ガールズトーク(注釈付き(~_~;))

 
 ガールズトークしました。
  注釈:オカパラの場合は愛する鳥についてのトークを指す



『ガール??君も??』
  とOTTO氏のツッコミが入るに違いないと思いますが・・・・

 あえてふてぶてしくもガールに交わらせていただきます!!!

 だってーーーあれは紛れも無く ガールズトークだったものね!!!


 昨日、トリどりdays」のnaoさんと、「はぴたい」のひのさんと、Mixiオカメ友のぽんこさんが
オカパラ亭にいらっしゃいました!!

 鳥たちの体調も万全、オカパラ亭の真打はいないけど、弟子たちの喉も万全、

手作りのリースでお迎え準備万端にして・・・・

 2006.9月~ 961

お迎えした3名のお客様は・・・・・・・

こんなとき、自分のボキャ貧が悔しいのですが・・・・

ほんとに素晴らしい方々でした。

鳥のことだけでなく、いろんなことをお話したいと思うような・・・・

土地を越え、職業越え、歳も越えても、感性や、感覚や、考え方が一致する・・・・

そんな人にブログで出会えたことにまたまた感謝です。

通常「ガールズトーク」は主に好きな男子のお話で盛り上がる・・・・ですが・・・

オカパラオフ会は違います。メインお題は「鳥」です。

でも、今回はそこだけにとどまらず、時間を忘れて話して・・・・

あの時、ひのさんが「新幹線の時間!!」といってくださらなければ、多分新幹線はもちろん

終電すら乗れなかったことでしょう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) さすがひのさんっ!!

長いようであっという間だった6時間ちょっと・・・・

その間は、

笑いあり・・・

うなぎあり・・・
2006.9月~ 963
(名古屋名物ひつまぶし~♪)


オカメふれあいコーナーあり・・・
okapara.jpg
(ぽんこちゃんのとろけるカキカキ・・)

「笑点」お披露目あり・・・
naochan.jpg
(歌うはオカパラ亭ちょび平)



涙あり・・・・

そして・・・・ふんのおみやげあり・・・・
2006.9月~ 964
ごめんね~(;~〓~)

・・・・のてんこもりでおもてなしができました。




そして・・・・・・・・

やっぱり今回も・・・・・

名古屋駅まで車かっとばす!!!お約束なオチがついて・・・・(いつもそう・・・ギリギリ・・・)


オカパラ亭訪問は終わりました。


でも、これがスタートです。

ここから始まるのだと思います。この素敵な繋がりは・・・・・








あ・・・4人じゃなかった・・・私の肩の上でパコちゃんもガールズトークに参加してましたね!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


ブログ「オカパラ亭」に遊びにきてくださる皆様にも・・・・

ありがとうございます!!



























スポンサーサイト

こんにちは★
ガールズトークいいですね~!インコ好きの、インコ好きによる、インコ好きのための、真剣しゃべり場。(笑)
やっぱりインターネットの力ってすごいな~と思います!(^^)

私も、実は来週末オカメ会です。といっても、ホントに内輪で…。
私の学生時代の友達がインコ大好きで、その子の女子大時代の友人さんが今オカメを2羽飼っていてメロメロだそうで、紹介してくれるとか。ドキドキワクワクです★(^^)

名古屋のひつまぶし、美味しそうです~!私は食べたことないのですが、テレビとかで見るたびにジュルッとヨダレたらしてます。(笑)

素敵な会だったようですね。
鳥三昧でお話ができるお友達がいらっしゃるって、いいですね。

ジェミーさんも、Mixiに入られているのですか~。ハンドルネームは、同じなんですか?

ジェミーさーん、

あーーん、楽しそうでしたねぇ!!!

オカメちゃんとメロメロになって、ウナギ食べて!
次回参加でお願いします!(笑)

キョロ30さま
こんにちわ。
インターネットって怖い部分もありますが、こんな楽しい繋がりを作ってくれるのもインターネットです。すごいですよね。

え??来週オカメ会ですか??
いいですね~♪きっと盛り上がりますよ。
今度はキョロ30さんもひつまぶし・・・食べにいらしてください♪

はっぴ~ママさま
こんにちわ♪
始めてあった人なのに、ずっとコメントでお話してるせいか、始めてな気がしません。
不思議です。しかもいきなり鳥で繋がって盛り上がります。ほんとに楽しくて時間があっというまに過ぎます。
mixi・・・はっぴ~ママさんも??\( ~∇~)/ エーーーッ!!

Kuroppoちゃん
こんにちわ。
またまた今回も駅まですっとばすコースでしまた(笑)
ほんとに時間があっというまに過ぎました。次回参加・・・・是非!!!

ジェミーさん、こんにちは。素敵なリースですね。欲しくなっちゃいました。
お友達との楽しいひと時、いいですね~~。私も近ければ是非お伺いしたいところです。PC相手だけだとたまに寂しくなります(>_<)。広島くらいなら行けるのですが。
でもこうしてジェミーさんともお友達になれて、現代文明の恩恵を被っていますよね。ありがとうございます。

こちらとパラダイスには毎日かかさず伺っていますよ。楽しませていただいてます。
あ~~、ひつまぶし食べたいな~~。

ジェミーさん こんにちは♪
昨日は本当に濃密で楽しい時間をありがとうございました。
あっという間に夜が来てしまって・・・
オカメさんと触れ合ってお話をしてモグモグ食べて、写真を撮るのも忘れていました。
お礼の言葉も、楽しかったことも、メールやコメントでは書きつくせないほどです!
こんな素敵なスタートを切ることが出来たのもジェミーさんのお陰です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

眠そうなお顔をしながらガールズトークにつきあってくれたパコちゃん、
それからスピカ君(かな?)も本当にありがとう♪
慣れない私の近くに来てくれたオカメのみんなも、最強セキセイちゃん(笑)もありがとう!!

未だ余韻に浸っています~。
幸せな時間でした。。。。

こんばんは☆

昨日はお世話になり、本当にありがとうございました。
あんなに楽しくて濃いひと時だったのに、
一夜明けてみると夢だったんじゃないかな?と思えるほど
あっという間でした…いっそ暮らしてしまいたかったです(笑)
オカメちゃん達や生「笑点」に、4人で語ったあんな事やこんな事…
思いだして1人でニヤニヤしています♪
オカパラオフ会であれば、名古屋でもどこでも飛んでいきます!!
また呼んでいただけたら嬉しいです☆

きゃーー
めためた楽しそうじゃないですかぁ

あぁ私も参加したかったですぅー
いろんなオフ会に参加したことありますけど、
鳥オフは格別ですね
リアルに鳥と触れ合えるし。

ひつまぶしも食べたいですぅー

うぉ~~~ 楽しそうヽ(^o^)丿
これは間違いなくあっという間に時間が過ぎる系です(笑)

いつもブログを通じてお話させて頂いていても、密度濃ゆいので(笑)
初めてあった気がしないってすごいわかります~

オカメの粉まみれ&フンのおみやげ大歓迎なので
次回は是非参加させてくださ~い!

私も足を踏み込みたい・・・・(^_^;)
ついでに、ウナギも~!
思わず写真にクギズケ・・・

トトロさま
こんばんわ。
九州にもブロ友さんいらっしゃるので、九州オフ会も・・・なんて妄想してしまいました。こうなったら全国行脚??(^^;;
オカパラキャラバン??
車に乗せて・・・サーカスみたい・・・(~_~;)
名古屋めし・・なかなかクセがあって好き嫌いが激しいですが、ひつまぶしはお薦めできます!!是非!!

ひのさま
こんばんわ。昨日は楽しいひとときを有難うございました。昨日の1日のことを記事にするのは無理ですね。あのトーク、あの雰囲気・・あの盛り上がり・・あれは言葉にできない・・文章にできない・・・デス。
お見せしたい、あもてなししたいことがたくさん過ぎて、何もかもが中途半端じゃなかったか・・とも思いましたが、これがスタートですもの。これは初級編です。上級編のその上の師範編までおつきあいくださいね。
しかし・・・オカメもですが、最強セキセイをご紹介できて、最強っぷりをご覧いただけたのも私てきには満足ポイントでした。
またいつでもお越しくださいね。これがスタート・・・ですものね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

naoちゃん
いっそ暮らしてください。ジェミー家居候・・・これは師範級おもてなしです。笑
昨日は私だけでなく、はるばる帰ってきたOTTOプロがフルスロットルなサービスをしてくれましたね。さすがOTTOプロモーション。
仕込が違いますね。
ジェミーズ組は内弁慶で本番に弱いトコロが露呈してしまいましたね。
鍛えなおしときます!!
これはスタート。また今度はジェミーズ組がフルサービスできる機会を あたえてくださいーーーー!!!

まぁこさま
こんばんわ。ひつまぶし・・これは名古屋めしのなかでもかなりおすすめできるメニュウです。
まずはひつまぶし⇒味噌かつ⇒シロノワール⇒味噌煮込みうどんがジェミー名古屋飯案内コースになっております。
あ・・・残念ながら、ジェミーコースには
「世界のやまちゃん」の手羽先は盛り込まれておりません。ご了承くださいませ。
・・・まぁこちゃんもいらっしゃぁ~い♪

みかあゆさま
次回参加・・・??ほんとに参加されますか??マジで誘っちゃいますよ。そんなコト言われたら・・・(^-^*))。。。
次回は関東オフ会をやりたいなあ・・と構想だけは練っておりますのでその時は是非。
でも・・機会があればオカパラ亭にもど~ぞ~♪

メイメイさま
うなぎ食べにいらっしゃ~い♪
・・てか、本気で今度関西編「みんなでとりみカフェに行こう会」やろうと思ってるんで、よかったらメイメイちゃんもどうぞ!!是非!!

涙のわけが気になりますが・・・かなーり濃くて、楽しかったのですね!うらやましー!
私もぜひいつか参加させてください!
ブルマちゃん連れて里帰りオフ!したいな~♪

楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに楽しくて、帰りの電車でニタニタ。
帰宅後きいろと遊びましたが、やっぱりホンちゃんより重く、筋肉質・・・噛んだら痛い。
ジェミーさんのどのオカメより大きいようなきがしました。今度はきいろ付きで是非お邪魔させてください~。

Ramonaさま
涙・・・ですかぁ~(^^ゞエヘヘ・・
嬉し泣きです・・・感激で・・・
里帰りオフ・・いいですね~顔のでかくなった生ブルマサマ‥見たいです。笑

ぽんこちゃん
こちらこそありがとう。疲れなかった??
ほんちゃんは特に軽いのよ。そういえばうちの大型オカメのシロコちゃんをお見せしなかったわね。彼女も100g越えの巨体よ。きいろちゃん同伴で巨体較べしましょう(笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ