・・それは危険・・というかお体が無事でよかったです・・・
わたしもぼーっとしてることあるので気をつけます。

胃カメラねーーーもういやだーーーもうやりたくないーー
そうそう抜くときも引き抜かれる感蝕がわかって気持ちわるかったです。

Re: プレゼント

ぷろろさん
はな・・はなぢーーーー!!!いやだーーーこわいーーー
でも確かにあのまま鼻から注入されたら鼻血でてたかも・・口よりも痛いんじゃないかと思えます。
確かに病院って行くだけで疲れてエネルギー消耗しますね・・・・
食事もなんとか普通の食事ができるようになり 調子にのって爆食いしてはまた
いてて・・になってます。でも食欲はでてきましたよーー

Re: 強敵!

イルジメちゃん
うんうん。ほんとにいい子だよーーーこないだはおいしいみかんを送ってくれたの・・
しっかりビタミンとらないとねーーー
たま姫さんは今のとこアクリとつかずはなれずで同居中です。できるだけかまわないようにしてます
仲良くなってほしいから・・・

ファニたんとほこりんだけでなく今まで☆になった子がみんな見守ってくれてるんかな・・と思います。

Re: タイトルなし

ぷーちゃん
ありがとう!!まだまだオカメ育雛がつづき多難ですが明るく笑顔で子育てしたいわ・・
がんばるねー!!
鼻の麻酔は点鼻でした。あまーい変な味のとろりんとしたもの・・・鼻はまだしもお口の麻酔は
飲まずにしばらく口の中にためておくのでそれが気持ちわるかったです
麻酔の前に胃の中にバリウムじゃなくもっとさらっとした液体をコップ一杯のみましたよーー

Re: No title

>ゆとりろちゃん
彼女はほんとにやさしい礼儀正しい子です。お母様も感じいい方でした(しかもブログ読者・・)
子供を見たら親もわかる・・・というからしっかりしたご家庭でしょう。
うちの子たちは大丈夫だろうか・・・お里がしれてないかな・・汗汗

強制給餌・・・できたらかなりの子を救えると思う。それに頼ってしまう弊害もあるけど・・・
雛はどうしようもない部分があるけど大人の鳥は強制給餌で復活する場合が多いような気がします。
とにかく体力だから・・・ねえ~

Re: No title

> tentenさん
半分寝てたって??全身麻酔でやるとこもあると聞きましたがそれかな??
tentenさんも異常なかったのですね?しんどいけどやっておくと安心ですねーー

Re: No title

ヒロミンちゃん
トンネタ・・・たまりにたまってるんだけど鳥ネタ更新でせいいっぱい・・・
まだファンクラブの更新もしてない始末よーーー
仕事中が1番お気楽時間って・・・いいの?それって・・・
でもわかるでしょ??

Re: No title

トンさーん
おひさしゅうございますーーー!!
事故ったり 雛がつづくよーどこまでもーーーで
なかなか帰省できないでありますおーーー
でも3月は必ず帰るのであいましょうねーーー

あれから

なんだか色々と災難続きで、ジェミーさん大丈夫かなあ・・と思っていましたが、こうしてまたブログでジェミーさんの記事をみていると、順調に回復しているんだなと安心します。
事故当初から数日は、いつも更新頻度の高いジェミーさんがピタリと更新をやめてしまうと、それにジェミーさんの気持ちが比例しているように思えて心配でした。そして何よりいつもふらりとたちよる場所が不動のままだと寂しい・・・(←私は更新サボり常習犯ですが

これだけ色々頑張ったのです。必ず来年はいい年になること間違いなしです。

それにしても病院のくだりは・・・ううっ・・本当にお疲れ様です・・(T_T)

No title

胃カメラはつらいっす!
口からは、悶絶です。息ができず、ナースから「落ち着いて、息してくださいね。」と何度もいわれ、涙とよだれでぐしゃぐしゃになりながらでした。
鼻から無理だったってことは、鼻が小さかったんですね・・・
ちょっと、羨ましい・・・
なにはともあれ、無事終わってよかったですね!!
健康は大事です!!!
にしても、オカメのマグカップかわいい!!!!!!

Re: No title

kaedeさん
鼻がどうも細かったのかまがってるのか当たっていたかったのーーー涙がでる痛さだったから
まだ口のほうが楽でした・・おえおえなるけど・・・
まだまだ本調子ではないですがこの暮れはなんにもしないでゆっくりします。

Re: あれから

だおんちゃん
ありがとうーーやさしいお言葉・・心にしみいりました・・・
ふらっと立ち寄るいつものお店がしまってたらどうしたんだろう・・ってさびしい・・あの感じかしら?
今は雛ちゃんのお世話が少々大変でしかもお休みしたツケでお仕事も忙しく・・・自分そっちのけでがんばっておりますが ライフワークのひとつでありみなさんとおしゃべりできるのが楽しいブログ更新・・ゆるーくがんばりますねーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ