サザ弁作ってみた



 鳥友のカールさんが たまごやきちゃんを作ってくださいました。

tamagoyaki.jpg


 きゃー!!!かわいーーーおいしそーーー

 もはやたまちゃんが たまごやきにしか見えなくなってきたーーー


画像 246


 


 このカールさん作のたまごやきちゃんに 触発されて・・・・

 今日のSONさんのお弁当・・・・・

画像 253


 サザ弁にしてみましたーーーーー(爆)


 でも愛らしいカールさん作のたまちゃんにくらべ・・・

画像 254 こっち見てるーー
 のべーーーーーっと間延びしたお顔・・・・・笑


 SONさんには 開けてびっくり・・・・にしようかと思ったけど

 まあ・・・まわりにドン引きされてもね・・・と思い

 一応 出来上がり直後に見てもらいました。


 帰宅後 「たまちゃん食べた?」と感想聞いたら・・・・

 「あけたら 目もくちばしもどっかいって何がなんやらわからんくなっとった・・」


 ・・・・・・・・・・・


 よかった・・・・先にお披露目しておいて・・・・・・


 そんなことになってるとは つゆしらず・・・・の

 たまちゃんは・・・・


画像 248


 私の手の中で スヤスヤ・・・・

 なんですか?この無防備な寝顔・・・・・・


 くっちまうぞーーーーーーー!!!!




 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

Click_h.gif
FC2ブログランキング



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

いつも訪問ありがとうございます


 






 
スポンサーサイト

こんにちは

サザ弁、かわいいです〜!!
なのに、食べる時にはくずれてたんですね(--;)
最近のちびっ子のお弁当は、キャラ弁とか、作るの大変そうですよね。
若いお母さん達、すごいわ〜
ジェミーさんもお弁当作り、頑張ってくださいね。

うぉぉん

おいしそうですねぇ。
卵焼きスキー サザ弁カモーン(自分じゃ作る着ないらしい)

毎日SONさんに愛母弁当つくってあげてるんですねー
しかし見た目もそうだけど入ってる量もレディース規格?
SONさん小食なのですねん。

No title

カールさんもジェミーさんもすごーいっ!
かわいくて食べるのがもったいない。
SONさんはわからない状態になってて結果おーらいです(笑)。

私も・・・と思いましたが、コバルト色に染めた卵焼きって
食欲を掻き立てませんね(^^;)

そうそう、「黒バス」は「黒子のバスケ」でっす。
「銀の匙」2巻までは読みました。
もう、ご飯の時に「いただきます」っていう気持ちが変わりました。
良いお話ですよね~。

スライスチーズを

しあわせのきいろサザ。
癒されます~(*^^*)

キャラ弁のパーツは下にスライスチーズをのり代わりに入れると、とれにくいですよ♪
前日にパーツを作ってラップで挟み、冷蔵庫へ。使うときに手のひらや使ったあとのトースターの上などですこぉし温めるといい感じにくっつきます☆

ちなみに私も明日はキャラ弁をつくる予定です(^-^)/

Re: こんにちは

>すずこさん
ありがとうございます。そうなんですよーー目もくちばしも福笑のようになっていたらしいです・・・泣
ほんと・・今のママさんたち大変ですよねーー毎朝はさみもって切り切りはりはり・・・
私にはムリ!!と今回思いました~

No title

卵焼き、黄色が強くて
綺麗~~おいしそう^^
私もチャレンジしてみたいな。

目もクチバシも
どっか行っちゃったのね。。。^^

Re: うぉぉん

まぁこちゃん
かばんに入るように超スリムお弁当箱買ったわいいが・・・やっぱ足りないらしいので
お弁当に・・ファミチキ・・や からあげくんや サラダをプラスしてるらしいです。
・・そうはいっても食は細いほうね・・・食べるときと食べないときでムラがあるのはきっと私の体質だと思われます・・・

Re: No title

>kabakoちゃん
青って食欲を抑える色なんだよね・・・ダイエットしてる人にはコバルトちゃんはオススメ色??笑
逆にイノやルチノーは食欲増強効果があるかも・・・・笑

銀の匙・・・ハガレンの作者なんだよねーーー面白いよねーーー
でも・・私がもし入学したら・・・身がもたんかも・・・(いちいち感情移入しちゃって・・)

Re: スライスチーズを

けいちんさん
おおー!!さすが現役お弁当ママさん♪キャラ弁の極意教えてくださってありがとうーーーー
なるほど・・チーズを糊かわりにするんですねー 今回チーズをくちばしにしてみました。残りのチーズはたまごやきの中に入れてみました。
・・・でも・・・いいお兄さんの弁当にキャラ弁はもうないかなーーー笑
明日はなんのキャラ弁なのかなーーーがんばってくださいねー

Re: No title

くぅさーん
こんばんはーーーコメントありがとうございますーーー♪
くぅさんには是非是非ナナちゃんのお顔おにぎり作っていただきたーい!!
あっ!!豆(ビーン)ちゃんのすっぱい顔も(笑)いいかもーーーー!!
チャレンジの際は是非見せてくださいねーーー

芸術~~

わぁーーーカールさん、すごい!!!
オカパラの皆さんはみんな多才な方ばかりですね☆
桃李もの言わざれども下自ずから径を成すって・・・
徳のある人には自然と才能のある方が集まるものなのですね~~

No title

卵焼きのたまごやきちゃんが物陰から「なぁに?」って見てる雰囲気にキュンと来ますvv
SONさんのお披露目時の感想はいかがでしたか!?
私も謎の勢いで初・キャラ弁?に挑戦しましたが、何だか情けない表情が…可愛く作るってホントに難しいですねええ^^;
こちらで褒めてくださったジェミーさんや皆様の暖かいコメがとても嬉しかったですvv
で、やはり食べる時には弁当箱のフタにパーツがくっついちゃって色々崩壊してました^^;
やっぱり本家のたまごやきちゃんには敵いませんわ♪

お弁当は持ち運びするので難しいですよね・・・。

ε=(/*~▽)/
キャー!!
とても可愛い!そして美味しそうですなーっ!
(#>∪<#)
セキセイインコの、きーちゃんも卵焼きでしたよ。
寝顔可愛いですねー。クチバシもつるつるですねっ。
(゜▽^*)
カリン様10月17日に3さいになりました。

Re: 芸術~~

イルジメさん
わぁ~お~
> 桃李もの言わざれども下自ずから径を成すって・・・
イルジメさん すっごい博学・・難しい故事?ご存知なんですね~
本当にこんな人になりたいものです・・・

Re: No title

カールさん
夜中に見たカールさんの玉子焼きにインスパイアーされて
「明日キャラ弁つくろーー!!」と 決めました(笑)
そのためにいつもより15分(そんだけ?)早く起きました!!
出来はイマイチでしたが・・・
SONの反応は 「ふ・・・」 苦笑い的な・・?でした・・・笑

しかしカールさんのたまごやき・・正方形できれい・・・

Re: お弁当は持ち運びするので難しいですよね・・・。

ぷろろさん
カリン様 3歳おめでとうございますーーー3歳になればぐぐっとおとな~な感じになりますねー
セキセイのきーちゃんは ルチノーちゃんですか?ルチノーセキセイちゃんも玉子焼きですね♪

ひなのくちばしはほんとにつるっつるできれいです。特にルチノーやイノのくちばしはきれいですね。

カールさんのたまご焼きもお弁当もたまちゃんもみんな美味しそう〜(≧∇≦)
「たまちゃんたべた?」が最高です(笑)
あ〜、うちの子もたまご焼きに見えてきたかも〜!

No title

か、かわいい~~~~~(///∇//)
今週息子の遠足があるので、この卵焼き真似させてもらいます^0^
いつも息子が自分で作るので手伝います^-^
たまちゃんの寝顔天使ですね(///∇//)

Re: タイトルなし

ノワールさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
サーちゃんはバナナと同化してましたっけ・・・・?
今度はたまごやきに是非トライしてください。笑

Re: No title

reimamaさん
息子くん・・自分で作るのですか?なんておりこうちゃんーーー!!!
うちの息子なんてもういい大人なのにぃーーーー作ったことないですよーーー
そのいい大人の男に キャラ弁作るわたしもわたし・・ではありますが・・・汗
遠足のお弁当 がんばってくださいねーーー♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ