再会

 「萌え鳥」のぷっちぃさんが 遊びにきてくださいました。


 しょっちゅうメールや電話でお話しはしてますが 逢うのは久しぶりです・・・・


 2月に逢ってから数ヶ月・・・

 私たちふたりとも かなり怒涛の日々を送ったので


 無事それを何とか乗り切ったことをたたえあいました。


 味噌煮込みうどん食べながら・・・・

みそにこみ



 その後 我が家で しばしよろしこkunよろしこちゃんと遊んでいただき


 今度は 先日ひょんなご縁で お知り合いになれた 「くぅ日記」のくぅさんも

 合流して 「えとぴりか」にも足を運びました。

 くぅさんとぷっちぃさんは以前からお知り合いですが 4年ぶりの再会だそうです。


 くぅさんは・・・・

 なんと・・・・なんと・・・・


 私の憧れのヨウムちゃんや OTTO垂涎のルリコンちゃんや シロハラちゃん ウロコちゃん

 モモイロクローバーゼットちゃん・・・などなど・・・いっぱい飼われてて・・・・


 そして・・・・・


 チョウゲンボウchougennbou.jpg

 や 

コノハズク・・・そう・・猛禽飼いさんでもあるのですーーーーー


 すごいでしょ・・しかも複数・・・いったい何羽いるの??


 今日のお供は・・・・

まめちゃん1


 スピックスコノハズク(だったっけ??)の Beanちゃん

まめちゃん2


 正面がぉ・・・かわいいですーーーー


 コノハズクの羽って オカメインコよりもふっかふかで柔らかいのには

 びっくりしました・・・・


 そして トイプーのJUJUちゃん

P1140324.jpg

 ↑ 決して首しめてるのではありません。


 プードルちゃんも6匹飼ってらっしゃるんですよーーーー


 おうちは まさに 花鳥園ですね・・・いや 花鳥園以上かも・・・・


 すごいですね!!すごいですね!!


 わたし

 実は 猛禽好き・・・でも・・・・

 餌が・・・・・・・・・・


 次は是非 チョウゲンボウ様におあいしたいです。


 1日たっぷり時間はあったのに・・・・まだ話したりない・・・・

 でも とっても楽しい1日でした。


 ぷっちぃさん くうさん ありがとうございました!!


 おみやげもいっぱい・・・ありがとうございました!!


 またやりましょう!!






 


 










 


 


 
スポンサーサイト

花鳥園のようなお宅、想像つきませんでも、とってもにぎやかで、楽しくて 毎日あっという間に過ぎてく…うらやましい私も、猛禽類好きです花鳥園で働きたい(笑)

No title

先日は有難うございましたm(__)m

今も楽しさの余韻にひたっています。
そうそう、味噌煮込みうどん食べながら、たたえ合いましたよね。
ご馳走さまでしたm(__)m
ほんと怒涛の日々でしたから、何とか乗り切れての再会は喜びもひとしおでした。
美味しかったわ~。味噌煮込み最高!


サプライズのくぅさんとの再会も本当に嬉しかったし(くぅさん、都合を合わせて下さって有難うございました~!)、スペシャルゲストのJUJUちゃんとビーンちゃんもめちゃ可愛くて、楽しい時間を過ごせました。

念願のえとぴりかでは、店長さん達とも沢山お話できて楽しかったです。
また行きたいです。


よろしこくん、なんであんなに可愛いの!
何やっても可愛い!居てるだけで可愛い!
私のハート鷲掴みでしたよ^^
また会いにいくわ~!


くぅさん家、お誘い戴いたし、一緒に行きたいですね^^
うちも花鳥園(花はないけど)ってよく言われますが、くぅさん家には負けます。
ワンちゃんまみれ、もうきんまみれ、インコまみれになりたい!


いつも本当に有難うございます^^

わぁ~~欲しい~~~

わぁ~~~~~くぅさんのBeanチャンかわゆ~~~ぃ!!
かわいすぎる~~~~抱きしめた~~~い!!!
私も猛禽類大好きです。
ワシもタカもハヤブサもフクロウもかっこいいですよね。
だから、ハリーポッター大好きでずっとずっと今でも自分の肩に腕にヘドウィック乗せてみたくてみたくて・・・私の永遠の夢です☆☆☆
ホントにホントにくぅさんがうらやまし~~~~良いな~良いな~

Re: タイトルなし

さくらさん
花鳥園で働きたい・・・・うん。さくらさん次はそこで是非鳥のお世話してーーー♪
はやぶさとかハリスホークとか・・・かっこいいよねーそしてヒナに激萌え~

Re: No title

>ぷっちぃちゃん
こちらこそわざわざ来てくださってありがとうーーーー
あっというまだったねえ・・・・ほんと楽しかったわーーーー
待ち時間さえも苦痛じゃなかったもんねーーー
よろしこちゃんにもあってもらえ 元気なえまのしんも見てもらえ・・・
高級オカメインコ(?)が住まう輸入ケージも見ていただけてよかったですぅ~
&・・豆ちゃんにも逢うことができたことが何より達成感感じました。
次回名古屋はライブかな??レインボーでもダイヤモンドでもガイシでもドームでもみんな20分圏内なんで
送迎しますよーーーお任せあれ!!

Re: わぁ~~欲しい~~~

イルジメちゃん
わーーイルジメちゃんいつも以上のくいつきーーー
よほどフクロウちゃん好きなのねーーーー
コノハズクはちっちゃいのよーオカメの方が尻尾があるから大きく感じます。
ほんとにフワフワで気持ちいいさわり心地・・・でも羽を広げるとダイナミックです
おとなしいしおりこうちゃんだし 餌(生肉)さえクリアできたら飼いやすいんじゃないかと思いました。

な、なんやとおおーーー

こんばんは、だおんです。
うわああああ私もやっぱり27日えとぴりか行けばよかったなあ・・・
まさかジェミーさんたちがいらっしゃってたとは・・・
私も鳥さん見たさとグッズほしさで行こうかなーと思ってたんですが、なんだかんだで結局行くの諦めてしまいましたよ・・・とほほ・・・

今度機会がありましたら私とも一緒にいきませんか~~~
鳥さん見に行くのに鳥の愛らしさを共感しあえる人がやっぱりほしいな・・なんて・・・

コノハズクさんふわっふわっですね!いいなあ、私も触ってみたい・・・掛川の花鳥園いったときにフクロウさんいっぱいいたけど、触れませんでしたから(;_;)

Re: な、なんやとおおーーー

> だおんさん
行ったのは27日じゃあないのですよーーー(紛らわしいですね・・ごめんね)
でも是非今度一緒にいきましょうーーー
というか・・・その前に11月の鳥イベント行きましょうよーーだおんさんに逢いたいわ・・

No title

はじめまして。
バードトイ ALOHA HEAVENです。
ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

エトピリカさん、最近みなさんのブログでよく耳にしますが行ってみたいです~(^ ^)

またお邪魔させていただきますね。

Re: No title

アロハへブンさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
えとぴりか いかれる時は是非ご一報くださーい♪
ブログにもお気軽にいらしてくださいねーー

No title

猛禽類いいですね!!!
私も好きですが、やっぱりえさが・・・です・・・
オウムもいいですが、大きい声が心配です・・・
やっぱり、オカメちゃんが一番!!

Re: No title

kaedeさん
そうなのーー餌がねーーーーネックよねー
オウムはたしかに声がねーーー・・マンションだと困るよねーー
しかしオカメもうちくらいいたらそれはもうオウム並みかも・・・汗汗
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ